

第3回ハムチャレンジ 開催しました!

4月29日は何の日?

そう、肉の日!

最近、めっきりオンラインでお見かけしなくなった肉んちゅ達でございますが、ツイッターでの呼びかけに快くこたえていただきました。

久しぶりに全員集合ですよ!
2015050312442300.jpg

これは嬉しい!

毎月恒例のお楽しみ行事です。
2015050312441900.jpg
キチクですと?

おそらく、チャットのタイプミスでしょう。
毎月お付き合いいただいてありがとうございます(*´ェ`*)ゲヘヘ


本日も存分に肉汁スプラッシュをモンスター達に浴びせてやりましょうぞヽ(´ー`)ノ
(記事にするのが遅くてごめんなさい。)


武器はもちろん、「ハムオブハムズ」

極限強化は、カンスト勢だけしています。

留年さんは極限強化【攻撃】で、辛そうな焼け肉に、
死獅子歌歌さんは、極限強化【生命力】で、

2015050312442100.jpg

カビ肉に・・・・・


ハムに緑発光は全くいただけませんな。


クエストに出発する前にハムチャレ番付表でおさらいです。
(なんで↓に謎の空間があくんでしょうかね?変なタグは入れていないんで、スタイルシートのせいだと思うんですが、・・・見るのが面倒くさいので放置いたします)















レベルモンスター
lv. 10ミララース
アカムトルム
猛り爆ぜるブラキディオス
lv. 9錆びたクシャルダオラ
極限ガララアジャラ亜種
ミラボレアス
lv. 8テオ=テスカトル
極限セルレギオス
ミラルーツ
lv. 7怒り喰らうイビルジョー
ガララアジャラ亜種③
極限ジンオウガ
極限グラビモス
lv. 6ティガレックス希少種②
混沌に呻くゴア・マガラ③
ゴグマジオス③
ダラ=アマデュラ
ジンオウガ亜種③
lv. 5激昂ラージャン①
オオナズチ
lv. 4
lv. 3ジンオウガ原種②
ティガレックス亜種③
lv. 2セルレギオス②
lv. 1


G級で単体クエストがあるモンスターが対象です。

赤字はクリア済みです。
○囲いで書いてある数字(化ける場合はご連絡ください)は、クリアした回です。
だんだんと増えてきたので、最新の討伐完了モンスターを太字にしました。

と、ネタバレなところでクエストに出発しましょう!


■灼熱地獄から来た黒轟竜(ティガレックス亜種)

2015050312442000.jpg

まずは、リハビリに簡単なところから。
とは言っても、みなさんしょっぱなから上手いです。

砂漠をカサカサ走り回るティガ亜種にハムアタック!
チャンスにはグレイビースプラッシュ!(要するに溜め攻撃です)

3スタンであっさり討伐完了です。

楽しすぎる。


■獄狼竜、頂より下瞰す(ジンオウガ亜種)

ジンオウガとハンマーは相性がいいはず。
決してビビってないですよ。(手汗かいちゃうなぁ)

写真はないです。キリリ。

こちらも、スタンとりまくりであっさり討伐完了でした。

2015050312442201.jpg
即席ハンマー使いは、スタン中毒症状が出てきました。
もう、頭の周りに☆を飛ばしたくて仕方がない。
もともとハンマー使いのkyonさんは、自分が飛ばされるのが楽しいようです。


■高難度:眠れ宿痾よ目覚めは遠く(混沌に呻くゴア・マガラ)

シマウマガラは火に弱いはず。
だからハムマーの餌食に違いありません!(手汗をかきつつ)

ワタシはスタンを取りに行きませんよ。
そのへんは猛者にまかせて、ひたすらチキン攻撃に徹します。
2015050312442200.jpg

ふふーん。
余裕でゴンス。

何の写真かわかりにくいと思いますが、下のアイコンを見ればシマウマガラとお分かりいただけるはず。


ここまで全部5分台で討伐完了してきました。
実にスムーズです。

ひょっとして、ハムマーって強いんじゃないの?

毎度、頭をよぎるこの疑問には、未だに答えは出ておりません。

強いの?やっぱりよわいの?


■氷琴を奏でる水蛇竜(ガララアジャラ亜種)

ガララ亜種に来てみました。
あちこち弾かれるし、頭の位置が高いので苦労しそうです。

死ぬかも死ぬかもとぶつぶつ言いながら出発しましたが・・・・・
2015050312442301.jpg

余裕でした\(^o^)/

基本的に尻尾をハム殴りして、たまに頭を突き出してきた時にカチンと叩くコツコツ攻撃です。
たまに飛ばされたら、乗りを狙いますが・・・・乗れませんでした。残念。

6分少々で討伐完了です。


なんか、全部余裕すぎるんじゃないですか?
もっと骨のあるモンスターに行きましょうよ。

はーい、多数決とりまーす。
 極限モンスターに行きたい人ー!  ・・・・しーん
 ミラルーツに行きたい人ー!  ・・・・・しーん
 ゴグマジ♂に行きたい人ーーーー!  ・・・・・しーん
 ジョーに行きたい人ーーーーー!! ・・・・・・しーん

2015050312442400.jpg

自らのPSの低さを棚に上げて、ハムチャレ戦士達に詰め寄りますと、死獅子歌歌さんが敵前逃亡!(回戦切れただけ)

というわけで、多数決により、ゴグマジオスに決定!
2015050312442401.jpg



■高難度:沈め掻臥せ戦渦の沼に(ゴグマジオス)


ゴグマジオスは火属性に弱いはずだから、絶対余裕。余裕(ガクブル)

設備をうまく使ってダウンを取りながら、ハムホームラン!
溜めながら足元に走って行って、
トルネードグレイビースプラァァアアアアッシュ!!(くるくるくるくる)

なんか、いけるんじゃない?これ。

巨龍砲ががっつり命中したのもあいまって、(留年さんナイス!)
2015050312442500.jpg

19分31秒で討伐完了!


第3回ハムチャレンジは、全戦全勝でひとまずお開きとなりました。

素晴らしい結果に、お肉の熟成も順調でギョざいます!
ハムマーは強い!(多分)


では、次回は5月29日に開催いたしますので、
ハムチャレ戦士のみなさま!万障お繰り合わせの上お集まりくださいますよう、よろしくお願い致します。


それでは、皆様よい狩りを~♪
次回は、GX荒天(蒼天)シリーズが作れる、ゴグマジオスイベントクエストの様子でも・・・。(時間あきすぎですな)



~オマケ~
1.ハムチャレの決まり。

 肉焼きセットを持っていく
 焼いている人を見たら、ハムマーで飛ばす。

2.昨夜、kyonさんと二人で、G級ダレンと遊んでいました。
乗って暴れて、討伐完了し、さて剥ごうと思ったら・・・・

またもや見えない壁に阻まれて、頭の剥ぎ取りが出来ませんでした!

G級ダレンは、決戦ステージの開始位置が船に近いので大丈夫と思っていたら、怯むたびに後退りするせいで気がついたらステージの端っこまで後退しちゃってたんですね。

どこかで見たような光景(先日も同じことがあった)に大笑いしました。

楽しかった♪

コメントの投稿

非公開コメント

肉汁ブッシャー💦

こんちは!お久のコメントになってしまいましたね(´Д` )

いや〜楽しかったです! 時期的にもまさに、春の夜の夢のごとしって感じで趣がありますね♪(´ε` )

番付けはそんな感じでいいんじゃないでしょうか? 極限ガラ亜の存在感ですよww 自分は、猛り爆ぜブラキより強いと思ってますw

全員ハンマーで行って、敵も味方も吹き飛ばすのはなんかいいですよね!
次回もカビ肉で参戦して、無事に戦闘中にこんがり肉を焼きたいと思います♪( ´θ`)ノ

肉汁スプラァァァッシュ!

死獅子歌歌さん、コメントありがとうございます。返信遅くてごめんなさい。

毎度、肉の日は本当に楽しい狩りが出来て嬉しいです。
ハムでモンスターに挑むというシュールさと、微妙な武器の弱さとがまたドキドキ感を増してますよねぇ。

極限ガララ亜は、ワタシはいつも考えないようにしています。
あと考えたくないのはミララースです。
アカムトルムはなんとなく行けるような気分になってきました。
気の迷いでしょうか。

あまり楽な方から攻略していくと、後から強いのばっかりで肉の日が憂鬱になりそうです。
適度にヤバめのも混ぜつつこなしていかねば。

ハムマーでふっとばされて、うまいこと乗れるといい気分です!
次回も焼き肉しているのを見つけたら、すかさずホームラン!ですぞヽ(´ー`)ノ

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
