スポンサーサイト


肉の日だからお肉を焼こう!~ハムチャレ、突如開始~

2月9日は何の日?

そう!肉の日!



肉の日だから、クエストしながらお肉焼こうよ、とTwitterにて呼びかけました所、
留年さん、死獅子歌歌さん、kyonさんにお集まりいただきました。
うふふ、みなさんお肉好きですね♪

肉の日といえば、やっぱりこのクエスト、「肉好きのための肉の宴」でしょうか?(クリックで、配信時の記事が開きます)

それでは、行ってきまーす!
2015021006414200.jpg
(kyonさんが参加前なので3人です)
肉の素(アプトノス、ガーグァ、ケルビ)を狩っては焼き、焼いては狩りの、リアルな狩人生活を満喫できます。

2015021006414101.jpg

景色のいい所で焼き肉じゅーじゅー。
至福ですねぇ(*´ェ`*)


さて、思う存分肉を焼いた所で、もうちょっと難易度の高い焼き肉にチャレンジしましょうか!


■「貧食の恐王」(イビルジョー)

前回は、怒り喰らうイビルジョーに挑んで、スタミナがなくなるまで時間がかかったのでしたね。
今回は一体どうなるのでしょう?

ボケボケ写真ですが、ちゃんと全員肉で行っています。
2015021006414100.jpg
今年の抱負は、上手に写真がとれるようになりたい、です。
クエスト中の写真を上手に撮った上に、ちゃんと討伐もしているブロガーさんを尊敬します・・・。


10分半ほどで無事討伐完了しましたので、お肉を焼きます。
2015021006414000.jpg
氷海は寒いので、ホットドリンクが切れたメンバーが寄ってきて、暖をとっていました。

集会所に戻ると、死獅子歌歌さんが衝撃の告白を。
2015021006413900.jpg
戦いながら肉を焼いた、だと!?
留年さんが生き餌になってジョーの注目を独り占めしている間に、じゅーじゅーしたそうですよ!

関係ありませんが、みんなで肉を背負っているので、画面が肉肉しいですね。


■「対炎王防衛作戦」(テオ=テスカトル)

あ…ごめんなさい、私ハムマーで行くのやめます(ビビり)。

練習中の操虫棍を背負って出発しようとすると、若干2名ハムマーのままではありませんか!
留年さんにいたっては、頭までブタだよ。(スタイリッシュなハムらしいです)

途中、私がゴリ押ししすぎて1乙(ヘタなくせにゴリ押し良くない)するものの、あっさりと討伐完了したではありませんか!
2015021006413801.jpg
心を落ち着けるために焼き肉タイム。
画面下部に見える、赤いボロ布のような物がテオです。

・・・ひょっとしてハムマーって強いの?



何かをしているときに、いつの間にか目的が変わっていることってありませんか?

私の大好きな「怪しい伝説(Mythbusters)」で、往々にして、伝説を検証するよりも、いかにして対象物を爆破粉砕するかに目的が変わってしまっているように、です。

この時も、「クエスト中にお肉を焼く」という目的が、
いつの間にか「ハムマーで凶悪なモンスターを討伐出来るか」へとかわっていったのでした。


こうして、気がついた時には「ハムチャレ」が始まっていたのです。
「ハムマーでモンスターを倒すチャレンジ」略してハムチャレ。

先ほどのテオはハムチャレレベル5(死獅子歌歌さんによる格付け)として、レベル10はミララースやアカムトルムあたりでしょうか?
ゴグマジオスは時間がかかりそうですが、火属性は弱点ですので意外に行けそうですね?(レベル9?)

詳しい格付けは後から考えることにしましょう。


とりあえず、本日のハムチャレは・・・じゃじゃーん!



■「高難度:金獅子を狩って参れ!」(激昂ラージャン)

ええー(=_=;)

ハンマーの装備は全く組んでいませんので、大剣の装備そのままで行きます。
201502100641380.jpg
kyonさんだけハム強化済み!
(さすがハンマー使いは違いますね)
(留年さん、金曜日時点でたしかHR700だった気が・・・。ここ3日で40以上もHR上がってるって・・・どーゆーことなのか)

怒れる金ゴリラに抜刀肉汁!
罠にかかったな~、くらえっ!肉汁ラッシュ!!

肉塊にラージャンが叩きのめされている様子は、実にシュールでありました。
途中、ラージャンが張り切って反対方向に走っていった隙に、お肉をじゅーじゅー♪
写真が無いのが残念すぎます。
本当にすみません。

さすがにみなさんラージャンを狩り慣れているのか、意外と苦戦せずにちゃんとダメージを与えられています。
10分ほどして、脚を引きずり始めたラージャンの最後のあがきで私一乙計上。
運ばれていくネコタクの上でクエスト終了を聞きました(滝涙)

こうして、ハムチャレ「G級激昂ラージャン」は白星となりました。
お集まり頂いた、お肉の猛者たち(ハムチャレンジャーズ)には厚く感謝いたします。


というわけで、突然始まったハムチャレですが、毎月29日開催の定例行事になりそうです。
肉の日になったら、ハムマーを担いで凶悪なモンスターを狩りにいこうではありませんか!

お肉でモンスターをはたき倒したいみなさん、集え!そして挑め!ハムチャレへ!

次回は3月29日です。
3月3日には、お雛様(っぽい)装備をきて、桃岩竜を狩る写真撮影会をします♪

これからしばらくは作りたい装備があるので、まじめに錆たクシャルダオラを狩る予定です。

~オマケ~

以前より、モンハンする時に手袋をはくと、手汗も気にならずとても快適であると訴えてまいりました。
廃人だなんだと言われていましたけど・・・、徐々に浸透してきたザマスよ!ツネちゃま!

おがさんも、kyonさんも!
2015021013564300.jpg

TBKR(てぶくろ)宣教団として、嘲笑をうけつつも地道に活動してきたかいがあったというものです。
さぁ、あなたも手袋をしてみませんか?
一度使うと、やみつき、素敵な狩りライフが訪れますよ・・・モーメン。(木綿)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です

昨日は、楽しかったですね!
自分はどうやら、始めたばかりのあの頃のわくわくを忘れてしまっていたようです…

ですが肉焼いて、肉担いで狩猟して思いました… これが“モンスターハンター”だと!
ギルクエばかりもいいですけれど、たまにはこういう息抜きも必要ですね( ´ ▽ ` )ノ



Re: 更新お疲れ様です

死獅子歌歌さん、こんばんは!
昨日は、ほんとに楽しかったです(*´ω`*)

突き詰めれば、140ギルクエを回して発掘になるのでしょうが。それによらない色んな楽しみ方が出来るのがMHの良い所ですよね。
ひたすら採取だけやって、鉱石と肉でボックスを埋め尽くしてもいいわけですし…。

ふざけて遊べるのも、フレンドさんありきです(*゚∀゚)
これからもよろしくお願いいたします!

肉ツエェ

ハムマーが強くてビックリマンw
みんなが強いのかな?
ハムマー最終強化しちゃったので今度は真紅蓮石難民です。
今月は肉の日がないから来月?
鬼畜なクエストになっていくのでしょうね(白目

Re: 肉ツエェ

kyonさん、おはようございます。

昨夜、私も頑張って真紅蓮石を集めて、ハムマー強化しておきましたよ!
やる気十分です。

多分、みんなが強いんだと思います。
だって、肉ですもん。肉。
切れ味!?な肉ですもん!(そもそも、ハンマーで切れ味ってのが意味不明ではありますが)

来月末は何行きましょうかね(*´ω`*)?
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
