

G級クエスト全制覇しました(ブルックが来た話もね)

先日TDLで、エレクトリカルパレードを見ていました。

後ろに20歳前後の女子が二人いたのですが、パレードでミッキーさんが通り過ぎて行くと、
「ミッキーさんへのこの思いを形にしたい!」
と、感極まった様子で一言。
「ミッキーさんに恋しちゃった!」んだそうです。

うちのダンナ(♂。あたりまえですけど)ですら、ミッキーさんが通ると、「ミッキーさん!」と乙女みたいに手を振っております。

女子がミッキーさんに夢中になるのはまぁありとして、男子が同じぐらいミニーちゃんに夢中になるかといえばそんな事は無いように思うんです。
ミッキーさんとミニーちゃんが二人でやって来れば、老若男女みなこぞって「ミッキーさん!」と夢中。

このミッキーさんの圧倒的モテ度と、ミニーちゃんの意外な非モテ度の違いはいったいどこにあるんでしょう?



・・・・とまた、訳の分からない前振りが長くなりました。
気を取り直して、本日は「もち鯛、ついにG級クエスト全消化」と「大老殿に登場したブルック(?)」の2本立てでお送りしたいと思います。

まずは、G級クエスト全消化のお話から。

実は、G級クエストはG3のモンスターハンターだけを残して、だいぶ前(おそらく1月末ごろ)にもうクリア済みでありました。
でも、モンスターハンターは
 a.メンバーが揃っていて
 b.しかもやる気にあふれていて
 c.更にみんな機嫌がいい時で
 d.もっと言うと時間があって暇な時
じゃないと出来ないと思い自重しておりました。

だって5頭連続狩猟ってなかなか無いですよね。
怖いですよね!

ところが、昨夜、たまたま残っているクエストの話しになりまして、「残りはモンスターハンターだけ」と申しましたら「じゃぁ行きましょう」ですって。

3人で?5頭も?
やっだー、冗談でしょ?ダマされないよwww

え?本気デスカ?(真顔)



■モンスターハンター(ティガレックス、ブラキディオス、ジンオウガ、ゴア・マガラ、セルレギオス)


装備は、いつもの麻痺発掘笛「ゴル子」に、高級耳栓、攻撃小、回避距離、斬れ味+1、笛吹き名人のセットです。

最初からティガがおり、倒すとブラキとジンオウガが同時に登場、どちらも倒すとゴア、続いてレギオスという流れでした。
レギオスだけが極限化個体で、その他はただの狂竜化状態です。

初回チャレンジでは私ティガで壁ハメされて1乙、ゴアの突進にひっかかって1乙してしまって失敗・・・。
ごめんなさいを連打しつつ2戦目。

またティガに壁ハメされてしまって早々に1乙。
目の前が暗くなります。
ティガと壁の間に入っちゃいけないとわかっていたのに、回避した先でまんまとハマってしまった。

留年さんが、罠をかける位置を的確に指示してくださったので、すごく楽でした!
ブラキなんて、登場→罠にかかる→罠が切れる頃には麻痺→討伐完了と出落ち感がプンプン状態に・・・。

その間、同時に登場したジンオウガは、けむり玉のもやもやの中でぼやーっとウロウロしておりました。

体力が低いからこそ出来たのでしょうが、罠無しだったり罠を掛ける場所が登場位置とずれていたりしたら阿鼻叫喚だったろうと思われます。

2015032515582201.jpg

討伐が完了して、レギオスの前でパチリ。

留年さん情報によれば、ハメも出来るそうですぞ。
極龍玉も出るし、禍々しい狂竜結晶なんか11個もでましたし・・・効率よく回せるのであれば狂竜結晶集めにいいクエストかもしれません。

2015032515582200.jpg
やだ。また回転できていない。


さてさて、その前日、なんとなくオンラインになったらはまやんさんが訪ねてきてくださいました。
2015032516472000.jpg
また変な格好ですね。

ブルックの装備を作るのに素材が足りないんですか?
よっしゃよっしゃ、取りに行こうじゃないですか!

~~ブナハブラ50頭討伐クエスト終了~~

出来ましたか??
2015032516472300.jpg

ブルック・・・・・じゃなくて、虹色のフンドシはいて頭がランポスのヘンタイがいるんですけど?

2015032516472201.jpg

その格好は、断じて紳士でもホタルでもございません!!
風情???微塵も見えぬわ!


茶番はさておき、揃ったそうなのでちょっと遺跡平原に出かけてみましょうか。
2015032515582401.jpg

海賊なので肉を焼かねば。(間違った認識)

2015032515582400.jpg

乱入してきたアルセルタスを倒した前でも焼き肉じゅーじゅー。

あはははは、海賊といったら肉だよね、肉!
ね?ブルック。

2015032515582300.jpg

ブルッ・・・・ク!?

moguro.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
