スポンサーサイト


怒涛のキークエスト消化、そしてG3へ

まーーーつぼっくりーーーー!!

モンハンしようかなと思って、携帯を見ましたら、
twitterで隊長が松ぼっくりを招集しているではありませんか!

おがさん部屋に突入しましたら、ちょうど最後のひと枠に滑りこむことが出来ました。
こんばんわー・・・?あれ、誰もいないぞ。
どうやら、メンバー誰かの素材集めでキティに行っている様子です。

少々待つと、みんな戻ってきました。
改めましてこんばんわ!はじめまして留年ピンクさん。

本日のメンバーは、おがレッド隊長、留年ピンク、バートンレインボー、もちブルーの4名です。


再度のキティで留年さんの武器の素材が無事集まりました。
さぁ、次どうします?G3のクエスト行くなら、私落ちますね(G2だから)と伝えた所、
「じゃぁ、もちブルーをG3にしてしまおう!」
というお言葉。

ま じ で!?
ありがとーございます!

怒涛のキークエ連戦が始まったのでした。

■蒼き王者と絶対強者の対決!(リオレウス亜種、ティガレックス)

クエストが始まったら、目の前にティガがいるじゃないの(^_^;)やだなーもう
開始時に目の前にモンスターがいると、準備が出来なくて焦ります。
でも、最近キティとよく会っているからか、ティガがなんだか可愛くみえます。

レウス亜種の毒からの突進で、一乙。
レウスは原種・亜種・希少種、どれもやっぱり苦手です。強いなぁ。

■灼熱地獄からきた黒轟竜(ティガレックス亜種)

黒ティガさん、ちーっす!
正対して左側(ティガの右手側)にまわると、右手ズシャーに当たるのはわかっていたのに、回避の入力間違えました。
もろにくらうとイタイなぁ( ´~`)

■黒鎧竜、地底火山を闊歩す(グラビモス亜種)

原種も苦手ですが、亜種はもっと苦手です。
頭は高いし、あちこち固いし、遠くに離れれば火の玉飛ばすし、近くに寄れば腹から火をふくし、
絶対あれはいきものというよりモビルスーツだと思います。
グランドガンダムとかね。ちょっと違うけど。

原種と違って、亜種は睡眠ガスを出さないけれど、火の玉吐きながらドスドス歩き、しかも一歩ごとに腹から火をふきます。
コハー!とブレスを吐いて、遠くから近くにむかって巨神兵のごとく地面をなぎ払うので、ブレスの吐き終わりに頭を叩こうとうかつに近寄ると焼かれます。
更に、テツカブラみたいに遠くから飛んできます。恐怖です。

初回チャレンジは、仲良く3乙して失敗。
2回めのチャレンジは初回が嘘のように、誰も乙らずあっという間で完了でした。
慣れなのかな?

乗りダウン中の私の位置取りが悪くて、何度もおがレッドの射線の邪魔をしてしまった。
パーティメンバーの位置を確認しておくのは大事だなぁと思いました。

■ジンオウガ狩猟ノススメ(ジンオウガ)

ジンオウガさん、ちーっす!

■真夜中のディアブロス亜種(ディアブロス亜種)

音爆弾を持っていけばよかったなぁと思いました。
もし持っていたとしたら、潜り始めに投げるのがいいのかな?それとも潜行中?


あっという間にキークエが全部終わり、緊急クエストまでたどり着きました。
緊張するなぁ。

■高難度:眠れ宿痾よ目覚は遠く(混沌に呻くゴア・マガラ)

・・・・・強い!!
前方広範囲の黒いもやもや爆発の威力が強くて、700近く防御力があっても一気に削れてしまいます。
ゴアって、周囲が黒くもやもやしていたり、翼がびろびろしていたり、本体の大きさも相まって向きが確認しにくいです(私主観です)。
頭がどっち向いてるのかわかりにくくて、気が付くともやもや爆発に巻き込まれそうになってもう必死。
ダイナミック土下座だったのか、爆発だったのか、何がなんだかわからないうちにおが隊長と同時乙。
クエスト失敗しました。

こりゃ本気でいかないとだめだな!

みんな、松ぼっくりコスチュームを脱ぎ捨て、普段着に戻ってリベンジ!

クエスト開始後、ちょっと遅れてゴアのいるエリアに入ったら、いきなり目の前にゴアの頭。
そして、爆発寸前のもやもや。
・・・・あっ、これは詰んだな(汗)

あわてて元のエリアに戻ろうとするも間に合わず乙。
クエスト開始から一乙するまでの最短時間だったかもしれません。

でも、さすがに皆さん使い慣れた武器に選び抜いた装備だったため、その後は危なげなく終了。

大きなおじいちゃんと話をして、G3に昇格いたしました。
ほんと、私なんかG3になっちゃって申し訳ないです。
隊員のみなさまありがとうございました!
あまり死なないようにもっと練習しますので、また遊んでください。
余裕がなさすぎて、定型文もなかなか使えない・・・。

最後に記念写真。
写真をとるのは難しいなぁ・・・。スクリーンショットとれたらいいのになぁ。
2014111514325600.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎゃーーー!

おめでとう!
そしてとうとう追い抜かれた((((;゚Д゚)))))))
いつかこんな日が来るんじゃないかと思っていたよ...

コラボゴラボ♪3:3の同窓会♪とかって
サボってる場合じゃなかったww

では今度は私のキークエとイベクエをよろしくお願いしまする!

Re: ぎゃーーー!

ありがとうございます( o´ェ`o)←G3サギ
たまたま、メンバーが集まっていたし、やることがなかったしで、ラッキーでした。
でもG3以降は極限状態のモンスターでてくるんですよね(; ゚ ロ゚)
一回、採取クエに極限ラージャンが乱入してきたんですが、全身黒くて目だけ光っていてチョー怖かったです。ムリムリ。

kyonさんも上げてもらいましょう!(←また他人任せ)
乙りまくりの私でよければ(良くないよねぇ…)、いつでも参加いたしまーす( ゚Д゚)ゞ
ドキ毒なんかのイベクエも、ぜひ!!

G3おめでとうございます\(^o^)/
昇格試験のハイブリッドゴアあれ強いですよねー∑(゚Д゚) 自分は野良でクリアしましたが、ほぼ他人任せでしたよw
G3の緊急のゴグマジオスが強過ぎて野良でやるの躊躇して足踏みしております。隊員達に助けて貰おうかな(´・_・`)

Re: タイトルなし

どんどんさん、ありがとうございます!
マダラなゴアさんはすごく強くて怖かったので、目をつぶってプレイしてましたよー(ほんとか?)

もう緊急まで進んだんですね!すごいなー。
呼び掛ければ、隊員のみなさんすぐ集まって無双してくれると思いますよ(ノ゚∀゚)ノ
私も、速攻で乙って後の無い緊迫感を演出できますんで、ぜひ呼んでください。(絶対いや…ですよねー)

次はゴグマジオスだ!!

G3おめです(´∀`)
次は古龍他を倒してゴグマジオスですね♪
ゴグマジオスは専用装備作ってるんですよ(〃艸〃)

砲術マスター
広域2
高速収集
運搬の達人
という完全に武器で攻撃する気がない装備ですwww
サポートは任せてもらってOKなんで心置きなく戦ってくださいね♪(私は大砲撃ってますんで)

Re: 次はゴグマジオスだ!!

おが隊長!ありがとうございます!
・・・完全に他の隊員まかせでしたけど(^_^;)

ゴグマジオスってぬるぬるしているラスボスですよね?
その前に、粘着無効の装飾珠を作るために、毒グモ乱獲しないといけないし、
キノコ大好きを発動させた装備も欲しいんでババコンガも乱獲しないといけないし、
抗竜石を強化したいので、ウイルス研究所のクエストもやりたいし、
装備も色々揃えたいし、

・・・・・やること一杯ありすぎるんですが、どーしたらいいんでしょうかっ!?

サポ専装備隊長にサポートをお任せして、
武器での攻撃は他のメンバーにお任せすれば大丈夫ってことでしょうか?
え、私?私は…乙専です(ダメ)。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
