スポンサーサイト


(実用可能な)初めての発掘武器をゲットだぜ

先日、動物園の普段は入れない寝室や運動場に入れてもらえるイベントに参加してきました。
運動場から追い出されて、狭いお部屋でプンスカしているライオンさんは、それはそれは大迫力でした。
トラやライオンを間近で見ると、人間は到底及ばない力強さを感じますね・・・。
逆立ちしたって絶対勝てないってこれ。(普通にたっているより逆立ちしたほうが弱くなると思うが)


そんなライオンですが、モンハン世界ではほぼ生身で戦えますね♪(無理やり話を持って行きます)
テオって、角生えてるけどライオンでいいんですよね?

皆様のお陰でテオにゃんのギルドクエストが138まで上がりました。
あと少しで140です!
レベル上げをしつつ、テオにゃんと戯れておりましたら、ポロリっとRARE10の笛が出ました。
・・・あれ?ひょっとしてこれ、使える?


2015031013470500.jpg

回避術が詰まっているのはなんですが、強欲とか盾持なんかが詰まっているより大分まし。
斬れ味は素紫ではないですが、匠で紫が出るのでOK。
攻撃力も属性値も最高ではありませんが、麻痺の生産笛はこの攻撃力には遠くおよびません。

あたり引いた~~♪
2015031013470400.jpg

早速装備を組みました。
貧乏性なので、回避術ももれなく盛った結果、なんとなく器用貧乏な構成に・・・。
耳栓は5スロスキルに置き換え可です。
試しに集会所上位クエで未消化のものを数戦してみましたが(やっと☆4まで全部埋まりました・・・☆6は未消化クエが多くてげんなりです)、なかなか良いです。

麻痺にも出来ますし、攻撃up大を吹いて挑戦者が発動した状態で攻撃力2000超え!
普段使いにガンガン連れていけるいい笛です。

2015031013470300.jpg

黄色発光がゴルトリコーダによく合います。
音は・・・ひょろ~~・・・・・・・イマイチです。


ここで勝手に、音が好きな笛ベスト3!(唐突)

3位 龍木ノ古笛【神歌】


法螺貝です。
(この真ん中で私が背負っている茶色いぐるぐるです)
2015031013470501.jpg

ボォオ~ボォボ~♪という音がします。


2位 叛逆笛ラーガレギオン

私の愛笛、ラーガレギオンです。
見た目は鉤爪状で非常に恐ろしいですが、音はとても綺麗。
パァプゥプ~♪という音がします。

そして、栄えある第一位は・・・・
1位 バフォムル=ダオラ

見た目は山羊の頭です。
棒の先にヤギの生首がついているんですよねぇ・・・・・(-_-;)
でも!ハープの音色のような物悲しいきれいな音がします。
ポロロロポロロロン♪

その他にも、オルゴールのチリンチリンがなるエターナルオルゲールやら、変身しそうなキラキラ音のマギアチャームやら、色々と楽しい音の笛があります。
笛の音って、他のプレイヤーさんにも聞こえるのかな?
もし聞くチャンスがあったらぜひ聞いてみてください。
私も、自分が使ったことがある笛の音しかわかりません。
もっといい音の笛があるかも。



えーと。何の話をしていたんでしたっけ。

2015031013470401.jpg

笛の使用回数が1000回超えました。(首が折れ曲がりそうな画像ですね。回転するのをサボりました)
使用回数の割に全然上達しません。

最近は、操虫棍や大剣、ボウガンなども練習していますが、今後も狩猟笛をメインに楽しく狩りをしたいと思います~。
笛、がんがん堀りまっせ!
目指せ最高倍率s3で素紫!旋律は赤青紫か赤空紫!

ドツボにハマる予感がしますねっ♪ヽ(´ー`)ノ


それでは皆様、よい狩りを♪


~オマケ~

驚異の大爆心がほしぃんだよぅ~ドラえも~ん!
とkyonさんとスライムさんに泣きつき、野良さんまで入れてキティに行ったら、一発目で出たの図。
2015030711462700.jpg

この大爆心は、絶衝鼓【虎舞】を作るのに使う予定です。
上位キティの牙が5本足りなくてまだ強化出来ていないんですけどね・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結構凄い攻撃力だよね!その笛!

あのね!いま造影剤一発かましてCT取られてきたよ!
造影剤初めてしたけどお尻が熱くなったよ!
どんどん強いの欲しくなるよね〜...
私は今麻痺双剣が欲しいなぁ(〃艸〃)
あとお守り欲しいね!

Re: 結構凄い攻撃力だよね!その笛!

kyonさん、こんにちは!

「どんどん強いのが欲しくなる」って、お尻の事かと一瞬思いました。
造影剤ジャンキーに…!?

って、CTとるって、大丈夫ですか?

発掘するなら、最高倍率ほしいですよね。
お守りは、ほんと、使えるの少ないです。
掘りましょう!イエス!発掘!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
