スポンサーサイト


上位ダラ=アマデュラ部屋にてゆうたくんに遭遇した話

せっかくG級ダラがくるので、ダラ操虫棍(蛇帝笏ペダンマデュラ)を作ろうか、と思ってここ1周間ほど上位ダラのサブターゲットクリアをちまちまと回しておりました。
しかしながら!尻尾素材がなかなか出ません。

尻尾集めるなら、尻尾切って討伐クリアしたほうが効率いいですとTwitterでアドバイスいただき、重い腰を上げて野良に出陣しました。

今更話ですけど、ミラバルカンの操虫棍だけで爆破棍は十分じゃないかという気が若干します。
これから作るなら、龍属性(ミラクルやミラボレアス棍)、毒棍(ヘイズキャスター?)、麻痺棍(イェロヴェリル?)あたりでいいんじゃないかと。
もともと、操虫棍はサブ武器なのでそこまで揃えるつもりもないというか・・・・。
じゃぁなんでダラと戦ってるの?いやー、これがまたなんというか、惰性というか・・・。


ただ、これから出発しまーす!な部屋になかなか巡り合わないんですね。
仕方ない、半年ぶりに部屋主するか。

イベクエを貼り、「だれでも歓迎」にして待つこと10数秒。
あっという間に部屋は満員になりました。
HR200台半ばのkさん(大剣。まとも)
HE300台半ばのeさん(チャアク。まとも)

ここまではよかった。

HR51でG1のsさん。
操虫棍をかついでいるのですが、それがなんとボーングレイブ。
装備を見てみると、見事にバラバラで全部きれいに穴の開いた下位装備でした。

うわー、向こうが透けて見えそう~(白目)

いわゆる「キメラチーズ」タイプなのでしょう。
もちろん、スキルは一つとして発動してはおりません。
防御力は400そこそこなので、強化はしているようです。(下位装備です)


でも、G級に上がっていますからね。
神がかった実力で無双してくれるかもしれない。

連れて行くことにしました。

クエスト開始して、10秒でeさん離脱。
エラーなのかもしれませんが、私が他のメンバーの攻撃でコケてるのを見て下手だなと気づいたからかも(汗)
(片手剣でしたが、SAを維持してコケないように立ちまわるとか、そういうテクは全くありません。盾コンしないだけで精一杯)

残されたメンバーで狩りを続けます。
若干の不安がよぎります。

しばらく狩りを続けるものの、ブレスでkさんとsさんが同時に死亡。
再度のブレスでsさん死亡。


クエスト失敗して戻ってきた所で、sさんにちょっと質問をしてみました。

もち「スキルってご存じですか?」
sさん「いいえ」

ふむ!

eさんが抜けた後に、留年さんが来てくださっていたので、そのまま何回か連れて行きましたが・・・。
ブレスで即死されてしまうので、その後丁重にご退出いただきました。

途中で、「装備を変えてきます」とか言うんで、スキルつけてくるのかと思ったら、
そのままの装備で双剣に変えてきただけだったりと、なかなかお茶目でした。
(イグナトルだったんで、ちゃんとG級で狩りをしているようなのに。なぜ防具は下位のままなんだ?そうか、キミはDQなんかだと、「たびびとのふく」のまんまお金を溜めて、剣だけ「はがねのつるぎ」にするタイプの人ですね!)



いやー・・・、でもね、私もはじめた頃はキメラチーズでした。
フレンドさんにキークエに連れて行ってもらって、新しいモンスターを狩ると一つ、また一つと装備を作って着てましたw

上位にあげてもらって、初めてつくった一式装備がリノブロs(ピンクのクマです)。
その後、カブラs一式になり・・・笛吹き名人を発動させるようになり・・・・・・。
そして、ゴロゴロさんやみみんがさんにゾディアス一式を作っていただいて・・・結局、4G始まってしばらくはそれを着ていました。

色々スキルを考えて装備を組めるようになったのはここ最近です。
前作までを遊んでいるとか、身近に詳しい人がいるとかじゃないと、これがどうして初めての人には敷居が高いシステムですよね。
なかなか打たれ強い感じのsくんだったんで、なんとかしぶとく遊び続けて、「ラー140に弱特無しで来るなんてプゲラ」(イメージで言ってます)とか言っちゃうぐらい成長してくださいませ。


sくんが抜けた後、すぐにHR103のaさんが入ってきました。

この方は・・・

持っている大剣(鎧袖一触に断つダイト)から足の先まで、全部ダラ装備!(リベリオン一式)
発動しているスキルは、逆鱗のみ!


またすごいのが来ちゃったよ(白目)


ダラがスキでスキでスキ過ぎて、ダラに通いまくって一式揃えただけあって(イメージです)、
立ち回りは手慣れたものでしたよ。
(いかんせん攻撃力がお察しですから、戦力かと聞かれると若干疑問ですけど)


久しぶりに部屋主をしてみたら、ちょっと楽しかったです。
自分がモンハンはじめたばかりの頃を思い出したりして、なんとなく甘酸っぱい気分になったりね。
画面の向こうではいろんな人が遊んでいるんだなぁと、改めて思った出来事でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワロタww
G級なのにキメラチーズさんは結構いますねww
ナズナ連戦してる時にふっと入ってきた防御力400そこそこの虫棍担いだ人が
一戦に4回乗りダウンを取り、1乙もしなかった人がこないだいました。
奇跡!!
絶対死ぬと思ったのにww

でもよくスキル知ってるかって聞けたねw
見たかったなぁ〜

Re: タイトルなし

kyonさん、こんにちは!

G級でキメラチーズのまま、野良で生き残るって、実は結構すごいことなんじゃないかと思います。
私はスキル無しだとキツイですもん。

虫棒の人すごいですね!
当たらなければイケるって、頭ではわかってますが、自分は被弾上等なんで…。

スキルについて聞いたのは、まぁ、部屋主パワーでしょうか…?
自分は蹴られませんからねσ(^_^;)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
