スポンサーサイト


見るも言うも聞くも申に行ってきました & 留年さんカンストお祝い狩り会の巻

バタバタしていてまた更新があきました。

GXハンターシリーズが作れるイベントクエスト「見るも言うも聞くも申」の記録と、ちょっと日程が前後しますが、いつもお世話になっている狩友の留年さんがついにHRカンストした時の様子を少々。

2月27日配信開始の「見るも言うも聞くも申」の報酬で入手可能な狩人チケットを使うと、GXハンターシリーズが作成出来ます。
一見全身スキルポイントがバラバラですが、闘魂が6も付いている腕やらなにやら、各パーツがとっても使えそうな予感がします。
空きスロットがたくさんあるのも魅力的♪

Twitterで「GXハンターシリーズ作りたい人~」と呼びかけましたら、どんどんさん、kyonさん(ご自身はもう作成済み)、アカツキさんが集まってくださいました。
ありがとうございます(絶賛寄生いたします)。

早速行きましょう!


■「見るも言うも聞くも申」(ババコンガ亜種、ケチャワチャ、激昂ラージャン)

龍木ノ古笛【神歌】を担いでいきましたので、ババ亜種のアイテム使用禁止は無効化できます。
ババコンガ亜種とケチャワチャは楽勝じゃないの?などと思っていた時がありました。

開幕して、ババコンガ亜種のオナラ噴射で、3メートルぐらい(実世界換算)ぶっ飛んで6割ほど体力が減った時に、目が覚めました。

・・・ババコンガ亜種強い・・・。

こんな威力のオナラをぶーぶーぶっ放しているとは、直腸の健康状態が心配になるほどです。
オナラしまくりって、腸内フローラはいかがなの?
腐敗してるの?

同じエリアにケチャワチャもおりますが、さっさと肥やされて移動させられ、その後に瞬殺され・・・。
ケチャワチャは安心の戦いやすさで、癒されます。

2頭を倒し終わると、激昂ラージャン氏登場。

あのね、私、ラージャン苦手です。
うっかり画面内から見失うと、もう!確実に被弾してしまいます。
早く回復したい・・・・って、倒れている私の上でデンプシーしているじゃないの・・・(力尽きました)
うわー、ラージャンビームだ、回避!ってなんで吸い込まれる方向に回避してるんだ私!(力尽きました)

毎度死ぬワタクシ。
なんかもう、涙が出るぐらいヘタです。もっと練習しなくては。

画面の外でずーっと「ごめん!ごめんごめん!」と連呼しながら、なんとか5戦して一揃い分のチケットを集めました。
予定では、剣士の頭腕腰、ガンナーの頭と腕を作ります。

足りない素材は、ソロでもいけそう。

3頭クエストなので、周回するのはつかれますね。
しかも、登場するモンスターも強いので、あまり気軽に行けるクエストではないですね・・・。
でも、作れる装備はとても魅力的です。

来週は、ついにG級ダラ=アマデュラ原種クエストが配信されるそうですね!
今週はダラ狩り練習を頑張ろうかな♪

-----------------------------------------------------------------------

先日、集会所でぼけーっとしておりましたら留年さんが登場しました。
HR998で残りは3500ほどとのこと。

これはついに、カンストの瞬間に立ち会えるかもしれません!

ほどなくして登場したkyonさんとまずはネタ狩りに・・・。
留年さんは睡眠弾と麻痺弾、私とkyonさんはブーメランと爆弾のみで上位ゴア・マガラに出発です。

写真もなにもないんですけど、ゴマちゃんは10分以内に沈みましたよ。
上位個体とはいえ・・・ブーメラン強いな!

ダレン=モーラン相手にもブーメランを投げまくって大いに遊んで帰ってきた所で、死獅子歌歌さんが登場しました。

こりゃ丁度良い所に。
経験値稼ぎにラージャンでもハメます?

ちょうど、kyonさんがハメガンナー装備を作り終わった所でしたので、サポライト&火力ヘビィ3で行けますね。
kyonさんが、どうやってしゃがむの?とかリロードってどうするの?とかなどと凄く焦ってらっしゃるんですが、容赦なく引きずり出すメンバー達・・・・・

さすがみなさんドSのドM!
(ほめてます)

でもね、結果的にクリア出来たんで万事OK!(初回は失敗しましたけど)

そして、留年さんは無事にHRカンストしました~~

カンスト前(紫文字)
2015030114381700.jpg

カンスト後(青文字)
2015030114381900.jpg

白髪になるほど緊張したらしいkyonさんは、緊張のあまり青ざめて(緑?)瞳孔開いちゃってますね。

それでは、お祝いにテオのギルクエでも行きましょう!

2015030114382000.jpg

・・・ってええっ?パンツとシャツの半裸女子がおりまっせ?
防具なしで行く気ですか・・・?

2015030114382001.jpg

ちゃんとクリアしてらっしゃいました!

死獅子歌歌さん「これで留年さんのカンストをお祝い出来ましたね」

さすが!ドSでドM!!

留年さん、カンストおめでとうございます!これからもよろしくお願いいたしますっ!

2015030114382100.jpg
下着なんだから、脚はちゃんと閉じなさい!



~~小話コーナー~~

2月27日は子供の誕生日旅行と称して(毎年行っています)、ディズニーランドに行きました。
沢山遊んで、ホテルで泥のように就寝したその夜のことです。
草木も眠る丑三つ時に、子供突然嘔吐。

ベッドが汚れてしまいましたが、自宅ではないのでシーツなど替えがありません。
とりあえず、タオルを沢山使って処理をしてまた寝ようとしたら、子供2度め嘔吐。
もはやどうにもならないので、フロントに電話をしてシーツを替えていただくことに・・・。

その後も噴水のように吐くは、お腹は下すわでもう着替えもござらん。

これは疲れたとか興奮しすぎたとかそういうんじゃないね、ということで翌朝ホテルから最寄りの小児科を紹介いただきました。
着替えも最小しか持ってきていませんでした。
唯一無事だったパジャマのズボンをはき、上半身はドナルドダックのフリースブランケットにくるんだ状態で、子供は病院へ。(ダンナが連れて行った)
私は急いで舞浜駅まで出て、着替えを調達してタクシーで病院へ・・・。

いわゆる胃腸風邪でした(ロタとかアデノの類)

お祝いの旅行でしたが、ドタバタで終了いたしました・・・。
昨年はスカイツリーに行ったんですが、ものすごく天気が悪くて全然外が見えなかったし・・・。
必ず何かが起こる子供の誕生日でございましたとさ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーいわーいわーい

GX装備作るの大変ですよね〜!!
一戦しか行けずにスンマセンした(´Д` )
ババコンガ、蔦エリにいるときの凶悪さったらもう(⌒▽⌒)

おめありです!!
まさかカンストするとだなんて()

社畜生活まで1ヶ月切りました^p^

ラーハメは...チーン。デビューがあれとはw
初めてスキーに行って「滑れるじゃん!」と一緒に行った人達に山のてっぺんの上級者コースに連れて行かれたことを思い出していました。
お子さん大変だったねΣ(゚Д゚)!!
帰りの道中は大丈夫だった??

Re: わーいわーいわーい

留年さん、こんにちは~

一戦でも、助かりました!ありがとでした。
ババコンガがあんなに強いと、なんか悔しいです。

カンストおめです。
ちゃんと年度内に達成できててすごいですわ。
私は入社したばっかりのころって、研修なんかばっかりで、同期とわいわい楽しかったです。
初めの一年は、なんにも知らなくても許されるから、その特権を最大限に使って色々覚えると良いザマス♪

Re: タイトルなし

kyonさん、こんにちは~

まさか本当にあのまま行くとは思いませんでしたw
でも、カノンを作ったのに一回も使ってないのにもびっくりしましたよ!

今まで、単発で吐くのは時々あったんですが、ピューピュー吐かれたのは初めてでした。
アウェーで非常事態になるのは辛かったです。
幸い、病院でいれてもらった吐き止めが効いて、帰りは吐くのが止まって良かったです。

その後私にも伝染りましたけど…さぞや辛かっただろうなと思いました(ヽ´ω`)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
