

ひな祭りコスで桃岩竜を狩ろう♪

お内裏様って、男雛と女雛の一対をさして言うってご存知でした?
私は昨日まで男雛の事だけさして言うもんだと間違えて覚えてました。
「うれしいひなまつり」という歌の影響でしょう(あかりをつけましょ・・・というあれです)。
2015030408522100.jpg

この歌の間違いについては、「うれしいひなまつり 間違い」などでgoogle大先生にお聞き下さいませ・・・。

さて!

昨日は、3月3日、ひな祭りでしたね。
「お雛様のようなコスプレ装備で桃岩竜を狩って、ひな祭りを祝いましょう」
と呼びかけましたら、どんどんさん、kyonさん、留年さんにお集まりいただきました♪

いつもありがとうございます。

2015030408515000.jpg

みんなお雛様っぽい格好をしてきてくださ・・・・・・い・・・・・ま・・・・・

・・・・っておい(怒)

一人変なのがいるんですけどっ!

本体はブタで背中には鮫で「一人食物連鎖」らしいですよ。
全然ひな祭りじゃないじゃないか。
一瞬本気でキックしようかと思いました。


どんどんさんは、桃の花とぼんぼりです。
なんと、担いでいるランスは「フレグランス」!
香り立つような桃色のお花が咲いております。素晴らしい!

kyonさんは、桃の忍び風SPです。
祭囃子を担いでいるので、忍びたいのか囃し立てたいのか矛盾をはらんでおりますね。
ガングロすぎて、せっかくのサングラスが見えないとお嘆きでしたよ。
(全身写真は最後に載せますね)

ワタクシは、ボウガン担いだ官女。
装備詳細は最後に。

留年さんは、一人食物連鎖・・・・・。

・・・・・・ふぅ(深呼吸)。


さて!
桃岩竜狩りに行きましょう!

2015030408514901.jpg
kyonさんゴチです。

2015030408514900.jpg

・・・・あ・・・あれ?
もっと苦戦するかと思ったら0針で沈んでしまったではないですか。
なんだかあっけなかったですねぇ。
(もっと攻撃しないで写真をとりまくればよかったわ)

せっかくなんでもうちょっと骨のあるクエストに行きましょうかっ♪


変な装備で狩りをする時の常ですね。
また「この装備でどこまで行けるか」に目的が変わり始めています。


留年さん「いいの貼りますよ。まかせてください!」(悪い予感しかしない)

ばばーん!「狩られます、イビルジョーに・・・」



そうきたか。

2015030408514800.jpg

なんとかなりますって言ったな?言ったよな!?

2015030408514700.jpg

ならなかったじゃないかっ!(もはやなんの写真かわかりませんが貼っておきます)

マップ3の狭いエリアで、もやもやブレスを避けきれずに私即死(1乙)。
鮫2乙。

クエスト失敗でございました。
ひな祭りコスの限界でしょうか?

でも、結構善戦したと思います!


「メトロイド・特殊任務」「ドクターのドキ毒研究」など、イベクエでお茶を濁し、ひな祭り狩りをお開きにいたしました。
2015030408514601.jpg
全部ちゃんとひな祭りコスで行ったよ。(この写真の時は私しかコスってませんでしたけど。)



集まって下さったみなさま、ありがとうございました!
部屋がいっぱいで入れなかったみなさんごめんなさい!

とーっても楽しかったですヽ(´ー`)ノ
また遊んでくださいませ!


最後のお楽しみ。
kyonさんの「忍び風SP」装備はこちら。
IMG_20150304_090558.jpg
サングラスがポイントだそうです。(ガングロすぎて顔と一体化していますNE)

私のボウガン担いだ官女装備はこちら。
髪型を変えるのを忘れていました。痛恨のミス。
2015030408514600.jpg
2015030408514500.jpg
耐性値が意外と優秀(苦笑)

コメントの投稿

非公開コメント

え⁉︎知らなかった!!

お内裏様とお雛様♪って歌にもあるくらいだから男子の方のことを言うのかと思ってましたΣ(`艸´*)
かあちゃんさん...私常々どっちの名前で呼んだらいいか迷ってたんだけどくっつけて縮めて呼んでもいいかな?いいとも!
「もっちん」になりました。
もっちんは完璧な出で立ちだったね!
私なんでSPにしようと思ったんだろう??
あのサングラス作るの地味に嫌なクエストでした。
今度双剣のイベクエがあるのでお付き合いよろしくです(=゚ω゚)ノ

結局、みなさん色々考えてたけど留年さんの1人食物連鎖に持って行かれたなぁw 雛祭りなのに鮫と豚のイメージしか無いっす∑(゚Д゚)

Re: え⁉︎知らなかった!!

kyonさん、おはようございます!

もっちん、いいですね。
私も名前を統一しようかどうしようか、ずっと悩んでおりました。
そろそろ、もち一本でやっていってもいい頃合いでしょうかね?

そうそう、あの出で立ちに、なんでサングラスなんだろう?ってのは気になっていました。
ひょっとして特に意味はなかったんですか!?
でもわざわざ新調していただいてありがとです( ̄ー ̄)

双剣のイベクエ、
もちろん!鬼周回しましょうぞ!
ぐへへへへ…(力つきました)

Re: No title

どんどんさん、おはようございます!

サメはずるいですよね。
コンセプト無視なくせに、一番インパクトがあるという…。
しかも、人を轢いてくるという…。

変な武器はネタには最高ですよねぇ。
私もなんか準備しなくっちゃ!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
