大砂漠の撃龍船祭!に行ってきました 他色々

2月13日より配信開始の「大砂漠の撃龍船祭!」に行ってきました。
ダレン=モーランの討伐です。

G級ダレン=モーランは、エピソードクエスト「外伝:吾輩よ!永遠に!!!」でも集会所でマルチプレイが可能です。
そのため、正直なところ、なんで今イベントクエストで配信されたのかよく分かりません。

まぁ、そんな細かいことは気にしない!
新しく配信されたなら、とりあえず行ってみましょう♪
なにか新しい要素があるかもしれません。

大地の龍神玉難民だった(過去形なのは、このクエストに行く直前に1クエストで4個も出て一気に難民から富豪になったそうだからです)ごろごろさんと、死獅子歌歌さん、留年さんで出発します。


■「大砂漠の撃龍船祭!」(ダレン=モーラン)

何かいつもと違う要素は・・・・ありませんね!

至極普通のダレン=モーランです。拍子抜け。

開幕直後に撃龍槍を当てようと、スイッチ付近でうろうろしていたものの、なかなかダレンが寄って来ません。
これは、寄ってこないパターンなのか?と思い、ごそごそと背負っていたグラビドギガカノンを構えだすと・・・・

おお・・・今、このタイミングで、よって来るのね!(白目)

完全に間に合わない。

焦っていると、いつの間にかごろごろさんがそこにいて、バッチリ撃龍槍を当ててくださるではありませんか。
さすが、ダレンと戦いまくっているだけあります。
ありがとうございました!

ごろごろさんと死獅子歌歌さんが、ダレンに登って暴れ、噴気孔もあっという間に破壊完了です。

舳先にしゃがんで、無心でバシバシ貫通3を撃っていますと、留年さんがやってきました。
・・・と、ダレンに向かって、なんか投げていますぞ・・・?

ん?それは・・・ブーメランなのかっ!?(白目再び)

ふんどし一丁でランポスをかぶり、ダレンに向かってブーメランを投げているその姿は、
受付嬢たちがいつも言っているアレそのものでございました・・・。

貫通3を撃ち終わるころに、決戦ステージへ。
留年さんが弾を補充してくださったので、また決戦ステージでも無心で撃ちまくります。

死獅子歌歌さんとごろごろさんは、またもやダレンに登って大暴れ。
瞬殺でございました・・・。

ちなみに、メンバー構成は、大剣×2、チャージアックス、ヘビィボウガン、でした。

----------------------------------------------------------------

先日作った、クシャルダオラを滅龍弾でアヒンアヒン言わせたい装備の試し撃ちにも行きました。
ちょっとだけ上位クシャルダオラで練習はしていたんですけど・・・。
動画で見ると、実に簡単そうなのですが、とっても難しかった!

出会い頭の咆哮(上にのけぞる)後に、前脚をついて頭が下がったタイミングで、はじめの2撃を当てたいんです。
しかしながら、クシャルダオラがなかなか吠えないまますごく近くまで来てしまったり、
近づく前に気づかれて飛び始めてしまって効果的にあてられなくなったり・・・。

一度飛び始めて、竜巻を置き始めると危険です。
竜巻にまかれると、一撃死もあります。

うーん、と悩んだ結果の死獅子歌歌さんの提案。
2015021410095300.jpg

ほふく前進!

お前らは虫けらだ!土に顔をつけてはいずれ!
サー!イエス!サー!

(そういう意図ではないですよ。念のため)

次の回では、こそこそとほふく前進したのに、かなり遠くにいるうちから見つかってしまいました・・・。
ほふく前進意味なし(しょんぼり)!

結局、ごろごろさんの神サポガン入りで試しましたら、かなり楽に狩れました。
クシャルダオラは頭しか状態異常が入らないので、サポガン大変なんだそうです。
滅龍弾だけでなんとか上手いこと狩りたいもんですねぇ・・・。
練習します!


昨夜のシメは、ミララース。
私と死獅子歌歌さんは笛をかついで行きました。

私は、属性耐性強化ややられ無効を吹き、死獅子歌歌さんが攻撃up大や耳栓を吹きと旋律の役割分担をして吹きまくりで、楽しかったなぁ~(*´ェ`*)
普段、笛の人と一緒に狩りに行くことがないし、野良でたまに一緒になると、旋律がかぶってしまったりしていまいち居心地が悪かったんですが、分担出来ると選択出来る旋律も増えてパーティー全体の攻防が底上げできていいですね!

やっぱり笛は楽しい♪
(何度も吹き飛ばしてしまってすいません汗)

そうそう、若干一名ハムチャレをしている方がおりましたよ。
ええ、ブタかぶった留年さんですけど。
ラースもハムマーで行ける・・・のか?

次回のターゲットを決めておかないとですね!


昨日も楽しい狩りでした!ご一緒してくださったみなさん、ありがとうございました。
また一緒に遊びましょう~♪


~~オマケ~~

探索に行ったら、ついに!イビルジョーのブーギーに出会いました。
「イビルのきもち」を入手です。

なんてキモかわいいの(*´ェ`*)!
嬉しくて、村じゅう連れ回しました。
2015021410095200.jpg
2015021410095100.jpg














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

龍神玉富豪現る

昨晩は短い時間でしたがありがとうございましたm(__)m
最近、フレさんと時間が合わないのでぼっち狩りが多かったのですがホントに楽しいひと時でした(///▽///)

ラースの笛コンビ正に最強鉄壁!!
咆哮? きかねぇ
属性やられ? きかねぇ
暑さ? きかねぇ
風圧? なにそれおいしいの?

正にただ茫然と立つしかないトカゲでした( ´艸`)

神サポだなんてとんでもない(((゜Д゜;)))
(神ヶ島を使ったサポってことだったらしゅいましぇん)

今度はダオラ作っておきますね( ´艸`)
またお時間合ったらお邪魔します(///▽///)

Re: 龍神玉富豪現る

ゴロゴロさん、コメントありがとです!
しばらくは大地の龍神玉に困らなそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

クシャのサポガンはさすがでした。
小顔のクシャを止められるだけですごいっす。
今度は蜂で滅龍弾速射しまくりましょう!

狩猟笛は、担いでいるだけで蹴られたりもするんですけど、べんりですよね。
装備だけじゃなくスキル盛れるし、火力もだせるし、いい武器だと思うんだけどなぁ。

またお時間合ったら狩りましょう!
次はゴグマゾジオスですかね!?(~_~;)

あのね!笛使いに転向したよ!

お久しぶり!!
ヘビボ順調に使ってるみたいですね♪

そして同時に笛枠に空きができたようなので俺笛使いに転向します(`・ω・´)キリッ
小学校の時のソプラノリコーダーですら吹けなかった私に使いこなせるかどうかは謎ですががんばってみますw

機会があれば演奏会しましょうね(´∀`)

Re: あのね!笛使いに転向したよ!

おがさん、おはこんばんちわ!

突然ですが、その笛下さい(・ัω・ั)
なんかいい笛色々持ってて、裏山です。

ヘビィ絶賛練習中です。難しい!
笛枠はあいたわけではなくて、増えるんです。
みんなで楽しく笛を吹きましょうぞ。
怒ジョーに3人笛は楽しかったです♪

お!もう早速行ったんだね!

あ、何かTweetで安部ちゃんが画像あげてたの見たかもw
裸でブーメランを投げる姿を...

しかしかあちゃんさんは練習とかもそうだけど一体いつそんな時間があるのか
不思議でございますよ!
きっとその時間を作るために奮闘してるのかなぁと想像してます(〃艸〃)

Re: お!もう早速行ったんだね!

kyonさん、コメントラッシュww

ダレンはあっという間すぎました。
クジラにふんどし一丁でブーメランを投げる人がいるとは、まさか想像もしてませんでしたわ。

なんだか毎日やたらと忙しいんですが、なぜだかよく分かりません(*_*)
ながらやらスキマやらでちょこちょこやりくりするのが楽しいです。
遊ぶためならがんばりまっせ!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR