スポンサーサイト


燃え尽き症候群の時は、村クエに限ると思う

先日のスキル縛りTA大会以降、ちょっと気が抜けています。
楽しかったなぁと反芻しつつ、ぼーっと採取クエストを繰り返したりぽかぽか島で魚をとったり・・・そんな腑抜けた週末を過ごしました。
集めたい素材も沢山あるけれど、野良に行くのもなぁ・・・。

そう、圧倒的気力不足!

こんな時はまだクリアしていなかった村クエストを進めるに限ります。


☆7で未クリアだったのは、
  採取クエスト全部
  毒と異臭の原生林
  テツカブラ連続狩猟
の3クエストでした。

操虫棍でエキス採取をする練習がてら、一本しか持っていない操虫棍でクエストに出発します。
途中、ゲリョスの死んだふりにまんまと騙されたりしながらも、ほぼエリアチェンジされることもなくあっさりとクリア出来ました。

村クエストって私つよーい!が出来るから自分が上手になったと錯覚しますよね。
操虫棍が強いのか、実に楽々であります!

それにしても3色採るのは難しい・・・。
同じ色ばかり連続してとれると、連れているのはオトモだけとはいえ
「ただクルクルとモンスターの周りを走り回って遊んでいるんじゃないからね(汗)!?」
と言い訳したくなります。


さて、続きまして☆8。
未クリアだったのは、
  採取クエスト全部
  ザボアギル狩猟依頼
  ガララアジャラ連続狩猟
です。

ザボアギルには笛で、ガララアジャラにはまたしても操虫棍で出発します。

ガララアジャラがシャーッと頭を下げて威嚇してくるタイミングで、正面からジャンプ攻撃をすると面白いぐらいに乗れますね!
乗りを2回決めて、ダウン時にシャンシャン暴れているだけで、村ガララがさっさと昇天されるので実に楽しい♪

は~癒される~(*´ェ`*)

G級集会所の、やたら体力と攻撃力が高いモンスターに乙を献上してばかりいる毎日で、実は心が荒んでいたのかもしれません・・・そのササクレが癒やされていくようです(大げさ)。
村クエ、すごくいい!

☆9はもともと全部クリアしていましたので、後は☆10の、
 「高難度:ジゴクから来た宿敵達」と「戻れ住処に繋ぎ留めよ」
の2つを残すのみです。
・・・もちろん、最後のアレもありますが、挑戦はやめておきたい(`・ω・)キリリ
2015020908512700.jpg
おや?写真の向きがおかしい。(←直したらいいのに!)


実は、下位の村クエスト最後のアレも絶賛放置中であります。
G級装備の今であれば、行けるんじゃないかとたまに思う時もあるのですが・・・。

以上、週末の狩り状況のご連絡でした。

先日の、松ぼっくりTA大会の様子を、他のブロガーさんも記事にしてくださいました。
スライムさんの日記(クリックで飛びます)
チームパープル隊長のkyonさんの日記(クリックで飛びます。パズドラブロガーさんなので、メインはパズドラです)

ブルーな私以外の視点で書かれているので面白いですね。
記念写真は私は思いつきませんでした!
次回はぜひパクリたいと思います。


~オマケ~

3月3日は桃の節句。
イベントというほど大したものではないですが、お雛様っぽい格好をして桃を狩り(バサルモス亜種)、ベストショットを狙って撮った写真を見てワイワイ騒ぎたいと思います。
どなたか乗ってくださいます?
(バサルモス亜種の剛翼が欲しくて、ギルクエを時々一人コソコソやっているんですが83→93になった現在、まだ足りません。だんだん面倒くさくなってきたので、ついでに素材稼ぎもしてしまえという意図があるという事実が関係筋からリークされております)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺も燃え尽き症候群です

おや?
ブルー参謀も燃え尽き症候群かね??

オイラもです
ノラ→知らない人とやっても楽しくない
ギルクエ→どーせいい武器でない
ハメ→楽しくない

誰かの素材集めとかならやる気がでるんですがイマイチ個人的なモチベーションが上がらんのですよね(;;´_ゝ`)
やっぱりみんなでワイワイするのが楽しいんだなぁ(´艸`)

Re: 俺も燃え尽き症候群です

おが隊長、ジーク・ボックリ!

私は、イベント燃え尽き症候群で、まだまだやりたい事いっぱいありますぜ。
ラースとかダラ亜種とかラースとか…
天鎧玉集めたりとか…

週末は一時的に、難しいクエストやる気力が失せていました(ヽ´ω`)

おがさんは、だいたい発掘も終わってるし、闘技場もやってるし…燃え尽きるのわかりますw
やっぱり、殺伐とするより、ふざけながら遊ぶのが楽しいですねぇ。

あ、ニクの日なんで、肉焼きませんか?

ふざけた装備でなにかしたいですね〜^
やっぱ肉の日は肉焼かないとですね〜^

Re: タイトルなし

留年さん、おはようございます。
肉焼き楽しかったですね♪

ふざけた装備になると、なぜかみんな露出度が高くなるのはなんでなんでしょう?
脱がないネタ装備って意外と難しいです・・・。

今度なんか企画やりましょう!

私は現在燃え尽き症候群です♪(´ε` )

自分のブログがひと段落ついたので
アチコチやっとコメント残せるようになったのでコメントラッシュスタートしまっす!
楽しかったね!
女子装備はふざけようと思ったら何かエロいのばっかりでつまらないんだけど、
私ひとついいの見つけたんだよ!!
今度お披露目します!

Re: 私は現在燃え尽き症候群です♪(´ε` )

kyonさん、こんにちは!
あれだけ大量のスクショをよく整理できましたね・・・。
私は勝手ダイジェストにしてしまいそうです(おい)

昨日の死獅子歌歌さんチームの方はどんなだったんでしょう??
装備やアイテムや、こんなに準備したのに・・・ゴグマジオス強かったなぁ。

最近はガチ装備ばっかり作っているので、そろそろまたネタに走りたくなってきました。
イケてるネタ装備楽しみです♪

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
