今宵も一狩り行こうぜ part4

なんだか変な天気が続いていますね。
みなさま、体調はいかがでしょうか?
ワタシはいつでも元気です。

雑用に追われて、また更新があいてしまいました。
あまりネタもないという・・・
遊ぶつもりで3DSを開いたまま寝落ちしてしまっているのも度々。

先週、先々週配信のイベントクエストにもまだ行っていないんですよ!!!!
ギョギョギョー!
新しもの好きの名が廃ります。
(誰か行こうよ~)


そんなわけで、ネタもないんでここしばらくの狩りの様子を少々。

先日、kyonさんのお部屋に行きましたら、ちょうど留年さんもいらっしゃいました。
それでは恒例のZ順いきましょう!

ワタクシ、本日は行ったこともないちょっと微妙な組み合わせのギルクエを貼りますよ。
あ、でも安心してください。
右ラーなんで報酬はそれなりに出ますから!(← 一体何が言いたいのかと)



えーと、まずはガルルガ・ラー(大剣/太刀)なんていかがでしょうか?
早速、集会所に何だかげんなりどんよりした空気が立ち込めてきましたが、気にしませんよ!

スキルは一体何を盛ったらいいのかわからんのですが、とりあえずいつもの対ラージャン大剣装備で出発です。


・・・あれ?思ったよりキチクじゃないような?(錯覚です)

意外と、ガルルガと大剣って相性良かったりするんでしょうか?(錯覚です)

kyonさん、留年さんはぶーぶーおっしゃっていますが、それは楽しかったって言いたいんですよね?(錯覚です)


要するに、もらいたてホヤホヤlv106だから楽だったのだと思うのです。
140になった姿は想像したくありません。
このクエストも破棄かなぁ?


1順してまたワタシの番。
今度は、キリン亜・ラー(弓/ボウガン)なんていかがでしょうか?
フリルパラソル掘りたいんですぅぅぅ~!

ああ、なんだかまたもやブーブー言われている気がするけど、気のせいかな?


・・・・・おお、ラージャンはマップ3なのか。(ク○クエ要素1)
・・・・・ああ、同じマップにキリン亜も登場するのか!(ク○クエ要素2)
・・・・・しかも途中に紫の部屋なかった?(ク○クエ要素3)

うわぁぁぁああ、3点揃ったク○クエではないかぁぁぁ!(力尽きました×2)



「寝ても攻撃続けてくださいね」とかドヤ顔で言ってたワタクシ。
こんな時どういう顔をすればいいのかわからないの。



(もち鯛を指さして)笑えばいいと思うよ。m9(^Д^)プギャー


えー・・・大変失礼いたしました。
このクエストは即刻破棄といたします(でも、フリルパラソルには未練が)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また別の日のことです。

またもやkyonさん部屋におじゃましましたら、今更アームキャノンを作ったっておっしゃってましたんで、ちょっとおめかししてみました。

ピンボケですね。
2015051210175500.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・

2015051210175501.jpg

なぜかゲテモノ装備になる不思議。


せっかくなので(下位)クエストに行ってみました。
20150512101753.jpg


Lv1通常弾を速射するの図。


電撃弾なんかはまだましですが・・・Lv1通常弾を速射してもねぇ・・・
2015051210175300.jpg
2015051210175200.jpg

結論:アームキャノンは中途半端

その後、アルセルタスの最小金冠とろうよと、たま~さんも加わって3人で連戦していたんですが、ディスティアーレに担ぎ変えたらとっても楽でした。
ヘビィとライトの違いはあれども、アームキャノンはまた別な要素で疲れるなぁと。

見た目や音はかっこいいんですけどね。


ライトつながりで(強引)、今頃 叛逆弩ヴァルレギオンを作りました。
Lv2通常弾速射メインで運用シたいと思うんですが、こんな装備で大丈夫でしょうか?
2015051210175100.jpg

なんとなく不安だったので反動軽減+1(貫通1が撃てるように)入れたんですが、これって切っちゃっていいんでしょうか?
ご意見求む!


それでは皆様、良い狩りを~♪


~オマケ・・・・は無いよ!~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガルルガのギルクエには金輪際手を出すまいと思いました♡

そういえば配信されたのやってないのがあったね!!
昨日の蔦ランラーのレベリングもしたいね!

Re: タイトルなし

kyonさん、こんにちわ!

ガルルガは動きが変則的でキライです。
ギャいーんと飛び下がった後に、滑空する時としない時の区別が全くつきませぬ。

イベクエは、極限グラビからやってないですね、ワタシ…。
GXミラバルを作りたいんですが、ラースなんでギョざいます!
しかも、炉心とか大爆心とかレア素材沢山必要って!
なんなの?いじめなの?

あの蔦ランラーは同じやつが127まで育ってますよー。
ソロだと20分くらいかかるので、だるくて遅々として上がりません。
チチとして…。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR