

モンハン部・砂漠の応援特訓、モンハン部・闘技場の熱血特訓 に行ってきました

モンハン4Gも発売されてもうすぐ半年ですねぇ。
だんだんとオンラインにも少子化の波が押し寄せてきたようで・・・。
野良部屋もガチギルクエ部屋か、どう見てもゆうた臭がする部屋かの2極化が進んでいるように思います。

そろそろ発掘したいなぁ。
狙いは、貫通5以上でスロ3、攻撃11以上でスロ3、匠5以上でスロ3のお守り、それと素紫でいい倍率の武器!

でもガチ部屋に行く勇気と装備がござらんのう・・・。
いいもん!一人でデキルもん!
(現実問題、私が一人で回せるギルクエはランポス、バサル原・亜程度というのはさておいて)

上位クエストも残っているし、探索でわけわからん乱入されちゃうのもドッキリ楽しいし・・・
ぼやーっと採取ツアーをぐるぐるしているのもいいよね。
なんだかんだ言いつつまだまだモンハン楽しんでますヽ(´ー`)ノイエース

そうそう、何を書きたいのか忘れていました。
最近、ネタ話かイベントクエスト話しかしていない気がしますが
モンハン部のイベントクエストが3月20日に配信されたので、早速行ってきましたというお話でございます。


■モンハン部・砂漠の応援特訓(ドスガレオス)

うーん、ドスガレオスで応援特訓とは。
その意図はどこにあるのでございましょう??

とても小さなドスガレオス(最小金冠確定?)で、周りにどんどん湧いてくるガレオスと同じ大きさです。
ドスガレオスを叩いているつもりが、気がついたらガレオスにすり替わっているのも度々。
ホントにびっくりしたわー(棒)

ドスガレオスはともかく、周りのガレオスが非常に鬱陶しいです。
死角から水鉄砲とか、やめていただきたいですねぇ。

2015032308555200.jpg
遠景より、ドスガレオスと留年さんを望むの図。


■モンハン部・闘技場の熱血特訓(ケチャワチャ亜種)

闘技場に入ると、巨大なケチャワチャ亜種が(最大金冠確定?)おりますよ。
闘技場は乱入もなくて楽ですよね。

・・・・・・以上。

これ以上書くことないんです。
ごくごく普通のケチャワチャ亜種1頭狩りなんですもん。
狂竜化すらしません。


ドスガレオスのクエストで手に入るチケットで、双剣とオトモ装備が、
ケチャワチャ亜種のクエストで手に入るチケットで太刀とジャージが作れます。

2015032308555201.jpg
双剣は派手な扇子で、見た目が華やかですね。
オトモの写真を撮り忘れましたが、番長みたいでとっても可愛いです。

ジャージは、本気+15なので、力の開放+2が発動します。
うっかり胴系統倍加装備をつけていると、こんなことに。
2015032308555100.jpg

kyonさん、力開放しすぎ!


次のイベントクエストはマギコラボですね。
マギはわからないので、作れる装備に思い入れはないんですが・・・・。
行ってみましょうか。せっかくだから(←これ)

アカムトルムのクエストも来るようですね。
GXグリードシリーズや、GX荒天シリーズが作れるクエストもまだですし、今後のイベントクエストが楽しみです。

お時間あるときは、オンラインでご一緒しましょうぜ!
それではみなさま良い狩りを~♪


~オマケ~

2015032308555000.jpg
今更だけど、カヤンバってカワイイなぁ~・・・
ヒョコヒョコとおしりを振っているのがなんともいい味だしてますねぇ(*´ェ`*)


カプンコにペアレンタルコントロール疑惑。
先日、死獅子歌歌さんと闘技場に行った後に雑談をしていたら、
2015032015314900.jpg
とつぜん落ちてしまわれた。

戻ってきて、さきほど落ちた時の状況を説明しようとしたら・・・
2015032015314801.jpg

再び突然落ちちゃった!

いや~、見られてますね。これは、確実にw


コメントの投稿

非公開コメント

CAPCOMに目をつけられました^^

こんちは!

最近行けてなくて、申し訳ないです(/ _ ; )
パズドラではノマ3があって、リアルでも忙しくてモンハンまで手が回っていない現状です…

時間がある時にゆっくり狩りがしたいですね(ノ≧∀)ノ

Re: CAPCOMに目をつけられました^^

死獅子歌歌さん、おはようございます。

忙しい時はモンハンなんざやらんでもいいのでし。

ワンピースコスメンバーが揃ったら、なんかやりたいですね。
コソコソ練習しておきますw

No title

最近の武器系のイベクエのやっつけ感...
双剣は覚醒させたら使えそうな気はするけど、
野良で担ぐ勇気がないなぁ!

アカムのもあるのか!
ちょっと装備武器闘技場と私もやらなきゃ
いけないのがあるので頑張らないと♪

Re: No title

kyonさん、おはようございます!

コラボ武器は、ビミョー性能が多いですよね。
双剣はかわいいなぁと思います、いつか使いたいです。

アカムの玉が全然たりないんです。
アカムやりましょう!
ハメてもいいくらいw
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
