物欲センサーを切る方法はあるのか?

みなさま、素材集めや発掘は順調でしょうか?
狙った物が全く出ない、通称「物欲センサー」の高性能っぷりに泣かされてはおりませんでしょうか?

かくいう私も、天殻やら天鱗やら玉やら玉やら玉やら・・・
欲しいものが全くでなくて、何度涙で画面がかすんで見えなくなったことでしょう・・・。

この物欲センサーをなんとかして狂わせて、お目当ての素材を入手出来ないものでしょうか?


昨夜のことです。
死獅子歌歌さん、kyonさん、どんどんさんと、錆びたクシャルダオラを狩っておりました。
お目当ては、頭部破壊で入手出来る「銀嶺の冠」です。
クシャルダオラを滅龍弾でアヒンアヒン言わせるためのライトボウガンに、これが3コ必要なのです。

私と死獅子歌歌さんは、この冠欲しさに眼の色が変わっておりました。

今まで、錆びたクシャルダオラとは何度か戦ってきましたが、私には一個も冠が出たことがなかったんです。
なんとかして手に入れたい。それも三個!

始めのうちは、私も全然出なかったのですが、
途中から、剥ぎ取りすると一つ、また一つと冠が出るようになりました。
しかし、死獅子歌歌さんには一個も出ていないとのこと・・・。

決して1クエストに複数個出るようなツキではないのですが、地道に集まってきてホクホクの私。
残す冠はあとひとつ!

死獅子歌歌さん「リーチになってから長かったりするんですよね」

イヤー!変なフラグ立てないで!!

間に、激昂ラージャンをはさみつつ、リーチ後長い説にドキドキしながら錆びたクシャルダオラと再戦します。
剥ぎ取りすると・・・出ましたよ!出たー!でーたーどーー!

結局、死獅子歌歌さんには一個も出ず、私は3コ無事入手完了したのでした。
いやー、死獅子歌歌さんが、がんばって頭部破壊をしてくださったおかげでウハウハでございます。
ありがとうございました(*´ェ`*)

当の死獅子歌歌さんは、途中からあまりの冠のでなさに錯乱しはじめ、
「最高倍率で滅龍弾が速射可能なボウガンを掘ろうか」とまで言い出す始末。

でも、Lv136以上のギルドクエストで、封じられし武器が出る確率は12%(ファミ通の攻略本情報)。
武器のうち、滅龍弾速射が可能なボウガンが出る確率は16%。
1回のクエストで2%しかないってことです!
ましてや最高倍率となると・・・・・・。

一方の銀嶺の冠は、頭部破壊で報酬で出る確率が30%だそうなんで、冠を狙ったほうが断然楽だと思います・・・(=_=;)


~~ここから先は、私の独断と偏見によるオカルト説ですので本気にしないように。~~

この、物欲センサーですが、自分よりもその素材を欲しがっている人がパーティーにいると、作動対象が自分からはそれるような・・・
だから、ほしい素材があるけどどうにも出ない場合は、その素材を喉から手が出るほど欲しがっている人と狩りに行くと、入手確率が高まるかもしれません・・・・・(ヒィッヒッヒッヒッ・・・・)←効果音


先日も同じことがありました。
ゴグマジオスを狩りに行った時の状況です。
 私  →  まぁ、戦火の龍神玉が手に入ったら嬉しいけど・・・。
 kyonさん → 玉欲しい!欲しい!

気になる結果は・・・。
 私  →  剥ぎ取りと報酬で、合計2コの玉が出た
 kyonさん → 一個も出ず

あんなに、玉を欲しがっていた時は何度戦っても出なかったのに、ちょっと欲しい度が下がっただけで一度に2コも出るのです。
そう、物欲センサーの作動対象が移ったために!

さぁ、欲しい素材のある方は、その素材をもっともっと欲しがっている人を何とかして見つけて、なんとかして一緒に狩りに出てくださいませっ!
(ここまで書いて、本気にする人はいませんよね?もちろん、冗談ですよ。)


とまぁ、長々とくだらない説を述べてきましたが、
こうやって集まった銀嶺の冠を使って出来た装備がこちらです。
2015021113231000.jpg

ホーネス=エルダオルを作るのに使いました。
もう、「滅龍弾を速射する」しか目的のない装備です。

それにしても、防御の低さには震えが出るほどです。
(剛鎧玉最終まで強化。真鎧玉がないので頭と腕が弱いです。)
うまくハマればいいのですが、ハマらなかった時に阿鼻叫喚の地獄絵図が目に浮かぶようです。
即死でしょう。

反動軽減→回避性能+1にして、ジンオウZの胴と腕にしてみようかなぁ。
G級装備になれば、剛鎧玉が使えるので少しましになるかもしれません。
上位ギルクエをコツコツ上げて、真鎧玉を集めて強化するのとどっちがいいんでしょうね?



余談ですが、物欲センサーに泣くメンバーがいる一方、どんどんさんがツキまくりでした。
冠はもちろんのこと、ラージャンに行けばラージャンハートが3コも出るし、
合間にパズドラでレアガチャをすれば、GFでもないのに金卵は出るし!

引き強の大波が来ていますね!
絶対宝くじ買っておいたほうがいいですよ。
そして、当たったら、そのお金でUSJにもう一回行って、スターナイトシリーズが作れるクエストDLしてきてください♪(それか!)←スキル「鉄面皮」発動中です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜はどうもでした!ハート3個は自分でもビックリしました∑(゚Д゚) 無欲で行くと良い事あるもんだw

USJ入場料が高いんすよ…。今回もタダ券当たったから行ったんでwww
かあちゃんさん大阪観光でUSJどうすか⁉︎(・Д・)ノ

Re: タイトルなし

どんどんさん、コメント返し遅くてすいません。

ラージャンハート3個って、絶対おかしいですって。
あれの体内構造が気になって仕方ありません。
(ラージャンの)オシリを叩くとハートが2つ〜も一つ叩くとハートが3つ〜♪っていうアレですかね。

USJに行くまでの交通費がかさむんですよ。遠いんです。
せいぜいTDL止まりです(ヽ´ω`)

どんどんさんのハート三個はビックリしたwwwその後のガチャもw
センサーびんびんにバンバン対抗して
狩るべし狩るべし♪

Re: タイトルなし

kyonさん、コメありがとです。

どんどんさんはあの夜つきまくっていましたねぇ…。
宝くじ買ったら、絶対に当たっていたと思います。

それにしても、ラージャンって一体心臓いくつあるんですかね?
牛の胃袋みたいですねぇ。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR