マギコラボイベントクエストでアモンの剣を作りました 他小ネタ盛りだくさん?

先日、某所でのお友達ママさんと4~5歳程度女子(○○ちゃん)との会話。

ママさん「○○ちゃん、昨日のハピネスチャージプリキュアショーはおもしろかった?」
○○ちゃん「う~ん、絶望感にあふれていて、まぁ楽しかったかな?」

ませた口ぶりから出てくる「絶望感」という、なんともハピネスチャージとそぐわない単語に、
思わず変な声が出そうになったワタクシでございます。

どうもこんにちわ。

プリキュアは全然わかりませんので、内容が絶望感にあふれているかどうかはわからないのですが・・・。
小さい子は、あまり意味を理解できていない覚えたての単語を、ちょいちょいゲリラ的に挟んでくるので油断大敵です。
笑うと傷つくようですからね。

すーっと流して、さりげなく訂正してあげたいんですが、たまに不意打ち過ぎて腹筋が耐えられない時もあるんです。


えーっと、また前置きが長くなりました。
3月25日、3月27日とイベントクエストが相次いで配信されましたね!
新しもの好きのため、早速行ってまいりましたのでちょっとご報告をば。

■「マギ・炎の魔人からの試練」(ティガレックス希少種)

強化されている様子もない、ごく普通のキティでした。
kyonさんと野良さん交えて数戦し、「バルバッドの宝剣」を集めて「アモンの剣」を作りました。

納刀状態では剣は見えませんが・・・
2015032814072900.jpg

抜刀すると、ほらこんなに大きな剣が!
2015032814073100.jpg

見た目はかっこいいのですが、性能が残念すぎます。
作ったけれども使う予定は全くございません。
せっかくなんで、kyonさんと二人でG2ジンオウガに行ってきましたが、通常の倍時間がかかりました。


ちなみに、キティ用にくんだ装備はこちら。
2015032814072800.jpg
・・・いつもの装備ですね。

一度も使っていないんですが、USJコラボで作れるスターナイトソードを使った、片手剣装備も作りました。
本当は、セレネX頭とセレネX胴を使って組みたかったのですが、
水属性強化+3と回避距離を盛ると、どうやっても悪霊の加護を外せませんでした。
(正確には、すぐ作れる装備だけで悪霊の加護無し装備が組めませんでした)

セレネXシリーズは、古代エジプト風でとてもかわいいので、そのうち使いたいと思っています。
2015032814073101.jpg
※どちらの装備も、頭以外は剛鎧玉最終まで強化で、爪・護符無しのステータスです。

水属性強化をつけようとすると、荒天シリーズがヒットします。
胴を作ろうかと思って素材を調べてみると・・・「覇導玉」・・・?
荒天胴、おまえもか!

覇導玉が必要な装備は待ち行列が出来ており、もはや何が玉待ちだったのかもさっと言えないぐらいでございます。
これはもう、3月27日配信のアカムトルムのイベントクエストにかけるしかないですね!


■「朝に道を聞いて覇に向かうとも」(アカムトルム)

留年さんとそのフレンドさんとご一緒に3名で行きました。

閃光玉投げます、と言っておきながら、調合リストの並べ替えを忘れており、
調合に手間取っている間に乙ったのは何を隠そう、このワタシだ!
その後さ~自ら提案しておきながらテオで2乙したのもワタシですよ。
久しぶりすぎて3色エキスがとれなんだ。ぼやぼやしていたら、プチノヴァで2死ってどーなんですか( ;∀;)


正直、すまんかった。

アカムトルム自体は、ごく普通のG級個体でした。
報酬がG3の古文書クエストよりも少ないのはなんでなのでしょう?

1戦しかしていないので、なんとも言えないのですが、
覇導玉1つ、覇竜の宝玉3コ(剥ぎ取り1、基本報酬1、サブクリア報酬1)がでましたので・・・・
ひょっとしたらレア素材が出やすいのかもしれません(*´ェ`*)


最近のイベントクエストは、ランダム出現クエストに登場するモンスターがいつでも狩れる、救済クエストばかりですね。
クエスト自体はあまり面白くはありませんが、アカムトルムは出てくれて嬉しいです。
ただ、サブターゲットが腹部破壊になっているため、今までの方法でのサブタゲマラソンはしにくいですねぇ・・・。



イベントクエストだけではなく、留年さんの集会所にゲス顔でお邪魔して、
足を引っ張りつつ雷剣を掘らせていただいたりもしておりました。

人は、それを、寄生という!(だが居座る!)

ハメってすごいなぁとしゃがみつつ、こんなにしゃがめるのはサポガン様のおかげだなぁと、
サポガンすごいと改めて思いました。

使える武器やお守りは全然これっぽっちも出ないんですけどねぇ。
楽しかったです。
また寄生しに行こうかな・・・(;・∀・)

それでは皆様、よい狩りを~♪


~オマケ~

マギコラボ周回中に、入ってきた野良さんはバラエティーに富んでいました。
モンハン部・闘技場の熱血特訓で作れる竹刀(太刀です)を担いできた方もいらっしゃいましたし、
(クエスト開始直後に落ちてしまったようです。一緒に狩ってみたかったw)
入室直後に勝手に「壊天瓦解」を貼って、「もうちょっと♪」とか言う、ゆうた氏もいらっしゃいましたよ。

何がもうちょっと、なんだろう?と思いましたヽ(´ー`)ノ

------------------------------------------------

最近MH4Gを買った(4は売っちゃったんですって!)ハヌリさんのキークエをお手伝いに行きました。
いっぱい恩を売っておいて、後から助けてもらう計画

そこで遭遇したのは、裸で寒さに震えるアフロアーチャー・・・
2015032814073200.jpg

寒いんだったら、服を着ればいいのに!

・・・ガーターベルトをしているみたいに見えませんか?
(がんとしてホットドリンクを飲まないアフロ留年氏)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ハピネスチャージプリキュアショーw

うちの女子はプリキュア系にはまらなかったから助かってましたw
ホラ、チビッコがはまると家の中のキャラクター色がハンパないでしょ?ポケモンはギリ許せましたw

覇道玉私も足りないよ・・・
数えるのが嫌なほど足りないよ・・・

留年さんはいつも寒さに震えておるよねw

春休みのゆうたくん率が面白さを飛び越えて怖くなってきました。
この間罵り合いを見かけたんだよw

Re: ハピネスチャージプリキュアショーw

kyonさん、こんにちわ!

プリキュアはすごい破壊力らしいです。
友人の娘さんがハマってしまったらしいんですが、毎日保育園にピンクのフリフリを着て行きたがって大変だと言ってました。
娘が「毎朝、林家パー子みたい」なんだそうです。

覇導玉のでなさっぷりは悪意を感じますよね。
イベントクエストが若干出やすいかもしれないので、玉抜きに行きましょうぞ。

ゆうたくん湧いてますねぇヽ(´ー`)ノ
世間は春休みなんだなぁとしみじみしますね。
罵り合うのは勘弁ですが・・・いいなぁ、春休み。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR