スポンサーサイト


フェイク団が行く、ゴグマゾジオスどMツアー

ゴロゴロさん主催の「マゾックツアー」に参加しましたので、そのご報告を。

ルールは以下の4つで、ゴグマジオスに挑むぜ!というドM企画でございましたよ。
 1. 抜刀禁止
 2. 設備禁止
 3. フェイクをかぶる
 4. アイテム制限なし

3項目目をご覧になりましたか?
そう、フェイクですよ!フェイク。

みなさん、もうお忘れかもしれませんが、松ぼっくりKKKから派生した、松ぼっくりフェイク団も結成されていたんです。
ええ、私も忘れていました。

これはもう、松ぼっくりフェイク団のイベントと言ってもいいぐらい(強引)。
ぜひとも参加せねばっ。

この日のために作った装備はこちらです。
2015022210472700.jpg

2015022210472601.jpg

ガーグァ。

ボマーがついているので爆弾の調合は成功率100%なのですが、ブーメラン、生命の粉塵と秘薬の調合分には適応されません。
調合書を持っていくぐらいなら、アイテムポーチにもっと別のアイテムを入れたい!
そのため、調合成功率が上がる装備にしました。(爪護符は持たない状態でのステータスです)

持ち込んだアイテムはこちら。
2015022210472400.jpg
2015022210472500.jpg
2015022210472600.jpg

後ろに見えている、ガーグァの目が赤いですねぇ・・・。
ゴグマジオス怖さのあまり血走ってしまっているようです。

ネコ飯を火薬術にするか投擲術にするかで最後まで悩みました。
結局、投擲術を選択して、カクサンデメキンをもちこみ、大タルGを調合しましたよ。
忍耐の種は飲んでいる暇があまりないので、いらなかったですね。
その代わり、生命の大粉塵を持っていくべきでした。

この日のために、JUMPタル爆弾を集めたり、竜骨【小】を集めたり、飛甲虫の羽を集めたり・・・・
色々と準備を重ねて、ついに当日を迎えました!
私は、チームゴロゴロ(ゴロゴロさん、留年さん、バートンさん)で参戦です。

しかしながら、バートンさんはなんと!インフルエンザにかかってしまったとのこと。
・・・大丈夫なんですか?

装備もこれから作るというバートンさんと、ゴロゴロさんのやりとり。
2015022212451900.jpg


・・・うん!なんだか大丈夫そうですね(・∀・)!

ところが、いざ開始という頃にトラブル発生です。
チーム死獅子歌歌の参加者が一名、土壇場で参加できなくなってしまいました。

さすがに制限プレイで3名はキツイですね。
ゴロゴロさんが急遽チーム死獅子歌歌にお手伝いに行きました。

ささ、バートンさん、今のうちに装備作っちゃいましょう!
2015022210002800.jpg
私達飲んでるから、装備作るのがんばってくださいね~~~(*´ェ`*)
(真紅蓮石だけ足りなかったそうで、採取ツアーに行ってらっしゃいました。グラビモスクエで秘境スタートにした方が効率良かったですよね。

丁度装備が出来上がった頃に、ゴロゴロさん帰還。
ゴロゴロさん「作戦は意味ないと分かりました」

うむ、そうであるか。それでも・・・
・・・・・・\(^o^)/やるっきゃなーい

それでは、出発しましょう!!
2015022210002801.jpg
見づらいですが、アイルー、ガルルガ×2、ガーグァです。


えー、戦闘中の写真はありません。
とにかく必死に足元に爆弾を置きまくります。

ネコやら耳の生えた鳥やらが、ドロドロぬる山さんの足元にせっせとタルを置いておりますよ。
時々巻き込まれてコロコロ転がっておりますよ・・・?

派手に爆発しているけど・・・これ効いてるの?

ふつふつと湧き上がる疑問は無視して、もくもくと足元をちょろちょろ&爆弾設置を続けます。


調合分まで全部爆破させ終わって、もはや武器は己の右肩とブーメランのみ!(とキック)


今度は、ネコやら耳の生えた鳥やらが、ドロドロぬる山さんの尻尾めがけて、ブーメランを投げまくっていますよ。
時々狙いがそれて、あさっての方向に飛ばしていますよ・・・?

神の気まぐれまで発動させて行っているのに、ブーメランはじゃんじゃん壊れます。
攻撃をよけながら調合し、また無心でブーメランをぶんぶん・・・・・と、

し・・・尻尾が切れたっ!!!!!!!?



【朗報】ブーメランでゴグマジオスの尻尾を切ることは可能
まさか本当に切れるとは思っていませんでした。
ひょっとして、これは本当に討伐できるんじゃないか、というかすかな期待が湧いてきました。
ブーメランを投げる手にも力が入ります。


あと少し(多分違う)で、ゴグマジオスが倒せる!

・・・・・そんな風に思ったことも有りました。
2015022210002900.jpg

結論:やっぱりブーメランと爆弾だけでゴグマジオスに挑むのは無謀。


クエスト失敗時点で、残っていたのはブーメランが4個のみ。
さすがに、まだ飛んですらいなかったゴグマジオスを残り4個(4人合わせればおおよそ16個)では倒せないでしょう。

うーん、尻尾が切れただけに惜しかったなぁと思います。
もう一回同じ条件でリベンジしても・・・・無理でしょうか?



設備を解禁すれば、抜刀無しでクリアは出来る(先人たちがやっておられるので)でしょうが・・・
他の人と同じことやってもつまらないでしょう?(←どMの発想)

条件を緩和するのであれば、設備なし、抜刀有りだけど武器レア縛りなんてどうでしょう?
下位で強化できるぐらいの武器縛りでいかがでゲスか。


それにしても、アイテム集めから当日まで、みんなでわいわい準備をしてきて、なんだか体育祭みたいで楽しかったです。
結果的に討伐は出来ませんでしたが、とっても面白かったヽ(´ー`)ノ
企画運営してくださったゴロゴロさん、ありがとうございました!

ぜひぜひリベンジしましょう♪

・・・あ、チーム死獅子歌歌さんの方はどんな感じだったんでしょう??


次回のイベントは、3月3日の「お雛様コスで桃岩竜」になるのかな?
せひ奮ってご参加くださいませ。

それではみなさん、いい狩りを~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新乙です!

マジオスの尻尾ブーメランで切断とかヤバいですねww この記事の感じを見ると時間切れですか?

爆弾のダメージ計算間違えたのかなぁ… それともマジオスの体力が間違ってたのかなぁ…
どちらにせよ、抜刀、設備無しだとキツイですね>_<

チーム安部ちゃんは、名前を言ってはいけないあの方があんな事してました!w (詳しくは、kyonさんの記事で

武器は解禁しないとキツそうですね( ;´Д`)
レア7以下縛りでどうでしょう?

No title

違うの違うの!
私が2乙したからいけなかった!!
安部ちゃんの作戦は凄かったよ~♪
ただ油断した私が爆弾調合中にブレスにやられたり
ヌチャヌチャにはまって爆発して死んだりしたからいけなかったw
結構最初なんか予想どうりに動いててスゲーと思いました!
(あと爆弾2個無駄にしたのナイショ)

尻尾切ったの凄いw

ちょっと記事書くのは遅くなりますが
こっちのチームはあの人が・・・つづく・・・

Re: 更新乙です!

死獅子歌歌さん、昨夜はおつ狩りさまでした!
私の補足がたりませんでしたが、ゴロゴロさんが意味ないと言っていた作戦は、事前にチームゴロゴロで打ち合わせていたものだと思います。
獅子さんの作戦ききたかった!

マジオスがウロウロするせいで、全部の爆弾が効果的に当たらなかったのもあるかもですね。
書き忘れましたが、チームゴロゴロは3乙で失敗でした。
もうちょい粘って、ブーメランも尽きて必死に蹴っているのも見たかったなぁ。

レア7?
いえいえ、そこはレア5以下でいかがすか?(●´ϖ`●)

Re: No title

kyonさん、乙狩りさまです!
爆弾やらなにやら、調合を頻繁にしなくてはならなくて忙しかったですもんね!

最後の写真の真ん中あたりに、切れた尻尾が写っているのが見えますでしょうか?
切れた時は、やったー!というよりえっ!?って思いました(~_~;)
まさか切れるとは。

あの人があんなことって…気になります!
報告楽しみにしていますね♪
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
