スポンサーサイト


イベントクエスト「巨戟砕くは砲撃の雨」に行った模様を今更書くよ

GW最終日ですねぇ・・・。
何もやらないままに終わってしまった感があるんですが、みなさま充実した連休を過ごされましたか?

ワタシは、ゴーヤの苗を植え(ちょっと早いかとも思いましたが)、ツタをはわせるためのネットをはり、トマトとスイカの苗に添え木を施したぐらいしかやっていません。
今年はトマトはあんどん仕立てにします。

そして、今年もいつのまにか植物に虫がついていました。
ガーベラには、アブラムシとハダニが。
ペパーミントにはアブラムシが。
リンゴの木には青虫が!!

・・・・はぁ・・・。
子供が触って遊ぶので、農薬はできるだけ使いたくないと思っているのですが、何も使わないと虫達との戦いがとても大変です。
見つけたら、水圧でぶっとばすか、潰します。

あのね、ペパーミントの茎にね、アブラムシがびっしりと付くんですよ。
それをね、つまんで潰すとね・・・ぷちっって、ぷちって感触がす(ry

・・・・・はぁぁぁあああああああ_|\○




さて!
5月1日に配信された、ゴグマジオスのイベントクエスト「巨戟砕くは砲撃の雨」にはもう行きましたか?
GX荒天(蒼天)シリーズが作れるクエストですが、ワタクシもちろん配信日に行ってまいりましたよ!
(え?今日?今日は5月6日ですけど、それがなにか?)

写真があるかな?と見てみたんですが、一枚もなかった!
全く余裕がなかったんですねぇ・・・。
代わりと言ってはなんですが、可愛らしいチンアナゴをご覧くださいませ。
2015041015510100.jpg




ゴグマジオスなら、4ptで行くならばそんなに苦労はしないんじゃないの?

と思っていた時もありました。


事前にTwitterで、「死屍累々だ」というツイートを見かけて、大げさな!

と思っていた時もありました。


このイベントクエストのゴグマジオスは・・・強かった!



イベクエやろうよ~と大騒ぎしていたものの、乗ってくれたのはkyonさんだけ・・・。
ならば、野良さんと一緒に行きましょうよ、というわけでいそいそと準備をしました。

ゴグマジオスは笛でしか行ったこと無いのですが、乗りがあると楽なので初めて操虫棍を担いで(ヤバイポイント1)クエストを受注。
ドキドキしながら待つと・・・・

あれ?操虫棍しか来ない?

なんてこった!これなら笛でいけばよかった!!

というわけで、操虫棍3、双剣1(kyonさん)というメンツで出発です。


■巨戟砕くは砲撃の雨(ゴグマジオス)

出発してロード画面を見ていて、
はたと、「ゴグマジオスってどこから何色エキスがとれるんだっけ?」(ヤバイポイント2)と気づくワタクシ。

事前確認してくるのをすっかり忘れておりました・・・

まぁ、ウロウロしていればとれるんじゃないの?と開き直ってクエストが始まった瞬間違和感が。


あれ?これ、始めっから張り切り状態になってるんじゃない!?

通常のクエストならば、開始して一定ダメージを与えたり時間がある程度経過すると張り切りゴグマジオスになるものですが、このクエストではしょっぱなから盛り上がっております。
かっこいい音楽が流れ、滴り落ちた重油はドッカンドッカン爆発しております!

一瞬あっけにとられていたら、尻尾なぎ払いがまんまとヒット。

一気に7割超も体力が減るではありませんか!
もちろん、火属性やられももれなくついてきます。

ギョエー!ニゲロ!そして回復じゃ!

・・・・・ああっ!(力尽きました)


※力尽きた状況を解説します。 
  回復薬を飲もうとして、飲み始めるモーションにはいったとたん、
  そこにゴグマジオスの土下座がジャストミート!(死語)
  片手に回復薬を持ったまま、せんべいにされたのでございました!


いやぁ・・・・開始3秒で乙るとは予想しておりませんでした。

そこからはもう、焦りなのかなんなのか舞い上がってしまって、とにかく乗らなきゃとひらひらと舞い上がり続けて(ヤバイポイント3)、エキスが切れた段階で2乙目を計上してクエスト失敗・・・・・。

ギャース。

あまりのいたたまれなさに、思わずDSパッタンをしてしまった。
kyonさん、突然置き去りにしてしまって超絶申し訳ございませんでした__○_(←平謝り)


我に返って、またkyonさんと合流。
もう一度、もう一度チャンスをぐだざい!
今度は笛でいぎまずがら~~~!!(号泣)


名誉のため言わせていただきますと(名誉なんか無いけど)、その後2戦しましたが、もう乙りませんでした!


2戦目は、操虫棍、大剣、双剣、笛と見事に武器種バラバラで突撃。
設備は撃龍槍ぐらいしか使わず(巨龍砲を撃とうとしたら全然反対方向に登ってしまってタイミングをのがしたのは秘密ね)、乗り&タコ殴りで倒しました。
15針でした。

3戦目は、ヘビィ、大剣、双剣、笛と、またまた武器種バラバラ。
乗りは無し(一回だけ、高台からジャンプしたら乗れましたけど)で、砲撃&タコ殴りでした。
巨龍砲はあたりましたが、20針でした。

最後は、回復薬が尽きてしまい、粉塵をがぶ飲みしましたわ・・・(粉塵は調合分まで持って行っています)



頻繁に飛ぶし、ドッカンビームの威力は即死級だし、とにかく疲れるクエストです。
数戦しただけで、どっと疲れが・・・。

GX荒天(蒼天)シリーズは、胴を倍加するとナルガ胴のように使えるし、腕と腰は胴系統倍加だし、剣士もガンナーも作りたい!
と思っているのですが、3部位作るだけで4枚チケットが必要です。

あはは・・・・・。少なくとも8戦しないといけないのかぁ(げんなり)


とりあえず3枚ゲットしたので、人数集まったらまたやりたいんですけど・・・。
どなたかご一緒してくださいませんか?(懇願)

それでは、皆様よい狩りを~♪


~オマケ~

1.
先日、kyonさんの蔦ランポスを140まで上げてしまえと連戦しました。
無事140になったんですが、最後lv139のクリア報酬画面はこちらでございます。
2015050614263500.jpg

天鎧玉どころか、剛鎧玉すら出ないという!
封じられし武器?

そんなもん出ませんワ!


2.
ずっと作りたかったテオ=オルフェスをようやく作りました。
風化した狩猟笛からの強化途中に、上位テオの尖角が2本必要だったんですが、なかなか集まらなくて。

角を折っても折っても、なぜか報酬に角が出ないという謎のループにハマっていました。
やっと出来て嬉しいです。
2015050614263400.jpg

3.
毎日ラージャンのギルクエで、立ち回りを練習しているのですが、先日初めて罠も何も使わずに両角折れたので記念撮影。
2015050614263501.jpg
全く何がどうなっているのかわからない写真です。

全然強いやつじゃなくって、ただの単体ギルクエlv126です。
ワタクシなんて、こんなんで大喜びでございますよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サボテンも枯らす女が通りますよ〜

DSパッタンしたのねww
謝ってから速攻消えたのでどうしたことかと思ったよ!。゚(つД`)゚。

あと私作の蔦ランばかにすんなーー(白目
晒すなーー(赤面
何度捨てようかと思いましたこのクエ。
後に引けなかったのじゃよ...

Re: タイトルなし

kyonさん、こんにちわ!
ワタシも過去に、マルゲリータという名前をつけてサボテンを職場の机で育てていました。
あのサボテン、どうなったんだろう?(人にあげた)

パタンは本当に失礼しました!
焦りが極度に達したようでした。気がついたら閉まってて・・・。

蔦ランはバカにしてないんです。
あの素晴らしいマップの蔦ラン・・・、報酬なんてオマケにすぎないのです!
ちょっとほら、ね、記念撮影ってことで・・・。

ランポスもせめて2回に1回ぐらいは、天玉や封じられしがでてもいいんじゃないかと、そう思う今日このごろであります。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
