スポンサーサイト


野良で部屋を選ぶ時どうやって決めていますか?

たまにオンラインにして野良でクエストをします。

MH4の時は自分で部屋をたてたときもあったのですが、入ってくるなり、
「妖怪ウォッチもってる?」
「ジバニャンもってる?」
と連投する人が来たり(持っていると答えたらどうする気だったんだろう?)、
入った瞬間クエスト貼られたり(他のメンバーがさっさと出発準備を始めたので仕方なく行った)、
対応に困ることが度々ありましたので、
MH4Gでは既存のお部屋にお邪魔するだけにしています。

沢山部屋がたっている中で、みなさんどんな基準で入るお部屋を決めていますか??

私が選ぶポイントは4つ、
 1、部屋主さんのランク(G級なら称号も)
 2、ターゲット
 3、他のメンバー
 4、募集対象
です。

1の部屋主さんのランクですが、
部屋主さんがあまり高ランクだと足を引っ張るかもしれませんし、
あまり低ランクだと、助けてもらいたかった部屋主さんがガッカリしてしまう可能性が高いので、
自分±15~20の範囲で選びます。

2のターゲットは、
ギルクエだとハメ等作法があるようで、うかつに入ると邪魔になる可能性があるので選びません。
高難度クエストは死んでご迷惑かける可能性100%なので、フレンドさんと行くとき以外はめったに行きません。
イベントクエストは、部屋の詳細で受注しているクエスト内容が見られませんから、行きません。

3他のメンバー、
いつも部屋主さん一人ではなく、2~3人入っている部屋を選びます。
部屋主さんに比べて、のきなみ他のメンバーのHRがすごく高い場合は、部屋主さんを助けているお仲間軍団の場合があります。
部屋のメンバーの名前が、みんな同じような系統の場合(ゆうた、はやと、きりと、等)、これまた仲間内で何か結託している可能性があるので選びません。
なんとなーく名前がばらばらで、ランクや称号も同じぐらいの人が集まっている部屋を選びます。

4の募集対象はいわずもがな、「達人」募集のところには絶対行けませんっ!!


というのが、私の部屋の選び方です。
選ぶまでとっても時間がかかります・・・みなさんも何か基準があったらぜひ教えてください!

オマケで、野良でびっくりした経験を・・・。

●2乙からのリタイア
クエストが開始した時点からちょっと雲行きがあやしい予感がしました。
私と別の一人(Bさんとする。ちなみに部屋主)と同じエリアから出発だったのですが、Bさんは開始2秒で戻り玉使ってBCに行ってしまいました。
今行っても支給品は無いのにな~と思いながらモンスターとの戦いに出発。

2頭クエストだったので、まずは一匹目と戦闘開始・・・って、モンスターの周りに私ともう一人しかいないんですけど(^_^;)
マップを見ると、BCに2つの三角マーク。
ああ、BさんとCさんは二人してBCこもってるのね(涙)(BCだけに)

大剣使いのAさん(戦いに参加してくれた人)と二人でフルフル亜種と戦っていると、あ、Bさんが来た。
チャージアックスを担いだBさん、やけに飛ばしてくれるねっ!(私もAさんも吹っ飛びまくり)
すると、参戦10秒ほどで、フルフルのビリビリ玉に直撃してBさん即死。

今回はBCにこもるのはやめたようで、また戦闘エリアにすぐ戻ってきました。
そして、ジャキーンと武器を構えた所に、フルフルがビリビリ突進!(空気読めないフルフル)
Bさん即死。

すると、突然「Bさんがリタイアしました」との表示。

な、なんですとっ!?
乙逃げされた~~~~(涙)
(回線エラーの可能性もありますが、多分自主的に落ちたのだと思います)

なんとかAさんとフルフル亜種を倒し、さて、次のモンスター・・・と崖を登っていたら、

私の3DSの画面に突然「通信エラー オンライン終了します」の表示がっ!!

Aさんと頑張っていただけに、とっても悔しい回線落ちでした(まさかBさんに蹴りだされた訳ではないですよね!?汗)
あの後Aさんはどうなったのか今でも気になっています。
上手な方でしたので、一人で頑張ってクリア出来たかも・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ほとんど野良で進めてきた自分も選ぶ基準はほぼ同じですね!熟練者さけて同ランクの所狙ってます! あと同じ武器使ってる方がいるとなんか入りやすいw ガンスは担いでるだけで嫌われそうですからね(´・_・`)

野良じゃ2乙した時点で抜ける人、結構いますよね。最後まで諦めずにやれよ!と思いますが。

やはりお仲間さんと気楽にやるのが1番楽しいですね\(^o^)/

結構ノラも好き

私もそうかな~大体同じです。
熟練者や達人求むは避けますw怖いので!
自分より少しランクの高い人のところに行きますね!名前も「本名じゃね?」ってところはお子ちゃまの可能性が高いので避けますw
「クエ手伝って」になるからね!

あとハンマーの部屋は避けますw頭の奪い合いになりますw

こないだ「KYON」って人が部屋をたててたので入ったらすごく荒れてて
しばらく面白いから見てたんだけど、一向にクエに行く気配がないので
諦めましたw

前ガルルガをやってたらかあちゃんさんが来て一緒に行ったの
覚えてるかな?
面白い人がいたと思うんだけどあれもノラなんですよ。
ああいう人に会えるのでちょっと楽しいですね!

野良はある種のギャンブルだ

野良部屋の選択にそんな厳しい条件を付けてたのか!?
そして名前で判断w
大事なことですねwww

こないだ久しぶりにリヴァイさんを見かけましたよ(*´ー`*)
しかも2人!!
一人目は凄い発掘の双剣(オーダーレイピア)担いでて実力も再現度半端なかったんです♪

2人目は何故か虫棒…
『駆逐してやる』的な事を呟いた挙句駆逐されてましたwww
そこですかさず『駆逐された!?』と言わせてもらったところ集会所に戻ると『何なの??』みたいな感じで絡まれましたw
だって古龍相手にシビレ罠仕掛けた挙句駆逐されたなんて面白い過ぎるじゃない(;´Д`)

しまった…
モンハンフレンズに書けばよかった!!

Re: タイトルなし

どんどんさん、おはようございます!

ガンスって、確かにオンラインであまり見ないかもしれません。
ガンスばっかり集まったら、地味なんだか派手なんだかわかりませんね( o´ェ`o)
チクチクやってるときは地味だけど、竜撃砲ぶっぱなすとドカンドカンだし!

「仲間とわいわいやるのが一番」これにつきますね( *´艸`)
また遊びましょ~

Re: 結構ノラも好き

kyonさん、昨夜はおつかりさまでした!

同名がいたんですか!?
しかも荒れてるww
見てみたかった。

同じ旋律を無駄に重ねがけしちゃったりするんで、私も笛の部屋は避けます。
でも、笛ばっかりでみんなでぴーひゃらしながらボコボコにするのをやってみたい夢はあるんです( *´艸`)

先日のチャアクの「任務完了した」方ですねw
はじめフレンドさんかと思いました。
楽しかったですね♪

Re: 野良はある種のギャンブルだ

おがさん、ジーク·ランポス!

名前は超重要です( `・ω・)ノ
三文字ひらがなネームが3人、みんな虫棒かついでる部屋なんかは絶対はいりません…。

てかリヴァイ二人って、またすごいの引いてますね!
なかなかないですよ、それww

モンスター相手に、意気がった挙げ句に自滅は切ないですよね(*`艸´)
ちゃんと兵長になってる強いリヴァイさんには会ってみたいなぁ。
虫棒リヴァイには…話を聞いてるだけで満足です( o´ェ`o)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
