スポンサーサイト


今宵も一狩り行こうぜ part5

お久しぶりです。
日々雑用にてんてこまっておりましたら、いつのまにか日が経っておりました。

まだGWあけたばっかりのつもりでいたのに、おかしぃなぁ。
どうしてこんなことになってしまったのでしょう。
世の中は謎ばかりでギョざいます・・・。

そうそう、謎といえばうちの子供はなぞなぞが好きです。
ただし、大人の常識で考えるなぞなぞとはちょっと違うので要注意です。
※下で書いているなぞなぞは例で、実際にだされたものとは違います

パターン1 「答えが適当」
 子   「飛べない鳥はなーんだ?」
 ワタシ 「ペンギン?」
 子   「ぶぶー!答えは~オチュカンコンキンでした!」

 謎生物現る。

パターン2 「なんでも正解」
 子    「お空を飛べる車はなーんだ?」
 ワタシ  「それはー・・・びゅんびゅん車だね!」
 子    「ぴんぽーん!せいかーい」

 ちょろいぜ。

パターン3 「なぞなぞが正しい」
 子   「ハサミでちょきちょきする生き物はなーんだ?」
 ワタシ 「はさみ虫かな~?」
 子   「ちがうよ、カニさんだよ!」

 そのとおりである!


えー・・・・と、何の話をしているんでしたっけ?
そうそう、モンハンでした。

ブログは更新していませんが、毎日モンハンで遊んでいます。
でも、特にネタはござらんので、ココ最近の出来事をば(って、前回もこんな内容だったような)




連日kyonさんやたま~さん、・・・・・ハァさんと一緒にギルクエに行ったり、適当にクエストを回したりしております。
ソロで遊んでいるときは、主に変なギルクエを作っています。

「変なギルクエ」・・・報酬が特に多いわけでもなく、倒しやすいわけでもないモンスターで、スキルや装備も組みにくいちぐはぐな組み合わせの2頭クエストを指す。

 例:セルレギウス・キリン、ディアブロス亜種・キリン、イャンクック・ブラキディオス 等々


いつでも、行きましょうよ♪ってオススメするんですが、毎度やんわり断られるんですけれども。
なんででしょう???

ディアブロス亜種・キリンのギルクエは、なかなかイヤな組み合わせが出来たと自分でも納得です。
さっそくkyonさんの部屋に乗り込んでクエストを貼りつける嫌がらせをば(きりり)
どんなスキルをつけていけばいいのかよくわからんですね。
心眼と高級耳栓?

2015052615312000.jpg


クエストが開始してBCを出ましたら、そこは流砂&段差で、ちまたで非常に人気のない紫の洞窟。
更に、張り切り状態の2頭が同時にいるではありませんか!

なんの嫌がらせかと!
※自分が貼ったクエストです。

いや~、想像以上のク○クエでした。ごちそうさまです。
保存してありますので、いつでもゲリラ的に貼っていきたいと思っています。


----------------------閑話休題-------------------------
2015052615312001.jpg
サメがでたぞー!(完全にヘンタイですねこれ)
----------------------ここまで--------------------------

先日、kyonさんが持っているセルレギオス(ハンマー/狩猟笛)が140になりました。
連日、セルレギオスばっかり回していたんですが、ちょっと休憩がてら順番にクエストを貼ることになりました。

そこでたま~さんが、例の熱いゴグマジオス(「巨戟砕くは砲撃の雨」←クリックでイベクエ初プレイ時の記事が開きます)に行きたいと言い出したではありませんか!

ゴグマジオスは久しぶりです。
しかも強いゴグマジ♂!

ドキがムネムネしたあまり、2乙かましてしまうではありませんかっ!(すいません!)
しかも、2乙2連発っ!

あのね、飛んだから高台に登ってね、ビームを避けようとしたら別のマップに移動してしまったんですよ。
また元のマップに戻ったら、その入口に今まさに爆破せんとする巨大なマグマ溜まりができているなんて、できているなんて!そんな状況を想像できたであろうか(いや、できなかった)

ここまでで2連続クエスト失敗であります。
ワタクシが完全にあしを引っ張っています・・・。
平謝りに謝るあまり大老殿の床のカーペットが擦り切れそうです。

しかしながら、その日のメンバーの心は折れなかった!
乱舞するkyon!撃ち落とすたま~!飛び跳ねる・・・・・ハァ!ピューと吹くもち鯛!


・・・・・ハァさんに乗りをお任せしまして、ワタシはひたすら笛を吹いては殴り、殴っては粉塵をぐびぐび。
kyonさんはザクザク斬りまくりで、たま~さんはタイミングよく戦闘街の設備を使って攻撃!

結局何度目のトライでしたでしょうか?4度目?
で、無事に討伐完了したのでした。

最後、巨龍砲が命中して音楽が変わった時の高揚感はとても言葉に表せません・・・。

燃え尽きました。


あのクエストはツライですね。
GXミラバルシリーズが作れるラースのクエストにはまだ行っていないんですが、同じように酷い目にあうんでしょうか?


それはそうと、最近、よく死にます。
遊んでくださる皆様に迷惑かけないように、できるだけ死なないように頑張りたいと思います・・・。
懲りずにまたあそんでやってくださいませませ!

それでは皆様、よい狩りを~~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

(´-`).。oO(あのギルクエ消去する気がないとみた。

ゴグマジオスまじで気分が高揚したマジオス!あの曲が流れた時は楽しすぎて瞳孔が開きましたうそですすみません。

そのクイズ楽しそうなんだけどw
私は子供が小さい頃「ママはね天女だったんだけどパパが羽衣隠しちゃって帰れなくなったから結婚したんだよ」とか、
「ママは人形だったんだけど(以下同じような内容なので略)」っていう話をして感心する子供を見るのが好きでした。

Re: タイトルなし

kyonさんおはようございます。

(*´ェ`*)昨日もあのギルクエ楽しんで頂いたようで。
光栄ですわ。オホホ。

ゴグマジオスは盛り上がるんですけど、時間がかかるので失敗した時のガッカリ感はすごいですよね・・・。
自分の乙でフィニッシュ決めてしまった時の悲しさといったら。

ちびっ子クイズは楽しいです。
かなり突然始まるので、気が抜けません。

kyonさんの、「ママは昔」話は楽しいですね!
真似したいですが、幼稚園で他の子に話されたあげくに、他のママに聞かれてしまったらと思うと、かけるリスクが大きいでギョざいます!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
