スポンサーサイト


(絶賛寄生して)スターナイト一式を作りました

お久しぶりです。
春なのでバタバタしており、更新があいてしまいました。
決してモンハンに飽きたわけではなく、毎日遊んでいますよ。
もちろんでギョざいます。

そうそう、昨夜ついに、フレンドのたま~さんのおかげで、巷で噂のスターナイト装備を一式作ることが出来ました♪

もう作っていらっしゃる方も多いかとは思いますけれど、とにかく野良だと部屋に入るだけで大変です。
一般配信まで気長に待とうと思っていた矢先に、嬉しい事にお声がけいただきました。

2015040715481300.jpg

都合により、日付がかわるちょっと前からの開始になったため、エナジードリンクを飲んでお目目キラキラで待機しておりました。
ちなみに、飲んだのはJOMAだったんですが、まんまとオロナミンC味。

いわゆるエナジードリンクって、だいたいみんなオロナミン味がしますよね。
この栄養ドリンク味の正体は一体何なんでしょうか?
外国のエナジードリンクも同じような味がしますんで、共通する成分に由来するものなんですか?
それとも、エナジードリンクといったらこの味だべ、と香料で作っているもんなんでしょうかねぇ・・・。

ちなみに、(テスト前の詰め込みのためなどに)Redbullなどのカフェインが沢山入っているエナジードリンクを大量に摂取し続けると、循環器に負担がかかってとっても体に悪いそうですね。


・・・おっと、話がそれました。


■USJ・蒼と金の饗宴!(セルレギオス、ジンオウガ)

2015040715481301.jpg

極限や狂竜化のない、いたって普通のレギオスとジンオウガなんですが・・・・。
闘技場のワンフロアに最初から同時にいるため、実に面倒くさい!!

レギオスがウロコを飛ばせば、ジンオウガはビリビリ玉を飛ばし、
レギオスがライダーキックをすれば、ジンオウガはひねりを加えた体当たりを・・・。

ああ、もう!お前たちちょっとは静かに出来ないのかっ!(力尽きました)

なんだかもう、ごちゃごちゃになって壁際でクエスト毎に力尽きてしまっていました。
同行いただいた、たま~さんとkyonさんには大変ご迷惑をおかけいたしました。

最終回はけむり玉をたくことにして、泣きながらヤケクソに煙をたき、 手近にいたレギオスにひたすら乗りまくる作戦(事前打ち合わせ無し)で行きました。
ジンオウガに気づかれる前にレギオスを倒せたので、うまく行けばけむり玉は有効ですね。
罠なども積極的に使うと、2頭同時のウザさも軽減出来る・・・かも。


こうして、絶賛乙って寄生したあげくに出来上がったスターナイト装備(剣士用・未強化)。
2015040715481200.jpg

一式で、「乗りマスター」、「挑戦者+2」、「心剣一体」がついた挙句に、空きスロ11で各属性耐性値がすべて+5という・・・
まさに、「操虫棍使うなら今でしょ」装備なのでギョざいます!!

個人的には、乗るのが下手なので乗りマスターは無くてもいいなぁと思いますけど。
(だって、ついていたら乗るんじゃないの?って期待されそうじゃないですか。乗れないのに)

ガンナー用も作りたいので、とりあえずUSJクエスト用に、
一式のスキル3つに加えて、耳栓、匠、裂傷無効をつけてみました。

通常運用するなら、火力を盛ればいいのでしょうか???
弱特と5スロスキル等でしょうかねぇ。
イマイチ運用方法がわかっておりません。
活用していらっしゃる方、ナイスでマーベラスな使い方を教えて下さいませ。

ガンナー用装備は一式で、挑戦者+2、ノリマスター、装填数upが発動するみたいですね。
フルチャージも7ポイントついているので、発動させやすい。
・・・って、このスキル構成がベースだとして、何担いだらいいもんなんでしょうね??
集中と○○矢アップつけて弓とか?

たま~さんありがとうございました!
ガンナー用も作りたいんで、またよろしくお願い致します、キリリっ(ゲス顔)


それでは皆様、よい狩りを~♪


次回、「もち鯛、野良でハメ部屋に潜入」の巻。
ついに、中剛カノンを組めるようになりましたので、野良でハメ部屋に潜入してみましたのでその様子をば・・・。
ハメ部屋の殺伐具合と変な人多い具合は半端ないですね(*_*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

2連夜お付き合い、ありがとうございました!!

自分もスターナイトが作りたかったから、
手伝ってもらった感じですよ!
会社の後輩がUSJ行くと聞いたので、3DS持ってかせました♪
おかげでクエが手に入った訳です。

師匠からの試練もあんな感じなので是非www
煙玉使って、レギオスから。

他の人でスターナイト作りたい人いたら、声かけてください。
いつでも貼りますよ!!

ギョ☆ギョ☆ギョ!
ここにもさかなくん好きがいた!(違

意外と面倒くさいクエでギョざいました。
たま〜さんには感謝でギョざいますね!
煙玉が効いた時歓喜の声で喜びの歌を歌いましたウソですすみません。

とうとうハメ部屋に行ったのね!
いつか行くだろうなぁと思ってたww
お土産話楽しみにしてます。


そうそう!
そろそろ息子ちゃんは入園式ではないですか??おめでとうございます〜〜♪♪

Re: タイトルなし

kyonさん、こんにちわ!
コメント返信遅くてごめんなさい。
通知がこなかったんです、なんでだろ?

サカナクン好きなんですよ、実は。
はじめは変な人だなぁと思っていたんですけどね・・・。
kyonさんのブログで出てきて、つぼってしまいました。

闘技場で同時は本当に面倒くさいです!!
1頭ずつだったら多分楽々なんでしょうが、分断出来ないだけで一気に被弾率がアップアップorz

でも、スターナイト一式剣士もガンナーも出来たので、満足でギョざいます。
たま~さんには、お礼に今度、石ころ詰め合わせでも差し上げなくては。

息子さんは、本日無事に入園いたしました。
あっという間に成長してしまうんだなぁと、嬉しいような寂しいような。
フクザツな気分なんでギョざいます・・・


Re: No title

たま〜さん、こんにちわ!
コメント返信ものすごく遅くなってごめんなさい!
気づいてなくて、kyonさんにおしえてもらってしまった。
大変に失礼いたしました(TдT)

スターナイトクエスト面白かったですが、乙量産でご迷惑おかけしました。
ほんと、先に作れてとってもとっても嬉しかったです。
ありがとうございました!
後輩さんにも感謝です。

師匠クエはずっと敬遠していたのですが、やっと今晩クリアしました。
ワタシはディアが苦手なので、先にディアからいきました(ヽ´ω`)
ジョーもディアも、もっと練習しなくてはと思いました…。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
