第2回 ハムチャレンジ開催しました

3月29日は何の日?

そう!肉の日!


今月も肉の日がやってまいりました。
さぁ、集え!ハムマーを担いだ肉んちゅ達よ!
(なんだかイヤな響きだなぁ・・・)


盛り上がっていた割に、装備を組んでおらず、集会所に行ってから慌てて組んでごめんなさい。
高級耳栓、回避性能+1、業物、集中、攻撃力アップ小で組みました。

ハンマーに集中が必要かどうかはよくわからんのですが、とりあえず入れてみました。
後に、溜めすぎてよく回るという失態を量産しましたので、ワタシは無くてもいいみたいです。
不慣れもありますが、ほんと、ハンマー難しい。

それではハムチャレンジ・レディー!ゴー!



2015033114273800.jpg

おやおや?
何やらハムチャレ戦士たちががっくりとうなだれておりますね?
一体何がおきたというのでしょう??

と、その前に、やっつけで作ったハムチャレレベル表をご覧くださいませ。
↓謎の空間があいております。














レベルモンスター
lv. 10ミララース
アカムトルム
猛り爆ぜるブラキディオス
lv. 9錆びたクシャルダオラ
極限ガララアジャラ亜種
ミラボレアス
lv. 8テオ=テスカトル
極限セルレギオス
ミラルーツ
lv. 7怒り喰らうイビルジョー
極限ジンオウガ
極限グラビモス
lv. 6ティガレックス希少種②
混沌に呻くゴア・マガラ
ゴグマジオス
ダラ=アマデュラ
lv. 5激昂ラージャン①
オオナズチ
lv. 4
lv. 3ジンオウガ原種②
lv. 2セルレギオス②
lv. 1


G級で単体クエストがあるモンスターが対象です。
ウカムルバスとか色々抜けていますが、臨機応変に埋めていきたいと思います。
決して忘れていたとか、面倒臭かったとか、そういう理由ではないんですよ!
言い訳をすればするほど、うそ臭くなる気がしますか?

いいえ。ワタシは全然そう思いませんけどね!

(まんまと忘れていました。その上lv4以下は面倒くさくて入れていませんでした。)

赤字はクリア済みです。
○囲いで書いてある数字(化ける場合はご連絡ください)は、クリアした回です。


表を見ますと、今回の第2回ハムチャレで、ティガレックス希少種をクリアしたようですね!
実は、先ほどの写真は1回めのキティ戦で惨敗した際の写真になります。


■壊天瓦解(ティガレックス希少種)

キティは楽なんじゃないかと、そんな期待を抱いていた時期もありました。
ところが、実際行ってみたら、キティ強い。
こんなにキティって強かったっけ!?

ハンマーと笛では攻撃範囲が大分違うので、当てたつもりがスカりまくります。
えーい待て待て~~!と溜めながら走って行き、溜まりすぎてクルクルと回る自分。

OMG!
画面の中のワタクシのヘボっぷりがひどすぎて直視出来ません!


おーっと、目をそらしていたら轢かれたわ。(ゲーム中は画面を見るのを推奨します)

匠を盛っても斬れ味は青のハムマーは、キティの頭にゴンゴンと弾かれます。
通常時は、お尻と尻尾を、怒り時は頭と爪を狙えばいいのですね・・・。

それにしても、こんなにジューシーなお肉なのに、頭に弾かれた時のカキーンという音はこれいかに。
もっと湿っぽい音がしてほしいものです。

往復突進の往路で弾き飛ばされ、遅らせ立ち上がりには遅すぎるが、即立ちして回避するには早過ぎる、絶妙のタイミングで復路の突進が来てしまって1乙。

そして・・・
柱に登ってジャンプアタックをしようと欲をだしたら、ティガの咆哮が直撃して柱が壊れ、ぶっ飛んだ自分も即死・・・で2乙目。

これは言うのが恥ずかしかったんですけど・・・言っちゃった!
変な欲をだしてはいかんのです。
大変反省をしております。

というわけで、ワタクシ2乙で初回チャレンジは失敗してしまいました。


ここでkyonさんが先約のため抜け、入れ替わりに留年さんが入って、死獅子歌歌さん、私を加えての3名でリベンジに向かいます。

今度は欲をださずに、罠もがんがん使って攻撃をしていきます。

・・・・それにしても、全然攻撃が効いている気がしない(白目)

通常装備で4名だと、0針で行ける(時も多い)というのに、10分たっても終わらないw
3名であるのと、3名とも普段はあまりハンマーを使わないというハンデがあるという以上に、全然ハムマー効いていない気がしますよっ。

最終的にクリアは出来ましたが、今後の更に高レベルなハムチャレを考えると若干の心配がよぎります。

2015033114273900.jpg
捕獲フィニッシュの図


続いてジンオウガ
2015033114274000.jpg

そして、セルレギオス
2015033114274100.jpg


ハムでスタンがとれるととっても楽しいですね!
お疲れ様でした!ハムチャレ戦士!

こんな変な狩りにいつもお付き合いいただいてありがとうございます。
来月29日もぜひよろしくおねがいいたします。

それでは皆様、良い狩りを~♪

しばしガチ狩りにハゲみます。テカテカ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハンマーはネタ武器(失礼

こんばんは〜

今回は、自分も準備不足でちょっと残念な感じになっちゃいましたね…
次回の時は、何を狩るかと装備を組んで参戦したいと思いますw あ、あと強化も|x・`)

番付は大体そんな感じだと思いますよ! 正直ラースとかレベル10は、勝てる気がしませんがねw
では、またの狩りを楽しみにしてます(^o^)/

Re: ハンマーはネタ武器(失礼

死獅子歌歌さん、おはようございます。
コメ返信遅くてごめんなさい。

ハンマーはネタとか言うと、某女流室伏さんにカチ上げされますぜ!
次回は、ターゲットを予め決めておかないとですね。
とりあえず、ゴグマジオス行っておきますか。

設備もあるので、ハムマーの攻撃に絶望したら大砲と撃龍槍でやっつけましょうぞヽ(´ー`)ノ

ラースまで行くと、ほぼ記念受験状態になりそうですが・・・。
きっとハムはやってくれるはずです。
肉!肉パワーがあれば!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR