スポンサーサイト


今宵も一狩り行こうぜ part3

運転していたら、突然トラ猫がまえに飛び出してきて、あやうく轢きそうになりました。
急ブレーキで止まると、急速ターンで逃げ帰っていきましたが、本当にびっくりしました・・・。
一般道で後続車がいなくてよかったです。

猛烈に突進してくるラージャンの前に、ブーメラン飛ばしながら飛び出していくオトモの姿が重なり、ちょっと切なくなりました。
どう考えたって弾き飛ばされるじゃろ、おまえさん。

ちなみに、高速道路で同じ状況になったら、ハンドルをしっかり握りしめてアクセルを踏みなさい、と教習所で教わりました。
そんな事態が起きないことを願っています。



先日、留年さん&kwayさんと、Z順にクエストを貼っていく狩りをしましたら、とっても面白かったので、味をしめました。
(ちなみに、その時はクックラーやらキリン亜ラーやらギルクエのレベリングが主でした。ワタシは足引っ張ってましたけど、楽しかったなぁ)

kyonさんがオンラインになったので、早速突撃して「順番にクエスト貼って遊びましょうぜ!」とお誘い申し上げた次第でございます。



一クエスト目、kyonさんレベリング中の蔦ランポスに行きました。
ところが、クエストが開始すると異常事態が・・・。

攻撃しようとランポスに近寄ると、爆発が起こってふっとばされるではないですか。
なんだ?一体!?
蔦の上にいるのですが、ふっとばされると地上に落っこちてしまうので実に面倒くさい!

しばらく吹き飛ばされ続けてから、ふと気が付きました。

オトモを「ボマー」トレンドにしたままだった!

(いやー、探索でバサルと戦っていた時も、足元に攻撃しようと近寄るたびに吹き飛ばされるのを繰り返してストレスmaxになったんでした。そういえば。
オトモが休息撤退をすると、いつもは寂しいんですが、この時ばかりはほっとしました。)


勲章を埋めようと思って、最近色々なトレンドのオトモをつれて探索に行きまくっていたのでした。
kyonさん、ごめんなさ~~い!(でもちょっと面白かった)



さてお次はワタシの番。
「マギ・黒き蝕を打ち晴らせ」で、ゴアの天鱗を頂戴しにまいりますよ。

2015041815065000.jpg
ババーン!一発で天鱗ゲットだぜ!

写真が歪んでる?
あはは!何を言っているんだい。これがデフォルトだよ!


そんなこんなで、上位とG級、集会所クエストにギルドクエストとてんでんばらばらにクエストを好き放題に貼り、途中からはたま~さんも加わって、数時間遊びました。

上位ダレンでは見えない壁の向こうにいるうちに倒してしまって全然剥ぎ取りが出来なくなったりとか、地底火山でみんなでクーラードリンク忘れたりとか、ハプニングもありの和やかな狩りでした。
とっても楽しかったです!!

人数が多いほうが、貼るクエストが色々になるので、よりドキドキ感が増すかもしれませんね。
お時間会う方、ぜひぜひ一緒に狩りに行きませんか?
探索でセルレキリンなどの、誰得ヘンテコクエストを作ったりしていますんでひょっとしたら貼るかも。
(一時保存がパンパンなので消すかも)


途中、G3テオのクエストだけ野良さんを二人いれたのですが・・・・・

今のオンラインって、ゆうたくんかガチ勢かの2極化が顕著になっています?ひょっとして。
部屋を開放して入ってくるのは、キメラチーズばかりですよっ!?

2015041815064900.jpg

「かすてわ」って何??

(なお、彼はkyonさんに蹴りだされた模様)

2015041815065100.jpg
HR51のキメラチーズ氏にいたっては、蹴りだされても懲りずに再入室してくる模様。

その後、無事にディアブロX一式さんがいらして、ゲストが仲良く1乙ずつしつつもクリアできました。
ほっとしました。

は~楽しかった!


それでは、皆様よい狩りを~♪


ラースのイベントクエストまだ行っていなかった!
新しい防具が作れたりはしない、普通の救済クエストなんですよね???


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おとものボマーには弾き飛ばされましたw
敵がテオとかじゃなくてよかったww

高速道路でそんな場面に会いたくないので
私は運転するのはやめとこう...(高速道路運転するのキライ)

私初キックしましたよ(白目
あまりにもスキルナシでもせめて防御力があればオッケーにするんだけどなぁww

昨日はラストに長いクエにご同行ありがとね♪今日はマラソンしたのかな??

Re: No title

kyonさん、こんにちは!

うちのオトモがご迷惑をおかけいたしました…
でも面白かった(コリてない)

全く強化もスキルも出来ていないふんたーさんをみると、
今までよくやって来られたなぁと、感心します。
野良でG級までやってきていたとしたら、それはある意味プロハンですな。

ゴグマジオスを久しぶりにやったら、楽しかったです。
みんなででっかいモンスターと戦っているんだ感がたまらないです。
また狩り行きましょう!!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
