たまにはこんな狩りもいいよね ~上位クエスト&上位イベントクエスト~

先日、誰かこないかなぁ~と部屋をたてて、未消化の上位クエストに行っていましたら、留年さんと死獅子歌歌さんがいらっしゃいました。

しめしめ・・・いいところにいらっしゃいましたね。
たまにはのんびりと上位クエストでもいかがですか?

太陽と月が交わる刻(リオレイア希少種とリオレウス希少種の2頭クエスト)だけ、ちょっと大変でしたが、その他は拍子抜けするぐらい楽々でした。

その後、初めましてのフレンドさんも加わりまして、上位クエストを連戦いたしましたよ。



受注したクエストほぼ全部5分以内でクリアです。
☆6[「高難度:過酷なる大連続狩猟!」ですら、5分未満・・・・。
(苦戦すると思い込んでいました)

アルセルタスが登場して、テーマが流れ始めます。
 ぶわ~~ん♪

「討伐完了しました」

え?
登場3秒で討伐完了ですか?

・・・・・シュウちゃん、私(の装備)、成長している・・・。
(というより、フレンド様のおかげ)

最近G級古龍に乙を量産していましたが、この時はさっくさく進んだので、とってもいい気分でした。

上位モンスターがかわいそう?

いえいえ、今までキミタチに散々痛めつけられてきたおかげでここまで成長出来ました。
その姿をお見せ出来るのが、誇らしいです!(ボコボコ)



さて、その次の夜のこと、

また、お部屋をたてて、アイテムボックスをごそごそあさっておりましたら、kyonさん、留年さん、はまやんさんがいらしてくださいました。

私の装備は全身虹色で悪趣味にキラキラしております。
動画でお見せできないのが残念なぐらい。
2015031608511101.jpg
2015031608511100.jpg
はまやんさん、アウト。



ひとしきり茶番を繰り広げました所で、

kyonさん「海賊王になろうよ」

「なります」(即答)


海賊王におれはなる!

■「OP・最強の宴」(怒り喰らうイビルジョー、激昂したラージャン)

このクエストはお初です。
分断柵が使えるのでうまく分ければ、いくら怒ジョーに激おこラーといえども上位個体。
全然こわくなーい!

・・・っておーい!
なんで、柵のこっち側に2頭同時にいるんですかっ!?

狭い隙間で、ジョーが四股をふめばラージャンがビームをはき・・・。
何がなんだかよくわからない大混戦です。

あはは、面白いなぁ(白目)


こんなハプニングもありつつ、出来た双剣が「ギガントピストル」。

ちょっと使ってみましょう♪

2015031608511000.jpg

抜刀すると両手が巨大化します。

双剣は使ったことがないので使い方がよく分かりませんが、ぶんぶんするだけで楽しいです。
ちなみに、鬼神化?すると両手が赤く光ります。

2015031608510901.jpg

首の後には麦わら帽子。
そして、やっぱり海賊といったら肉だよね!

はまやんさんのお肉は上手に焼けたようです。


そして、みんなであの有名なポーズの再現をば・・・
2015031608510900.jpg

ちょっと角度が悪い。(留年さんは素材が足りずに作れませんでした・・・)

とても上手にとってらっしゃった、はまやんさんの写真はこちら。
IMG_20150316_144456.jpg

素晴らしい。


高レベルギルクエに行ったり、G級の強烈なモンスターと闘うのも楽しいですが、たまにはちょっとぬるめのクエストでやりたい放題するのも楽しいですね!

またみんなで遊びましょう~~♪


2015031608511200.jpg
留年さん、kyonさん、死獅子歌歌さんとマグロを作ってくださったようですので・・・
次回はカジキマグロ大漁祭りかな?

メンバー揃ったら行きましょう!


それでは皆様よい狩りを~~♪

ワクワクしますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

チャットは、タッチペン派ですw

こんちは〜
今月も祭りの季節がやって来ましたね!! 題して【マグロ漁師が逝く、マグロでラージャンを釣る(エビで鯛を釣る的な)】 ですねw
ちゃんと装備も作って準備万端です(・∀・)


そういえば、kyonさんも蜂ライトボウガンを作ったみたいなのでアヒンアヒン出来ますね!
そちらの方も楽しみにしております(^ー^)ノ

胸熱でございました

何だか楽しかったなぁ...
留年さんはアラバスタを考えて砂漠のクエ貼ったのかなw

個人的に安部ちゃんはギガントピストルじゃなくてゾロの太刀作って、定型文に「死獅子歌歌!」とか「鬼斬り!」とか入れて欲しいです。
ライトボウガンの滅龍弾の素材が...
ないよ!買えないんだっけ?アレ...
どうしてる?問屋で増やせばいいのかな??

タッチペン無くさないなんてすごいw

死獅子歌歌さん、こんにちは!

> 【マグロ漁師が逝く、マグロでラージャンを釣る(エビで鯛を釣る的な)】 ですねw

そのタイトル頂きました。
ごっつぁんです♪(´ε` )

私も装備作りました(キリリ
いつでも逝けます!
もちろん、クシャも!

ワンピース装備も突然はじまりましたねw
最近ネタ9割超ですが、なにかと楽しいです。

ふざけるのに乗ってくれるフレンドさん達に感謝です!

Re: 胸熱でございました

kyonさん、こんにちは!

はじめ、ドスガレオスに結構やられたんでどうなる事かと思いましたw
でも、肉を食べたり焼いたり、色々やり放題で楽しかったですね〜

ゾロの太刀は抜刀すると、ちゃんと咥えるんですね!
クリマタクトも作らなくっちゃ( ´▽`)

ナミのミニスカは結構悩んでいますよ!
やっぱりやるからには細部にこだわりたいですもんね。

ソゲきんぐ楽しみにしています♪
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR