スポンサーサイト


古龍練習中です

今日は3月11日。
震災から4年たちましたね・・・早いなぁ。

さすがに4年たつと、被災県の中心に住んでいても、震災が日々の話題にはめったに上がらないものですが(あくまで個人レベルの日常会話ですよ)、未だ記憶は鮮明です。
それだけ強烈な体験だったんですね。

あちこち崩れてシャッターが締り、廃墟のようになった繁華街を、雪が降る中食べ物と情報を探して歩きまわったこと。
津波が引いた後を見た時の、圧倒的な無力感。
3ヶ月半ぶりにガスが復旧して入った風呂の暖かかったこと。(春になってもとても寒い年でした)

未だに仮設にお住まいの方も沢山いらっしゃいます。
仮設の敷地の狭い隙間に、小さな花壇や野菜畑ができていたり、だんだんと生活感が出てきているのが哀しいです。

今頃復興住宅が出来たりしてますからねぇ・・・。
まだまだ立て直すには時間がかかるんでしょうね。


・・・とかなんとかしんみりしていたらさ!
アカムトルムと戦って、3戦5乙しちゃったよ!

全力でごめんなさい!を連打ですよ。
穴があったら・・・というより、積極的に穴を掘って入りたいですよ!

 顎ぶーんで弾き飛ばされて瀕死になって落っこちた先が溶岩の上 → 焼死(1乙)
 ずりずりでひきたおされて、立ち上がった所を尻尾で追撃 → 轢死(2乙)
 体当たりでピヨった所に前脚叩きつけで踏みつぶされる → 圧死(3乙)
 何が起こったかわからない(おそらく轢かれた) → 憤死(4乙)
 地下からの溶岩噴出でぶっ飛んだ所に、ソニックブラスト → 粉砕死(5乙)


操虫棍でソロでサブターゲットクリア回しをしているときは、意外とうまく行ってるんですが、パーティーになると全然だめっす。
これは甘えなの?それともただのスキル不足?(どっちも)

途中で片手剣にチェンジ。
防御力も700オーバーに底上げです。
(さすがにその後は落ちませんでした。操虫棍はテオにゃんでもっと練習します。)


最近お気に入りの、片手剣装備。
2015031109143300.jpg

回避性能+3

あはははは、なんとでも言ってください。
斬れ味盛るより回避性能だよ。
どうせ、祀導神器【封解】なんて斬れ味はしょぼしょぼだよ。(匠もると微かに紫でます)
そんなん無くたって、死ななきゃいつかは倒せるんだよ。(いつ?)

アハハハハハハ・・・・・・

・・・・ふぅ。
へたれの遠吠えはお聞き流しくださいませ。
野良ではやっていけない、こんな装備ですが、早く火力を盛ってもイケイケ(死語)になれるようにがんばります。


というわけで、こんな装備で古龍練習しています。
龍属性がすごく高いので、意外と古龍には効きます。
微かにでも戦力になって、死なないようにもっと練習します。
(だからまた遊んでやってください涙)


現在とりかかり中のモンハンタスク一覧

・アカムトルムの覇道玉をとって、祖龍霊剣を作る(龍属性で攻撃力高め)
・シャガルの天鱗をとって、リベリオンX胴を作る。見た目装備のために!(イベクエのサブクリで天鱗ってでます?)
・上位キティの牙を折って、絶衝鼓【虎舞】を完成させる
・テオにゃんのギルクエを140まで上げて、発掘頑張る
・ダラと時々ダラダラして、ペンダマデュラをその内作る
・埋めていない集会所クエストを埋める
・極竜玉を集めて、色々極限強化する
・クシャルダオラを滅竜弾でヒンヒン言わせて、発掘武器をいただく

・・・・・・沢山ありますね(*´ェ`*)
まだまだいっぱい遊べそうです。

それでは皆様、よい狩りを♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風化と風化

あれからもう4年ですね。 自分は大阪に住んでいたので、被害を全く感じなかったのですが、その後のニュースで驚きましたよ。こんなデカかったのか!?と。(確か震災の前に、フィリピンかどこかで大地震が起きてニュースになったけど、震災によってかき消されたのを覚えていますw

ところで、震災が風化されつつある。という意味で、凄く風化した派生の片手剣を使ったんですかね?www

あと前回の記事の笛の音色の事なんですが、自分が今一番欲しい【獄琴】が一番いい音色だと思ってます!
エレキギターみたく、ジャンジャン鳴るので是非一度聞いてみて下さい(ノ≧∀)ノ

そうかぁ。
同じ日本なのに西日本は全く変化がなかったので最初遠いことのように思ってました。でもだんだんと情報が入ってくるにつれて驚いたのを覚えてます。

さて!昨日は凄かったね!(アカムが)
PTでやるとモンスターの動きが読めないとかいうけどそういう事かな?
閃光玉でハメてガンナーでやっつけるの
やってみたいね!
まず練習しとかないとなぁw
イベクエもくるじゃろ?
イベントの武器は作りたいよね♪
大剣と双剣楽しみですな!

Re: 風化と風化

死獅子歌歌さん、こんにちは!

> ところで、震災が風化されつつある。という意味で、凄く風化した派生の片手剣を使ったんですかね?

う、うん…そうです!(^◇^;)(思いつきもしなかったぜい)

震災は、語り出すと話題に尽きないです。
強烈な出来事でした。


獄琴の音は聞いたことがないです。
ぜひぜひクシャ狩りして、素敵な一本を手に入れたいものです。
留年さんが帰ってきたら、またチャレンジしましょう!
ゴロゴロさんも来ないかなぁ

Re: タイトルなし

kyonさん、こんにちは!

震災は、強烈でした。
生活が元通りになるまで、被害が小さい地域に住んでいたにもかかわらず、やっぱり半年くらいかかりましたからねぇ。


アカムトルム、死にまくってすみませんでした。
動きが読めないのもありましたけど、やっぱり集中力が欠けていたんだと思います。
ガンハメしたいですね。
メンバー集まったら、やってみましょう!


イベクエは時期を逃すと全然作れないんで、私は全力しまっせ!
よろしくお願いいたします♪( ´▽`)

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
