

千剣の王冠に行ってきました

3月6日は、みんな待ってた(私主観)、G級ダラ=アマデュラ原種のイベントクエスト配信日でしたね。
早速DLして、ダラとダラダラしてきました。

お集まりいただきましたのは、死獅子歌歌さん、kyonさん、スライムさんのお三方。

なんていったってG級ですからね。G級。
メテオが最初っから終わりまでバンバン落ちまくってたりとかね。
ブレスが全方位噴射でビッグバンになったりとかね。
ダラが飛んだりとかね!
なんかものすごい強化されてたりしませんかね!?!?

むねむねするドキを抑えつつ、クエストを受注いたしました。

それでは、よろしくお願いいたします。
2015030711462701.jpg
やけに写真が暗いなぁ。


続きを読む

ひな祭りコスで桃岩竜を狩ろう♪

お内裏様って、男雛と女雛の一対をさして言うってご存知でした?
私は昨日まで男雛の事だけさして言うもんだと間違えて覚えてました。
「うれしいひなまつり」という歌の影響でしょう(あかりをつけましょ・・・というあれです)。
2015030408522100.jpg

この歌の間違いについては、「うれしいひなまつり 間違い」などでgoogle大先生にお聞き下さいませ・・・。

さて!

昨日は、3月3日、ひな祭りでしたね。
「お雛様のようなコスプレ装備で桃岩竜を狩って、ひな祭りを祝いましょう」
と呼びかけましたら、どんどんさん、kyonさん、留年さんにお集まりいただきました♪

いつもありがとうございます。

続きを読む

見るも言うも聞くも申に行ってきました & 留年さんカンストお祝い狩り会の巻

バタバタしていてまた更新があきました。

GXハンターシリーズが作れるイベントクエスト「見るも言うも聞くも申」の記録と、ちょっと日程が前後しますが、いつもお世話になっている狩友の留年さんがついにHRカンストした時の様子を少々。

2月27日配信開始の「見るも言うも聞くも申」の報酬で入手可能な狩人チケットを使うと、GXハンターシリーズが作成出来ます。
一見全身スキルポイントがバラバラですが、闘魂が6も付いている腕やらなにやら、各パーツがとっても使えそうな予感がします。
空きスロットがたくさんあるのも魅力的♪

Twitterで「GXハンターシリーズ作りたい人~」と呼びかけましたら、どんどんさん、kyonさん(ご自身はもう作成済み)、アカツキさんが集まってくださいました。
ありがとうございます(絶賛寄生いたします)。

早速行きましょう!


続きを読む

大砂漠の撃龍船祭!に行ってきました 他色々

2月13日より配信開始の「大砂漠の撃龍船祭!」に行ってきました。
ダレン=モーランの討伐です。

G級ダレン=モーランは、エピソードクエスト「外伝:吾輩よ!永遠に!!!」でも集会所でマルチプレイが可能です。
そのため、正直なところ、なんで今イベントクエストで配信されたのかよく分かりません。

まぁ、そんな細かいことは気にしない!
新しく配信されたなら、とりあえず行ってみましょう♪
なにか新しい要素があるかもしれません。

大地の龍神玉難民だった(過去形なのは、このクエストに行く直前に1クエストで4個も出て一気に難民から富豪になったそうだからです)ごろごろさんと、死獅子歌歌さん、留年さんで出発します。


続きを読む

狩られます、イビルジョーに・・・ に行ってきました

1月23日は待ちに待った、怒り喰らうイビルジョーのイベントクエスト配信日でしたね!
私は、腰の胴系倍加装備が欲しくて、首を長くして待っていました。
探索でも出したんですけどね・・・、喰われてこやしてエリアチェンジを繰り返されて、時間がかかっているうちに・・・逃げられました!

バンギスXの腰も胴系倍加ですが、滅鱗が必要な上に龍耐性がマイナス-4~-3です。
その点、グリードZは、龍耐性が-1~0とちょっと高め。
気が付くと龍耐性が低い古龍装備で全身固めてしまっている事が多いので、気休め程度ですが、ポイント高し!
防御力も2だけ高いですよ。

集会所で待ち構えていると、はまやんさん、kyonさん、おがさんが来てくださいました。
2015012408245200.jpg

えーと、海老と豚と・・・変態サンタ?・・・とランポスですねっ!

ランポスの名前が青字!カンストおめでとうございます!

それでは、お腹をすかせたゴーヤを狩りに参りましょう。



続きを読む

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
