

最近は勲章集めをしています

子供の入園祝いに、ワタシの両親が自転車を買ってくれました。
ワタシが子供の頃の子供用自転車といったら、ハンドルの端に無駄な吹き流しがついていたりしたもんです。(年がばれる)
ところが、最近の子供用自転車は、海外の自転車メーカーが作っていたり、おしゃれな籐風のカゴがついていたりと、とってもスタイリッシュ!

吹き流しとか、押すと光って音が鳴るだけの飾りとか・・・そんな物の需要はなくなったんでしょうかね?
(昔から需要はなかったというのは言わぬお約束)
押したら光るのは我が子の大好物なんですが、今の他家のお子様はそんなの子供だましって思っているのでしょうか?

何はともあれ、光るモンスターのハンドルバー飾りも買ってもらって、超絶ゴキゲンの我が子でございます。
週末にでも練習に行ってきます。



・・・あ、何でしたっけ。
そうそう!モンハン!

最近、フレンドさん(と言っても、kyonさん、留年さん、たま~さんの3名しかもはや見かけませんが)の部屋に入れない時は、勲章集めをしています。
クエスト埋めから始まり、オトモトレンド埋め、オトモレベル上げ、調合リスト埋めなどなどちょっとずつ進めています。

2015042308525401.jpg
集会所☆5に残っていたクエストをクリアして、集会所クエストは全部消化です。

20150423085255.jpg
左下の空きは、旅団ポイントを100000溜めるととれるらしいですね・・・。
今80000程度なので、探索とギルクエを頑張らなくては。

オトモを育てながら、マスターカウボーイ(乗れるモンスター全てに乗る)を稼ぎながら、旅団ポイントを稼ぐぜ!
と思って、探索に行きまくっていたのですが・・・どうやら探索で乗ってもマスターカウボーイにカウントされないらしいではないですか!

ワタクシ意気消沈。

自動マーキングと乗りマスターをつけて、村クエスト上位から「疑わしきモンスターは全て乗れ」の精神で乗りまくっています。

ところがですよ。
G3まで大半乗ったはずなんですが、まだマスターカウボーイの称号をゲット出来ておりません!
一体何に乗っていないのか、ソフト内検索したいぐらいです。

レイアレウスの何かかなぁ・・・?

乗ってはリタイア(サブクリ、その他)するのにはもはや飽き飽きです!!!!


後残っているのは、各種レア武器、闘技場関連、大型モンスターからの採取、金冠関連などです。
気長に埋めていきます。


それでは、皆様よい狩りを~♪



先日、すっごく久しぶりにゴグマジオスに行きましたが、楽しいですね!
ラスボス感あふれる大きさといい、一撃必殺攻撃がありつつも、適度に隙があるので回復もできる優しさといい、良モンスターだなぁと思いました。
ソロだったら、体力がありすぎて二度と見たくないと思うでしょうが、パーティーだとみんなで戦っている実感が一番体感出来るモンスターなんじゃないかなぁと思います。

戦闘街の楽しさや、音楽が変わって飛び始めた時のドキドキ感も実に素晴らしいです。
乗ったり、装置を使ったり、粉まいたりの役割分担が出来ますしねぇぇぇえええ!

倦怠期になったらゴグマジオスに行くといいかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

それで今日は自転車の練習なんですな!!
自転車にハマるとね〜
ちょっと自分の自転車に乗せてパッパッと済ませたいところもね〜、
「自分のに乗っていく!!」って言い出して大変面倒くさい事がおこるとかおこらないとか(〃艸〃)まぁかわゆいんですけども!(時間かかってしようがない&自分は徒歩&荷物重い)

クエを順番に貼るのはどきどして楽しいね♪
私はさっさとあの青い発掘ポイントもない蔦ランを上げてしまいたい(もはや後に引けないのであるの)
今度は昨日のキリン亜種育ててみようかな?

Re: タイトルなし

kyonさん、こんにちわ!
コメントいただいておきながら、返信がものすごく遅くなってしまって申し訳ございません__○_(←平謝り)

自転車は、まだちょっと子供には大きいみたいです。
小さな自転車ではあるんですが、漕ぎだす脚力がまだ足りないんですねぇ。
後ろから押してあげると大喜びですが、親がツライんでギョざいます。

ここ数日ご一緒してませんけど、蔦ラン上がりましたか?
順番クエ貼りまたやりましょう!
変なギルクエを作っておこうと思いながら(またネタに走ってしまう性分が)あまり時間がとれていなくて歯がゆいです。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
