サブターゲットってウマい

ちょっと間が開いていますが、毎晩狩りに勤しんでいます。

主に狩られているのではないかというご意見もごもっとも。
もう、乙らずにはいられない深刻な病にかかっております。
G級は私には無理なんじゃないかと、最近真剣に悩んでいます。

こんな感じで。
2015022515531800.jpg


・・・・嘘です。(悩んでいるのは本当ですけど)
この時は、ただ素敵なおしりをお見せしたかっただけです。
2015022515531801.jpg

kyonさんが、なんだか緑でぬめぬめしているのは、あえて無視します。
(この白パンツは、発掘のエスカドラ脚です。性能は全然ですが、護石収集が詰まっているので、同じく護石収集つまりの発掘ゴルトリコーダとあわせて、炭鉱夫をする時の専用装備にしました)

えーと。
おしりを激写しているだけではありませんよ。
最近、サブターゲットクリアであわよくばレア素材ゲットしちゃおう!にハマっています。

まずは、ダラ=アマデュラ亜種です。
この動画を参考にして、しゃがみ火力装備で突撃してみます。



参考までに、私の装備のスキル構成は、
反動軽減+1、貫通弾強化、無慈悲、フルチャージ、攻撃力up【小】です。

この動画のプレイヤーさんはとーっても上手です!
もちろんヘボプレイヤーの私は、3回に1回しか同じようにはいかんのです。
失敗の中では、開始直後に頭を撃ってもダラの頭ふりふりのせいで全然あたらなくて、ダウンする前に動かれてしまうのが一番多いです。
というより、それが100%?

初めのうちは、開幕で失敗するとリタイアしていたんですけど、後から、その後盛り返しが可能だと気付きました。
開幕で失敗してダラが動き始めたら、とりあえず開始位置から一段登り、撃てるなら胸のトゲを撃ちます。
破壊できるとダウンするので、動画と同じように背びれを撃てば破壊できます。

胸のトゲが撃てなかったら、これまたとりあえず2段登ります。
そうこうするうちに、背中に乗れるようになるので、ダッシュで背びれの間まで行き、貫通2をしゃがみ撃ち。
無事破壊完了です。

この通り、天剣の龍神玉も入手できちゃう♪
2015022515531700.jpg
嬉しさのあまり、写真もブレちゃう♪

EXエスカドラが作りたいと思って始めたのですが、ちょいちょい素材集まるので素敵です。

ただし、この方法だと尻尾と爪は入手出来ません。
爪は、壊してからサブターゲットクリアなどすればいいんでしょうが、まだ試していません。
尻尾は・・・正攻法で攻めたほうが良さそうですね。

上位イベントクエストのダラ原種も同じく背中破壊がサブターゲットなので、同じように出来ます。
しかしながら、亜種のように開幕してからしばらく同じ位置でしゃーしゃーしておらず、すぐに動いてしまいます。
背中に乗ってもすぐに落とされてしまいます。

ですが!北側の一番高い所に登ると、なんと、目の前にダラの背中があるではないですか。
そのまましゃがんでバシバシ撃つだけの簡単なお仕事です。
上位ダラは、装備が強くなったのでソロ討伐も頑張ってみようかな。


お次はアカムトルムです。
「高難度:覇を唱えるは黒き神也」では、背中破壊がサブターゲットです。

これをやるために、操虫棍「焔魔滅龍棍【劫炎】」を作りました。
2015022515531600.jpg

無理やりフレンドさんたちを引きずってミララースと連戦しましてですね。
私が乙っている間にみなさんがサクサクと倒してくださいまして・・・。
本当にありがとうございました! _/\○_[ハチミツ]

スキル構成は、
高級耳栓、破壊王、乗りマスター、斬れ味+1、攻撃力up【小】
です。

えー・・・。2回乗って、ダウン時に背中を攻撃しまくるだけです。

初めは、クーラー無しで行っていたんですが、汁を取りそこねてウロウロしているうちに死んでしまったりするので、ちょっと立ち回りを工夫しました。

開幕したら、少し間合いを詰めて閃光玉を一発。
ピヨっている間に赤エキスをとり、サイドに回ってクーラードリンクをぐびぐび。
白エキスがとれたら、ひたすらバッタします。
オトモをけしかけたり、やれることはなんでもやる!

以上!

まだ私には出ていませんが、覇道玉も出るらしいです。
ウマい!
ヘビィでうまくやれば、一瞬で壊せるらしいですが、私はうまく出来ませんでした・・・。

もちろん、どちらもきちんと討伐して剥ぎ取りもするのが一番いいと思います。
しかし、最近受信しただけでデータが壊れるギルカを配る人が出没したりしているそうなので、野良が怖いです。
(遭遇する確率はほぼ無いとは思うんですが)
さっさとやれば2分もかからないでサブタゲクリアできるので、一人でコツコツできるのがいいですね。



あの・・・・・・・・
サブクリ話とは全然違うんですが・・・・・

操虫棍で納刀状態から抜刀と同時に虫を飛ばす時ってボタン操作はどうやるんですか!?

R+Xで抜刀&虫飛ばしって操作説明には書いてあるんですが、
私がやると、かならずバシッ(かっこ良く叩きつけ切り)の後おもむろに虫ぶ~~ん、になってしまいます。

Rを押してダッシュしながらそのままXを押したらだめなんですよね?
色々試してはいるものの、いつも画面のなかのワタクシがかっこ良くバシッ!とモンスターの頭の前で決めてしまい、画面の外のワタクシがぎゃーと言っている間にモンスターにハタかれるのが常でございます!ツネちゃま!

色々な動画で見るように、私もスマートに虫だけ飛ばしたい。

操虫棍に詳しい方、ぜひコツを教えて下さいませ!


だんだん装備が揃ってきたので、ちょっと落ち着いてきました。
次に目指すは、発掘とPS向上と、全クエ制覇でしょうか?

装備が揃ってくると、もっといいお守りがほしぃなぁ~など、欲がまるまるもりもりと出てまいります。
おらは・・・おらは・・・発掘がしたい!

(ギルクエに)一狩りいこうぜ~!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりーふ♪

こんちゃ!!
最近活動時間が7時半〜9時のゆうたタイムにしかできてない私です(;;´_ゝ`)
フレンド欄を見てもみんなオフライン…

金曜日はがっつりやるつもりなんで時間が合えばよろしくお願いしますね(。´・∀・)ノ

なんだか色々装備も揃ってきたみたいでモンハンをエンジョイしてるみたいですね♪
もち鯛さんの廃人具合にキョンさんが引いてましたよwww

もっちんの廃人具合に引き気味のkyon

こんちゃ!
ダラそんなに簡単にサブタゲクリア出来るの⁉︎夢みたい!私まだソレ行ってないので連れてって♪
アカムトルムのハメ動画を見て憧れを抱き
ヘビィを作ってみましたがやっぱりお守りの関係で思ったスキルが組めなかったw
最近自力で集めれる素材は野良でぶん回しして集めてますがコレがなかなか面白い
出来事がありましたよ(〃艸〃)
難しいのは野良だと失敗率高いので
皆さんにお願いしますのでよろしクシャルダオラ(オヤジ化)

お久しぶり大根♪

おがさん、こんにちは~!
最近、ほんとに全然会いませんねぇ…
ランポスがちょっと懐かしくなるくらいw

装備はなんだかんだいいつつ揃ってきました。
99%他力本願です(๑•̀ㅂ•́)و✧

廃人なんてそんな。
HRカンストしてる人に言われても、痛くも痒くもないざんすよ!
私なんて、まだまだ廃人の足元にもおよびませんぜ。

金曜日は、珍しくいない予定時間なんです。
ディズニーランドに行くんだ♪
チビの誕生日旅行です。

また時間が合ったらぜひ!

もっちんわハイジンじゃなぃょ☆

kyonさん、こんにちは~

私も、はじめてあの動画を見た時はビックリでした。
ダラの背中って、そんなに簡単に壊せるのか?って。
でも…壊せるんです(*゚∀゚)

今度行きましょう!

早速装備出来ててすごいですねー。
私、結構苦労しましたよ。
野良は最近全然してないです。
G3以上のは、すぐ死ぬから野良に行けない(汗)

私が廃人?
ド下手な廃人って、もうそれはただのダメな人でしょう!?

もち=だめな人…


…ふぅ。
これからも、絶賛寄生させていただきますんで、よろピクミン♪(気に入っている)

わぁ、廃人だ!

こんちゃーす∧( 'Θ' )∧

知らぬ間にだいぶええ装備作っておますな!

もしかしたら今日オンラインにランポスがひょこっと顔を出すかも…

でっかいランポスに乗りたい∧( 'Θ' )∧

Re: わぁ、廃人だ!

はまやんさん、超おひさしぶりです。
コメント返信超遅くてごめんなさい。

あのね、ランポスを最近全然見かけなくなってしまったんですよ。
寂しいです。

ランポスの大親分クエストに行ってみましたけど、しょっぱなからジョーがウロウロしているのでのどかではなかったです。
ジョーと戦っていると、ランポス親分が弱っていくという・・・。

ぜひランポス親分にランポス姿で乗ってください。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR