スポンサーサイト


メイドXソックスへの道 ~闘技大会は辛いよ~

まずは告知から。
----------------------------------------------------
2月21日(土) 21:30ごろ~
ゴロゴロさん主催、マゾックツアーが開催されます。
ルールは以下の4つ。
 1. 抜刀禁止
 2. 設備禁止
 3. フェイクをかぶる
 4. アイテム制限なし

この制限で、なんとG3のラスボス(?)ゴグマジオスを倒してやろうじゃないの、
というイベントでございます。
まさに、阿鼻叫喚、手に汗握る一大スペクタクルが繰り広げられることでしょう。

我こそは!というドMハンターはぜひご参加ください。
 (今のところ7名参加で、2チームにちょっと足りてないんです。ぜひお願いします。)
--------------------------------------------------------------

汎用性が高く、なにかと使える「胴系統倍加」装備。
脚の胴系統倍加装備は、ランポスXを愛用してきましたが、いかんせんレア8なので最高に強化しても防御力130程度にしかなりません。
氷耐性も低いです。

レア10でマイナス属性も無い上に防御力も高い、メイドXソックスが欲しいとは思ってきましたが、闘技場は敷居が高い!

諦めて、なけなしの天鎧玉をランポスXにつぎ込んだその夜のことです・・・思いがけなく闘技大会行きましょうってことになってしまいました。
くっ、ランポスX解体できて鎧玉が戻ってくればいいのに。


デンセツコインGと飛竜のコインGが3枚ずつ必要ですので、必然的に何戦かしなくてはいけません。
Sランク取れば一度に沢山出るのかもですけどねぇ・・・。


■闘技大会★極限状態恐暴竜討伐(極限状態イビルジョー)

留年さんにご一緒していただき、おすすめの大剣でエントリーします。
・・・・おおっ!?回復アイテムは支給ないんですね((T_T))ブルブル

その代わりといってはなんですが、極限強化【生命】が施されております。
あー回復できるわーうれしいなぁー(棒読み)

初回はとにかくスイスイ死にました。(3乙)
極限強化のおかげでたまに回復はするものの、一撃のダメージが大きいので焼け石に水であります!
これは、小物が沢山いるマップで、ガンナーがフルチャを維持する程度には使えるんでしょうか??
(私ぐらい被弾する人には意味がないとは容易に推測されます・・・)

極限強化【回復】は、一度回復判定があると、しばらく判定されない時間があるんですね。
手数が多ければいいってもんでもないのか、と初めて知りました。

コツは、南側の段差付近で戦い、隙あらば乗ることのようです。
なかなか溜め攻撃を出せる隙がない(ダウン時ぐらい?)ので、とにかくコツコツと抜刀切り→回避を重ねて、チャンスを狙っていきました。

最高でAランク。うーん、Sランクは遠い・・・が、コインは出るぞい!


■闘技大会★ティガレックス3頭討伐(ティガレックス、狂竜化ティガレックス、極限状態ティガレックス)

kyonさんにご一緒していただきました。
わはは~ティガ三昧じゃ~うれしいわ~(白目)

抗竜石があったので、ハンマーを選択しました。
いつも思うんですけど、ティガがカサカサ突進しているときの左右の引っかかり判定って妙に広くないですか?
絶対当たってないよ!って位置なのに、なぜか理不尽に引っ掛けられて被弾してしまいませんか??

・・・ひょっとして私だけ?

というのはさておいて、開始後いきなりティガが2頭います(イヤダー)
初めに撃龍槍をあて、立体闘技場なので上にあがって蔦にハマってもらえればラッキー♪
これも、じゃんじゃん乗るのがいいようですね。

2頭倒すと極限状態の3頭目が登場という流れでした。
3頭いるので時間がかかりがちですし、怒ったティガは速くてカサカサ動きまわるわビョンビョン飛ぶわで、ストレスたまりますね・・・。
最難関と言われるのには納得です。


■闘技大会★角竜と黒角竜討伐(ディアブロス、ディアブロス亜種)

ディアブロスは、尻尾振り回しの範囲が広いのがいやです。
股下に入っていれば当たりませんが、ちょっとでも脇にずれているとここぞ!とばかりに当てられてしまいます・・・。
尻尾の先がハンマーみたいになっているのが嫌らしいよなーといつも思っています。

また留年さんとご一緒していただきます。
武器種が、全く使ったことのないものばかりで、武器選択からして冷や汗たらたらです。
2回太刀で行きましたが、麻痺させられるスラッシュアックスが良さそうですね。
スラアク練習しなくては。

開始時はディアブロス一体だけですが、すぐに亜種が登場します。
1頭だけのときでも、分断柵を使って範囲を狭くしておくとディアブロスがあちこち行かずに戦いやすいようです。
麻痺させつつ、乗りも狙いつつであまり潜らせないのがコツみたいですね(私は出来ませんけど・・・ごめんなさい)

そんなこんなで、コインが集まりました♪
ご一緒してくださった留年さん&kyonさん、本当にありがとうございました!
2015022014272101.jpg

早速作って、なけなしの天鎧玉も突っ込んで強化しましたよ!

闘技場は焦るし、アイテムも万全じゃないし、装備も自由がないけれど、でもほんのりと楽しいような気もします。
ガンナー用脚も欲しいし、アイルーヘアバンドXも欲しいし、職工のメガネも欲しいし・・・ちょくちょくチャンスがあったら挑戦したいなぁと思います。
残念PSの私とご一緒してくださる(ドMな)方いらっしゃいましたら、ぜひぜひよろしくお願いいたします。


昨夜は、テオのギルクエ(ハンマー/笛)のレベル上げもちょっとしました。
ご一緒してくださったおがさんと留年さんのおかげで、121→129まで上がりました♪

操虫棍の練習をしながらテオと戦っていますが、だんだん楽しくなってきました。
テオにゃんかわいいなぁ~テオにゃん(*´ェ`*)
でも、頭から赤エキスをとろうと突っ込んで虫を飛ばした瞬間に、後ろ脚で立ち上がるのはかんべんして欲しいなー・・・。
虫が張り切って白エキスをとって戻って来た時のガッカリ感、半端ないです(白目)

こちらのレベリングも引き続きやりますぜ!
アチチなテオにゃんと火遊びしたい方はいらっしゃいませんか~~??


~オマケ~

土曜日のゴグマゾツアーの予行練習をちょいとしてみました。
2015022014272000.jpg

一見なんだかわからない、ガーグァのドアップ。

爆弾を当てるの難しいです。
討伐出来るのかなぁ~・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新乙です

メイドX作るの、めんどくさいですよね〜 自分は、上位のメイドソックス使ってますわw もし、集会所でする事がない時は一緒に闘技場でもしましょう(^O^)/

遂に発掘の魅力にはまりましたか!? BIGフェイスのテオにゃん可愛いよテオにゃん!
小顔()のクシャルもまたいつか滅龍ハメハメしやしょう(*′艸`)

Re: 更新乙です

死獅子歌歌さん、こんにちは!
コメント返信が遅くなってしまってごめんなさい。

闘技場は二人なんで、バディに迷惑かけまくってしまうのでいつも気持ちが重いです。
でも、泣きながら作ったメイドXは、早速大活躍しています♪
ゴグマゾジオスツアーにもはいていきましたよ!

先日はテオにゃんとアチチするのにお付き合いいただいてありがとうございました。
私、なんだかものすごく死にまくっていて、本当にダメダメでした。すみません。
クシャの滅龍はめもメンバー集まりそうな時にぜひやりましょう。
発掘楽しいですねヽ(´ー`)ノ
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
