スポンサーサイト


ちょっぴり野良をしました

夜の日課のモンハンタイム(日課って…てのは言わないお約束)
すごく眠いので、アカムとかテオとか強いモンスターには会いに行きたくない。
かといって、採取クエストだけやるのもつまらないなぁ。

そうだ!野良行こう!

集合先→大老殿
ターゲット→G2クエスト

で検索、良さ気なお部屋を探し、クエスト出発前のお部屋にお邪魔いたします。
メンバーは
部屋主(チャージアックス)、野良さん(ガンランス)、私、の3名。

■地底火山の生ける鎧(グラビモス)

ソロで突って見た時に、ブレスをゴーゴー吐きながら首振って突進してくるのに呆然としたクエストです。
3人いても、やっぱり火の玉吹きながら突進してくるのにはビビります。
遠くから、結構正確に火の玉ぶつけてくるのが本当にイヤです。

崖際に押し込まれて、位置の把握が出来なくなって見失った直後、上から降ってくるグラビモス。
ぐはぁっ(力尽きました)

平謝りしながら急いで復帰、
『吹いて殴って粉まいて』の主人公のジ○リア・ロバーツなみに頑張ります(あくまで主観)。
調合分まで使って、枯れ木に花が咲きまくるぐらいまきます。
だからみんなあいつを殴って!(←!?)

捕獲で討伐完了。

大型モンスターに近寄りすぎると、胴体の中に入り込むような映像になって、
いまいち位置がわからなくなる場合があるんですけど、
やっぱり位置取り悪いんですよね、私。

■ゲネル・セルタス亜種を狩れ(ゲネル・セルタス亜種)

ゲネル・セルタス亜種はお初です。
ゲネル・セルタスとアルセルタスって、全然見た目が違うけど同じ種類なんですか?
ゲネルがメスでアルセルタスがオスってことでOK?

メスが亜種なら、オスも亜種ってべただなぁ。

ゲネル・セルタスは頭が狙いにくいですけど、そんなに嫌いではありません。
腹の下に潜る→後方攻撃でかつぐ→外に離脱
で地味にダメージを稼ぎます。
アルセルタス?虫です、虫。
あ、違った。無視です、無視!
腹下から出てきたところに、ビリビリ玉当てられて無様にひっくり返っても無視です(白目)

原種のように、アルセルタスがゲネルを持ち上げて落っことす攻撃がないのは、気のせいでしょうか?
それと、拘束された時に、こやし玉を3コもぶつけないと脱出できませんでした。
エリアホストではなかったので、画面上ではゲネルがあさっての方向にいるのに、
何もない砂地でひっくり返ってジタバタしている自分が凄くシュールでした。

腹下から離脱しようとしたら、崖際で(またか!)離脱できず、臭い汁の噴射をくらってピンチ!
野良さんが2乙していたので、ここで死ぬわけにはいかない!!
からくも隣接エリアに脱出成功して無事復帰できました。危なかった。

そんなこんなで討伐完了。

やはり眠かったので、2クエストしたところでオンライン終了しました。
いい部屋にめぐりあえて良かったです。

見知らぬハンターさん達、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
