

千剣の王冠に行ってきました

3月6日は、みんな待ってた(私主観)、G級ダラ=アマデュラ原種のイベントクエスト配信日でしたね。
早速DLして、ダラとダラダラしてきました。

お集まりいただきましたのは、死獅子歌歌さん、kyonさん、スライムさんのお三方。

なんていったってG級ですからね。G級。
メテオが最初っから終わりまでバンバン落ちまくってたりとかね。
ブレスが全方位噴射でビッグバンになったりとかね。
ダラが飛んだりとかね!
なんかものすごい強化されてたりしませんかね!?!?

むねむねするドキを抑えつつ、クエストを受注いたしました。

それでは、よろしくお願いいたします。
2015030711462701.jpg
やけに写真が暗いなぁ。


ぐるぐるぐるぐる
2015030711462800.jpg
シャー!
2015030711462801.jpg

戦闘中の写真はありません!(いつものことです)


あのね。
なんだか、普通のダラ=アマデュラでした。
私が気づいた新モーションとか、新ギミックはなんにもありませんでした。(私視点なので、ひょっとしたら違うのかも)
ドキドキしていたのに、ちょっと拍子抜け。

その代わりと言ってはなんですが、体力はかなり増えていたような気がします。
上位ダラですらゴグマジオスと同じぐらい体力があるらしいですので、その体力自慢っぷりはご想像いただけますでしょう。
(攻略本情報では、ゴグマジオスが18000、上位ダラが17600)
攻撃力もアップしていたかと。
(防御力が700あれば、ブレス直撃しても一撃死はしません。体験談)

【まとめ】G級ダラ=アマデュラは体力と攻撃力が強化された素材提供モンスでした。

素材を剥がれるために、イベントに駆り出されたダラさん、ちょっとかわいそう。


と言いつつも、数戦するわけでございます。
でも、前述のとおり体力自慢ですので、時間がかかってなんとなーくダラダラしてくるわけですね。
「一体自分はなんのためにこの長ーい蛇とダラダラしているんだろう?」と、ふと我に返る瞬間が訪れるのです。


Q:「何のために戦ってるんでしたっけ?」

2015030711462500.jpg

A:「思い出のため」(ついでの報酬で、リベリオンX、ライオットX、武器など)

そう。思い出のため。
「あ~あの時、G級ダラをみんなでワイワイ狩ったよな~・・・」

思い出、プライスレス。


みなさん、いつも楽しい思い出をありがとうございます。


というのは、置いておいて、リベリオンXの胴はいいですよ。
え?何がいいって?
2015030711502300.jpg

ね?いいでしょ?

シャガルマガラの天鱗が必要なのが難点ですが(持っていなくて作れませんでした)、作る価値ありますよね?
ね?
ね?(しつこい)
(シャガルの天鱗狩りに付き合ってくださる方いらっしゃいます?)


肝心のダラ操虫棍ですが、上位ダラの尻殻が足りずにつくれていません。
ソロで狩る(サブタゲクリア含み)のが面倒くさくなってきて、ついには部屋までたててクエ回ししましたが、全然足りない!
ちょっとおもしろかったので、その時の話も後で書きますね。

昨日ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました!
まだGダラに行っていなくて、行きたい方、ぜひ呼んでください~
役には立ちませんが、粉塵はまけます(キリリ)

それでは、みなさま良い狩りを!


~オマケ~
2015030711462600.jpg
2015030711462601.jpg

海老ウーマンをさばこうと、巨大包丁を背負っているシェフと、料理を食べようと大きなスプーンを背負っているパティシエ。
(つい先日まで、メスブタ装備で食材だったけど食べる係に勝手昇格)



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
