スポンサーサイト


睡眠武器でキリンギルクエを上げたい計画

春ですねぇ。
NHK教育の子供向け番組に出ていた子どもたちも、どんどんと代替わりしてしまい、毎日なんだかちょっとさみしいです。
みんな大人になっていくんだなぁ・・・と。
春は始まりの季節でもあり、別れの季節でもあり、なんだか・・・センチメンタル!

最後のセンチメンタルはホリケンっぽく読んでください。


春なので、ギルクエでも始めようかなと思い(意味不明)手持ちのギルクエをごそごそ。
育っているテオはソロでは無理なので、なにか一人でチマチマ上げられそうなやつはないだろうか・・・

あ!これは・・・死獅子歌歌さんが1週間かけて作ったキリン亜種の笛クエではないか。
すっかり塩漬けになっていましたよ。

睡眠爆破ならソロでも126ぐらいまでならいけるかな?(希望的観測であります)
睡眠片手剣でもいいんですが・・・せっかくなんで新しい武器も始めてみようではないか!

というわけで、チャージアックス「チェルノボグサイズ」を作ってみました。
これは、アカツキさんが以前使っていて、モンスターをコロコロ寝かせていて羨ましいなぁと見ていたやつであります。
チェルノを担いだ4人で、キリンを瞬殺している動画も有名ですよね。

頭のなかに思い描いている理想は、キリン寝る→高出力属性開放切りで起こすのループ。
むふふ、ワタシもチャックスデビューしちゃおうじゃないの!

なんとなく、こんな感じ?で組んだ装備がこちら。
2015040209105400.jpg
護石は、特殊攻撃+7s2です。

ウカム胴ははじめて使ったのですが、マントがシャキっと騎士みたいなのが気に入りました。
マント装備といえばガルルガXですが、ガルルガマントは裾がボサボサですもんねぇ。

それでは出発しましょう。

初チャックス、操作が全然わからん。
納刀状態からX→X+A(以下ループ)を、なんとかの一つ覚えで繰り返していたら。。。

お!あっさり寝た♪

それでは、高出力属性開放切りを・・・って、あれ?どうやってやるんだろう(;・∀・)
慌てて操作説明を確認(先にやっておけよ)して、斧モードにチェンジ・・・

ああっ!キリンが起きてしまったっ!!

うわぁっあああああっ!蹴られたっ!蹴られたぁぁぁぁぁぁ!!!

気をとりなおして攻撃を続けると、また寝た♪
よーし、今度こそ高出力・・・・・

ああっ!通常攻撃がかすって起こしてしまったっっ!!


動揺も含めとにかくグダグダです。
寝かせることは割りと簡単に出来るのですが、その後がどうにもうまくいかない。
おかしなことになってきたので、とりあえず撤退することにしました。

村の武器訓練からやり直します・・・。


睡眠武器といえば、操虫棍「ナイトメア」も作ってみました。
ラージャンのナイトメアハメっていうのがあるそうなんで・・・。
人がいないと高レベルギルクエは無理だと思いますが、好奇心で作ってみましたの。

2015040209105500.jpg
護石は、根性5攻撃11s0。

試しに、下位村クエ(←ヘタレ)のラージャンに行ってみたら、これまたスイスイ寝ますね!
属性値はそんなに高くないし、状態異常のスキルを盛っていなくても寝るんだとびっくりしました。

装備の見た目はこんななんですけど、
2015040209105501.jpg

見て下さいよ、これ。
2015040209105600.jpg

胸になんか刺さってるんですけど(白目)


そんなこんなで、睡眠武器を作って遊んでいます。
「春眠暁を覚えず」ですからねぇ~

睡眠大剣も作りたいです。
大剣だったら、ゴグマジオスの剣よりも、ネグルヴァルスキュラを覚醒させたほうがいいのかな?

それでは、皆様よい狩りを~♪


~オマケ~

世間は春休みなので、オンラインにゆうたくんが沢山おりますね。
先日やってきたG1ゆうたくん(HR35)、操虫棍を担いでいるのに、発動しているスキルがオートガードだけ!
2015040209371600.jpg

とりあえず護石を装備しておけば、防御力が上がると思っているのかな?


昨夜は、防衛戦などをはしごして極竜玉集めなどをしていました。
セルレギオス防衛戦でご一緒したのは、フルミヅハでヘイズキャスターを担いだG3のHR136のハンターさん。
(どんだけオオナズチが好きなんだ!)
一式装備って、何もしなくても色々スキルが発動して優秀だよね、と素直に思いましたが・・・。

なぜか、雷耐性の玉をはめている様子。(写真撮り忘れた)
そして、選んで食べた猫飯は「ネコの雷属性得意」でした。

あれれ?セルレギオスって・・・雷属性が通りやすい肉質だけど、攻撃は無属性だよね?

もう少しで脱ゆうた出来そうなゆうたくんでした。
(極限強化したいんだって。玉が出ないってぶつぶつ言ってました)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
