スポンサーサイト


勲章集めはもう飽きた?ギルクエをやったりジョーの尻尾を切ったり

雑用に追われ一週間もブログを放置していました。
でも、モンハンはかかさず毎日細々と続けています。

前回、勲章集めをしていると書きましたが、この一週間の成果はこちらでございます。

オトモアイルーより親愛の手紙。
2015042911393100.jpg
配信オトモは、初期レベルが19のものが多いので、片っ端からギルクエやら探索やらに連れて行きました。
使えるスキルを持っているオトモが多いので、はじめて連れて行くオトモも多かったですが新鮮で楽しかったです。

続きまして、旅団組合からの感謝状。
2015042911393200.jpg
G級探索で片っ端からやっつけて戻ると、沢山ポイントがもらえるのでそれで稼ぎました。


そして、マスターカウボーイ!
201504291139330.jpg

村クエストから集会所クエストから、片っ端から乗りまくったつもりだったんですが、なかなかとれませんでした。
泣きながらドスランポスに乗ったら・・・・おやおや?

ラストを飾ったのはドスランポスという罠。

一時期、天鎧玉欲しさにドスランポスのギルクエをひたすらやっていた時期がありました。
(あまりに出ないので諦めましたが)
その時に乗っていたつもりだったのですが、乗ってなかったようでギョざいます!

自分でもびっくりです。


捕獲やら、闘技場やら金冠の類やら・・・色々取り残しはあるんですけど・・・
勲章集めって地味な作業が多くて、飽きました\(^o^)/

また気が向いたら、数個とるというのんびりスケジュールでやろうと思っています。


というわけで、作業はちょっと横においておいて、作っていない武器種をちまちまと作ったりギルクエをやったりラジバンダリ・・・。

ランス、ガンス、スラッシュアックスは一本も持っていなかったし、使ったこともありません。
何を作ればいいのかもわからんので、手始めに以前誰かが担いでいて強そうだった「滅斧ダークライド」を作ろうと決めました。

ジョーの尻尾が上位、G級どちらも足りなかったので尻尾を切りに出発です。

2015042911393000.jpg
上位ジョーを段差で仕留めた図。

ゴーヤっていうより、ナマコ?

2015042911393001.jpg
G級ジョーの尻尾を切りに行った図。
写真をとっていたら、イーオスにやられそうになりました。


そこでワタクシ気が付きました。
ジョーの尻尾の切断面が、どこぞでみた家紋と激似なことに!

2015042911385300.jpg


思わずツイートすると・・・

2015042911385200.jpg

うっは!
オクラとジョーの尻尾はそっくりさんではありませんか!

もはや、ジョーがお野菜にしか見えません。
あんなに肉好きなのに、体はお野菜とはこれいかに。

思わぬ発見でございました。

あ、滅斧ダークライドは無事に作れましたよ!
なお、一度も試し切りしていない模様。

ギルクエは、以前いただいた蔦ランラーを地味にあげています。
127まではソロでやろうと思っているんですが、時間がなかなか取れないので、一日1回行くのがやっと。
遅々として上がらんのです。

このギルクエ、すごく良マップなんですが、難点はやたらと乱入が多いところです。
しかも、なぜかザザミ亜種ばかりやってくるのです。
3回に2回はカニが来ます。

ラージャンと必死に戦っている最中に、地面に潜っては飛び出してくるKYなカニ。(死語?)

こやし玉を投げつけるも、全然どかないではありませんか!!

どうやら、他にカニが行けるマップが無いようで、こやしても行き場がなくて居座るようです。
ラージャンにもこやしは効かないし、ほんと、勘弁してほしいです。

意地でもあげるけどね!
カニなんてブイヤベースにしちゃるよ!


まとまりのない内容でごめんなさい。
まだもう少しバタバタが続きそうなので、更新頻度は開くと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
オンラインで見かけたら、一緒に狩りに行ってやってください。

それでは皆様、よい狩りを~♪



~オマケのつぶやきコーナー~(モンハン関係ないよ)

子供が幼稚園に行き始めてから2週間半、今週月曜日からはお昼ご飯を食べてから帰ってくるようになりました。
昨日から今日にかけては、ひたすら寝てばかりいます。

今週は、ワタシも何かと幼稚園に行かなくてはならない用事があり、行ったついでにお外で遊んでいる我が子をこっそり覗き見してきました。

広い園庭で、うろうろしたり滑り台をすべってみたり・・・。
まだ年少さんの年では、お友達と一緒に遊ぶところまではいかないのですね、みんなてんでんばらばら。

ワタシが幼稚園年少さんだった時は、クラスの人数がとても少なくて、いつも先生の後ろをみんなでカルガモの子供みたいについて歩いていたなぁ・・・。
先生とお友達と、みんなでいつもウロウロ遊んでいた記憶がうっすらあります。

でも、我が子が行っている園は生徒数がとても多いので、先生の目はなかなか全員に届かないみたい。
子供たちは、完全に自主性にまかされて遊んでいる様子。

今までワタシと二人きりでぼんやりと過ごしてきた我が子は、わりと慎重でおとなしい性格です。
人気のある遊具に沢山子供が群がっているのを、見ながら遠巻きにぐるぐるしていたり、なかなか入っていけない様子を見て胸があつくなりました。

うちに帰ってくると、「沢山遊んだよ。楽しかったよ。」というのですが、きっと色々と葛藤もあるのだろうなぁと。
お弁当を持たせても、いつもなら全部食べて足りないというぐらいの量の半分しか食べられずに残してくるし・・・。

ひたすら眠ってばかりいる様子を見て、とっても疲れているんだなぁとしみじみしました。

GWは無理せずに、のんびりと過ごそうと思います。
そのうち体力がついて、もっと園にも慣れるんだろうね。
がんばれ、ちびっ子。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ここ最近ご一緒してない時はダウンしていたのでギョざいます_(:3 」∠)_
3DSを起動するも一戦しておちたりしてました。日によって違うんだなぁ みつお。

私も勲章埋めたり、師匠もしようと思いながらなかなか時間が取れないッス!

ジョーの尻尾ワロタww
オクラが食べたくなくなりますな!

うちの子も一人っ子なので、大勢の中の争奪戦は遠巻きに見てたりしてたのをもどかしく見てましたなぁww
急かすもんじゃないから見守るしか出来ないよねぇ。そのうち慣れたら、今日は誰々と遊んで明日は誰々の所へ行く!って連日幼稚園後にも送り迎えの日々になりますぞい!

Re: タイトルなし

kyonさんこんにちわ!
体調はいかがですか?
早く季節風が落ち着く季節になればいいですねぇ…。

最近フレンドさん達めったにオンラインにならない中、先日ハムチャレが出来たのは嬉しかったです。
時々でも、みんなで遊べると楽しいですね(*´ω`*)

ワタシも最近は毎日1〜2クエ、主にギルクエをソロって終了ばっかりです。
GW中はちょっと気合いれようかな。

ちびっ子は今日もがんばって登園しましたよ。
一人でチャックしめられないくせに、絶対かっこいいズボンがいいって、はいていきました。
どうなることやら。
まだ1ヶ月もたってませんからねぇ…ジョジョに慣れるんでしょうね。

お友達がいっぱい出来たら嬉しいですね。
送り迎えや、お家突撃が増えたら大変だけど…応援せねば!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
