発掘装備が欲しいんだ!

ちょっと留守にしていたので、更新があいてしまいました。
更新しない間も、ぼちぼち遊んでおります。

今更ケロロしてみたりとか・・・
2015021816115700.jpg

ある日遊んでおりますと、最近めっきりオンラインで見かけなくなっていたおがさんが、ふらりと登場しました。
なんだかいつものランポス装備ではなく、笛をかついでいるではないですか。
前もさー、すごい笛を掘ったとか言って見せつけにきたよねー・・・。
どれどれステータスをみてやろうではないの。


・・・・カハッ(吐血)

斬れ味良好で攻撃力も高いあげくに麻痺。
挙句に旋律まで優秀ときたもんだよ。

おがさん「今日から笛使いに転向します」

あのね。
生産笛でね、今までコツコツとがんばってきた自称カリピスト(私)もおるわけですよ。
そんなね、突然笛吹きになってね、しかも発掘のいい笛を何本も持っててね、いきなりイケてる笛吹きデビューなんてずるいわけですよ!

おがさん「愛笛に名前をつけたい。黄色発光だからなんかそんな名前」

え?黄色なんだからキミ子でいいっしょ!?(投げやり)

おがさん「なんか外国風のがいいなぁ」

ああっ!?ターキーが何言っちゃってるんですか!?
81b6bd45-s.jpg

外国風がいいってか。
それならば、キミならぬキムで十分だよっ!(半ギレ)
十分外国風じゃろ?

kim.jpg

これから、キムを担いだおがさんに遭遇したら、
「よっ!キムは今日も輝いているね!」とか
「キムの攻撃大はよ!」などと

と声をかけて差し上げてくださいませ・・・・(´iωi`)


はー・・・決して羨ましくなんか・・・・・・ある!

私もいい発掘装備が欲しいっ!

そんな折にご一緒したごろごろさんに、「ギルクエ行きたいんだけど、勇気も装備もなくていけない」と愚痴を申しますと、ありがたいことに、ハメ講座をしていただけることになりました。
丁度いらした留年さんにはサポガンのテクを、右も左も分からない私には装備やクリティカル距離について、惜しみなく伝授してくださるごろごろさん。

ま・さ・に、神!

新しい世界が垣間見えました・・・ヽ(´ー`)ノ

いわゆるテンプレレベルのお守りも無いので、コツコツと炭鉱夫をしたり、時々コツコツ上げているバサル亜種に行ったり、先日もらった留年印のテオクエに行ったり(すごく良マップです!)してお守りを掘りながら、コツコツ練習しようと思います♪

そんなごろごろさんが、マゾックツアーをやるそうですよ!
Screenmemo_share_2015-02-18-16-20-05.jpg

抜刀禁止!設備禁止!フェイク装備縛り、でゴグマジオスに挑もうという、実にドMな企画です。
抜刀禁止だけど設備はフル活用をしているケロロ軍団の動画は見たことがあるのですが、
設備まで禁止とは・・・。

爆弾や投擲アイテムをいかに使うかがキーとなりそうです。

前述のケロロの動画では、設備を使ってダウンしている所に実に上手にJUMPタル爆弾を当てているんですが、果たして設備なしでJUMPタル爆弾は当たるのか!?

もちろん、私も爆弾とブーメランを山ほど持って参加します。
アイテムが尽きたら、無心でキックします・・・・。


簡単ですが、本日はここまで。
みなさま、良い狩りを!
私を見かけたら一緒に遊んでやってくださいませ(*´ェ`*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笛でスタン取るの癖になります

どーも新人カリピストのおがさんですよ(·∀·)ニヤニヤ

愛笛の名前ですが、黒いボディに黄色発光なのでトラロープから文字をいただきましてトラミと命名しました(´∀`)

こうなってくると刀匠詰まりのトラミも見てみたいわけです!
というわけでメンツ足りない時はハメお手伝いしますよ♪

では集会書にて待つ(`・ω・´)キリッ

自称ドM参上

マゾックツアー告知ありがとうございます(///▽///)
なんかノリで勝手に企画立ち上げてしまってすいません・・・

当日を物凄く楽しみにしている自称ドMですが、あと1人いないと4人PTが2組作れないという大ピンチ状態に陥っております(((゜Д゜;)))

しかし、読者3万人のかぁちゃんさんブログで告知してもらったので50組くらい作らなきゃいけなくなるなぁ(白目
と、ドキドキしております
当日は楽しみましょうね(///▽///)

かぁちゃんさんもいい笛掘れるといいですね!
ハンマークエあったかな・・・
いいのあったら育てておきますので一緒に行きましょう( ´艸`)

ワイ、もしかしたらツアー参戦するかも∧( 'Θ' )∧

Re: 笛でスタン取るの癖になります

おがさん、おはようございます。

笛の名前はドラミですか。
まぁ、本家ドラミも黄色いですもんね!
いい名前ですね(キムの方がいいと思うけど)

刀匠極詰まりのRare8笛なら持ってるんです。
使い物になるレベルのは持ってないんですよねぇ…

ゴロさん、留年さんもハメ装備万全なんで、こんど行きましょう。
一番イケてる笛はワタクシがゲットしてやるぜ!

Re: 自称ドM参上

ゴロゴロさん、おはようございます。

企画は、思いついて盛り上がっているうちにやらないと、時期を逃しますぜ!
ただでさえ、モンハン離れしてる人が増えてきてますもん(苦笑)

はまやんさんが参加できれば、2チームいけますね!
私のブログに影響力なくてすんません。
細ボソとやっております。

ぐふふ、楽しみですね♪

発掘もぜひぜひ、よろしくお願いいたします!

Re: タイトルなし

はまやんさん、おはようございます。
息子ちゃんがいる生活はいかが?

おしっこ飛ばされないように、おむつをあけたら油断大敵ですぜ。(うん○も飛ぶからね汗)

ぜひぜひ、参加してくださいYO!
メンバー絶賛募集中でーす!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR