運命の黒龍に行ってきました、ついでにマグロも

先日、ふと出来心で瞬間冷凍本マグロを作りました。
2015031409571700.jpg

ハムマーもそうですが、こういう食材系武器の出来栄えは本当に素晴らしいですよね。

作ったら使いたくなるのがハンター心。
氷属性がきくモンスターは・・・・えーと・・・

ラージャン?

というわけで、唐突ですがマグロでラージャンを狩る「カジキマグロ大漁祭」を開催したいと思います。
・・・メンバー集まるかなぁ?

我こそはというハンターさん、ご連絡くださいませ。


えーと、本日の本題に入らせていただきます。
3月13日配信開始の、「運命の黒龍」に行ってきました。

皆さん、おまちかねのG級ミラボレアス原種が登場のイベントクエストです。

お集まりいただいたのは、どんどんさん、kyonさん、死獅子歌歌さん。
いつもありがとうございます!

それでは出発しましょう。



ミラボレアス原種のためにくんだ装備はこちら。
2015031410042100.jpg
「斬れ味なんざ知らねぇ。片手剣は鈍器だ」装備。


■「運命の黒龍」(ミラボレアス原種)


なんだかミラボレアス原種は久しぶりです。
これぞ正統派のドラゴンといった見た目ですよね。ハリー が ポッター(訳:ハリーは陶芸家)に出てきそうな・・・。

要するに、長めのトカゲですね。

ヒャッハーと一目散に殴りかかっていると、ピコンピコンとサインの音。
何度も鳴らされて、やっと撃龍槍があったのを思い出しました。一人ではしゃいでいてごめんなさい。

撃龍槍のスイッチのある高台でウロウロしていると、嬉しそうにブレスをブーブー吐いてくるのはやめて欲しいです。
ダイブして避けられないと、700超の防御力で6割強のダメージをくらいます。
這いずりや土下座でも大体同じぐらいのダメージでした。
長い尻尾でちょいちょい体力を削られたり、行動をキャンセルさせられるのが地味に辛い。

2015031409563200.jpg
(一体これは何の写真なんだろう・・・?)


粉塵大爆発をくらってしまうと瞬間蒸発して消し炭になるので要注意です。
モーションが大きいから避けやすいんですが、尻もちをついた所に爆発されてしまって避けられず1回くらいました。
もちろん、跡形も残らず消し炭になりましたYO!(力尽きました)


2戦目で2乙を計上してしまい、深く反省したもち鯛。

「どらエモ~~ン、攻撃がうまく避けられないんだよ~」
「仕方ないなぁのび太くん」
2015031409563100.jpg

回避性能+3~~!

挙句に、距離まで盛りたいといいやがるもち鯛。
いい加減にしたまえよ。

いや待ってください、正直な話、ミラボレアスの後ろ脚の裏側あたりに張り付いていると、ほぼ攻撃を喰らわないですみますので、回避距離は位置キープにすごく役立ちます・・・。
決してヘタレ心が言わせているわけではないのです。そうなんです。


回避性能+3は、正にチート。
絶対くらったと思う攻撃もするっと避けられてしまう!
尻尾をすり抜けたりなんかも出来ちゃう!

とか言って余裕ぶっこいて、ミラのすぐ横で武器を研いでいたら土下座でぺちゃんこになってBC送りになったのは、何を隠そう、この私だ!


祀導神器【封解】は、4Bの鉛筆並に斬れ味が落ちるんです。


2015031409563201.jpg

しばし休憩をはさみ、最終戦、
「麻痺でビリビリ」大作戦を決行しました。

もちろん私は、先日入手した発掘ゴルトリコーダ「ゴル子」で参戦。
(ゴルトリコーダと、ゴールドと、ゴルゴをかけています)
細菌研究家を攻撃力アップ小に置き換えて行きました。
2015031410042000.jpg

2015031409563300_20150314105924efd.jpg
(だから、これは一体なんの写真なんだ!?)

他メンバーも麻痺武器で行った結果、3麻痺とれました。
死獅子歌歌さんが2回乗って、今までで一番短時間で討伐出来ました。

普段使い慣れている笛で行ったせいか、一番戦いやすかったし・・・初めからこれで行けばよかった。

結果オーライですね。
本当は、乗りマスターの操虫棍がいれば、とても楽に討伐できるそうです。


入手した素材で、大剣「ブラックミラブレイド」を作りました。
狩猟笛のミラメノスアギカは・・・作らなくてもいいかな?
龍属性の笛は、THEグレゴリアが優秀ですし、ミラアンセスアヴロスと旋律も同じですからね。

防具は、剣士装備はちょっとスキルポイントの構成が使いにくそうです。
ガンナー装備は、貫通弾メインで無慈悲構成にするならば使えるかもしれませんが・・・使うかなぁ??

見た目これだし。
2015031409563301.jpg
やめてケロ。

でも、素材の豪華さにもめげず、果敢に作成中の方もいらっしゃいますよ。
2015031409563400.jpg

・・・えーと、どこの蛮族の方でしょうか?


またまたとても楽しい狩りでした!
いっぱい乙ってごめんなさい。
またご一緒させてくださいませ~!

それでは、皆様よい狩りを♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

消し炭すぎて跡形もない…。

昨夜はどうもでした!乙祭りで暫くトラウマになりそう(´Д` )

全く関係ない質問なんですが、皆さんチャットがめちゃくちゃ早いんですがアレってペンでポチポチ打ってるの⁉︎ スマホみたいに指で入力してるのかな?
あまりに早いのでいつもアタフタしてますw 女性はやはり打ち慣れてるんかな?∑(゚Д゚)

行けなくてすんませんでしたぁ!

マイサンがかまってかまってーやったので解放されたのが23時前という…∧( 'Θ' )∧

またやりんしょ∧( 'Θ' )∧

Re: 消し炭すぎて跡形もない…。

どんどんさん、こんにちは!
いっぱい乙ると精神にきますよね…
私はいつも凹みますが、フレンドの皆さんがこりずに遊んでくれるので助かってます。

チャットは、ちょっと恥ずかしいんですが、爪でぽちぽちしてます。
伸ばしていませんが、入力には十分です。
ペンはいちいち出すとなくしそうだし。

毎度、必死の形相でぽちぽちしています。
いいのか悪いのかわかりませんが、だんだん慣れてきましたw

Re: 行けなくてすんませんでしたぁ!

はまやんさん。こんにちは!

ありますよね、やたらぐずぐずする時。
私も、一緒に泣きながら抱っこしてウロウロしていましたよー…。

そんなぐずぐずも、1〜2年の期間限定お楽しみですから!
いっぱい抱っこして可愛がってあげてくださいな。
また、遊べる時にご一緒しましょう!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR