結果発表! 第1回 松ぼっくり戦隊イベント「スキル縛りでTAやろうぜ大会」

みなさん、ジーク・ボックリ!

昨夜、第一回「スキル縛りでTAやろうぜ大会」にご参加いただけたみなさんに、厚く感謝いたします。
参加いただけなかったみなさんにも、ありがとう!

ぐだぐだ運営ではありましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?
Twitterに先月より追加された、グループチャットを使いつつ(スライムさん、ありがとう!)、普通のタイムラインにツイートしつつ、3DSでもチャットしつつで、大わらわでしたねぇ(*´ェ`*)


昨夜は、直前に飛び入りでアカツキさんにご参加いただき、ゴロゴロさんがトラブルで急遽不参加になり・・・
結局、当初予定した通りの11名でのスタートとなりました。

Twitterを見ていると、20時そこそこからオンラインになって入念な予行練習をしている猛り狂う猛者達もちらほら。
(ぴちぴちしているちびっ子を布団にたくし込んで絵本を読みつつ、ケータイが気になって仕方がなかったです。)


ヘタレ乙ハンターもち鯛率いるチームブルー、
HENTAI度が増したと噂のおがさん率いるチームレッド、(正しくはおがさんさんって言わないとですね)
女流室伏kyonさん率いるチームパープル、
の3チームで狩りの速さを競います。

21:30前には、各々が一回戦の部屋に集合して、いざ出猟です!(ドォーン ←銅鑼ねぇちゃん)

2015020711212400.jpg
傾いているし、遠いし、ひどい写真である!


いやー、みんな上から下までレギオス装備なので、素であるレギオスに群がっていると、どこまでレギオスでどこからがハンターなのか分かりませんねぇ~(嘘)
キラキラして目がくらんでよくわからないんで、時々ふっ飛ばしたりしちゃってごめんなさい。


死獅子歌歌さんが、レギオスと間違われてクンチュウに捕食されたりしつつ、
(写真かってに頂いてます。)
2015020711382600.jpg

各チーム無事に狩りを終えて、大老殿に帰還したようです。

3人チームだったチームレッドが帰還後にこんな報告を・・・
2015020711280500.jpg

みなさん、この画面よく覚えておいてください。
私、笑ってますねぇえ・・・。



途中迷子が出たりしながら部屋を移動し、2回戦開始!

今回チームブルーは、3人体制だったのですが・・・・
2015020711452200.jpg


なんと!もち鯛、ゴリ押ししすぎて乙る!

チームメイトの皆様、大変申し訳ございません。

ちなみに、この回、チームレッドは2分台という脅威のタイムを叩きだしております。



そして、あっという間に最終戦となりました。

鼻息も荒く出猟したチームブルー!
そして開始30秒で、もち鯛がレギオスのスライド式ライダーキックによって天に召されてしまったのであります!(またか!)

いやー・・・、笛吹こうと構えたらさ・・・レギオスがシューッと横滑りしてきて蹴ったわけですよ・・・
笛を吹く体勢に入ると、回避もなにも出来なくなってしまうんですよ・・・
演奏が始まると無敵状態なんですけど、入り際って完全に無防備なんですよ・・・(゜ω゜)
スローモーションにミエタワー・・・

リアルに泣きながら走ってレギオスのいるエリアに戻ると、なすすべもなく地面に転がってもぞもぞしているレギオスとそれに群がる3名のハンターが・・・。
その後、レギオスはろくに反撃もさせてもらえないまま、討伐されてしまいました。

ああ、私が笛を吹くのがあと20秒ほど遅ければ・・・もっと速く狩れたのにっ!
大変申し訳ございませんでした!


チームブルー目線でつづってまいりましたが、各チームともそれぞれの回に色々遊んだり話したり、ドラマがあったと思います。
楽しかったですね!(*´ェ`*)


それでは、結果発表です!
各回の構成メンバーは、記事の最後に載せますので参照ください。
----------------------------------------------------------------
■4人チームの部
 優勝 : チームレッド2回戦 02'44"23
 準優勝 : チームブルー3回戦 03'00"96


■3人チームの部
 優勝 : チームパープル3回戦 04'19"36
 準優勝 : チームレッド1回戦 06'10"60
------------------------------------------------------------------

優勝チームに盛大な拍手を!

ちなみに、最後に高HRのメンバーによるエキシビジョンマッチがありました。
おがさん(HR999、ライトボウガン)、死獅子歌歌さん(HR999、ヘビィ)、アカツキさん(HR999、チャアク)、留年さん(HR700、操虫棍)
結果はこちら。
2015020712174600.jpg
02'28"98!!!


今回、レギオス縛りにしたのには、進行度(G級に上がれば作れます)や、やりこみ度(神おま無くても平気)によらなくすることで、しばらく狩りを離れていたり始めたばかりであっても参加しやすいようにしたい、という意図がありました。
武器を最終まで強化するのはハードルが高いですが、入り口の敷居は低いかなと思います。

次回以降も、できれば入り口の敷居は低く設定して、幅広いハンターさんと大騒ぎ出来るようなイベントができたらいいなぁと、個人的には思っています。
アイテムなんでも有りだけど、武器はレア度縛りとか。

みなさんも、アイデアありましたらぜひ教えて下さいね!


-結果一覧--------------------------------------------------------------

■1回戦

チームブルー(もち鯛・笛、まつおださん・片手剣、スライムさん・双剣、はまやんさん・ランス)
2015020708364300.jpg

チームレッド(おがさん・ライトボウガン、たま~さん・太刀、留年さん・操虫棍)
2015020708355601.jpg

チームパープル(kyonさん・ハンマー、バートンさん・太刀、アカツキさん・チャアク、死獅子歌歌さん・ヘビィ)
2015020708355501.jpg

■二回戦

チームブルー(もち鯛・笛、バートンさん・太刀、たま~さん・太刀)
2015020708364400.jpg

チームレッド(おがさん・ライトボウガン、スライムさん・双剣、アカキさん・チャアク、はまやんさん・ランス)☆優勝
2015020708355701.jpg

チームパープル(kyonさん・ハンマー、まつおださん・片手剣、留年さん・操虫棍、死獅子歌歌さん・ヘビィ)
2015020708355401.jpg

■三回戦

チームブルー(もち鯛・笛、まつおださん・片手剣、留年さん・操虫棍、アカツキさん・チャアク)☆準優勝
2015020708364401.jpg

チームレッド(おがさん・ライトボウガン、バートンさん・太刀、死獅子歌歌さん・ヘビィ、たま~さん・太刀)
2015020708355600.jpg

チームパープル(kyonさん・ハンマー、スライムさん・双剣、はまやんさん・ランス)
2015020708355300.jpg

----------------------------------------------------------------

チームレッド部屋はハレンチ部屋だったそうですねぇ・・・
チームパープル部屋では、恒例の踏み踏みがあったり・・・・

でも、ブルー部屋はずっと和やかでしたよ!私は大体床に這いつくばってごめんなさいしてましたよ!

今後の目標は、女子ハンターをもっと勧誘することです。
女子ハンター!集えー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!
で、コメは初めてだと思います。
お世話になってます!!
それと呼びかけ、まとめ等ご苦労様でした!!

楽しい企画に、参加出来てよかったです♪
自分の反省点は、猫飯で防御にしてしまったとこかな~。
火力にしとけばと、終わってから気づきましたね。

次回、ゴグマジオスとかどうですか?
粉塵なし、設置武器なし。装備はガチOK。

イベント運営お疲れ様でしたm(_ _)m 盛り上がったみたいですね!
高ランカー様のエキシビジョンは流石ですね∑(゚Д゚)

自分も腕磨いておきます( ´ ▽ ` )ノ

凄い楽しかったです♪

今回はこのようなイベントに参加出来てよかったです(≧∇≦)
いつもとちがう狩りができ、新鮮な感じでしたヽ(・∀・)ノ
そういえば優勝したのって僕が入ってるとこなので僕のおかげですね( *´艸`)
↑絶対違う
僕も記事書きましたのでよかったらみてください♪裏側の風景からパシャリ

あのね!武器が違うよ(^ω^;)

企画ありがとー(´∀`)
楽しかったァ♪
次は変態装備で集まろうぜヽ(`Д´)ノ

ところで!!
実は俺ライトボウガンだったんですw

いやぁ、なんかTA初体験だったけどプレッシャー半端ないっすね(;;´_ゝ`)
最初に死んだ時は額に汗が滲みましたよw
俺だけじゃなくて本当によかった(*´д`)

乙狩りさま!

楽しかったです♪
スクショ撮ったり連絡とったり忙しかったね!
ブログ初イベント成功おめでとうございます♪

今度は高ランカーさんが部屋主になったらいいかもね♪

あとイベ後の武器強化狩りお付き合いありがとでした~!
(イベに間にあわなかったww)

Re: No title

たま〜さん、コメントありがとうございます。
参加もありがとです!

猫飯、私も安定の防御でしたけど、乙りましたw
攻撃飯で時短効果は…あるんですかね!?

ゴグマジオスは私も考えてはいるんですが、普通の狩りじゃないようにするのって難しいですねぇ。
あれは体力が多すぎて、時間がかかりすぎない条件指定がなかなか思いつきません…。

それにしても、ゴグマを推してくるあたり、たま〜さんはMですな(~_~;)

Re: タイトルなし

どんどんさん、おはようございます!

おかげ様で楽しかったです(*´ω`*)
バタバタでしたけど、みんなで楽しくレギオスをふるぼっこにしてきました。

多分次回もなにかやると思いますんで、その時はぜひ!参加して下さいね。

高ランカーさん達は…なんか突き抜けてますよね。なんかをね…。

Re: 凄い楽しかったです♪

スライムさん、参加ありがとうございました!

TAだと、普段のんびり狩りしてるのと違って緊張感ありますね〜。
スキルもあれこれ考えないで、素で勝負も楽しいですねぇ。

優勝の立役者はスライムさん…?
後でおがレッドに聞いておきます(・∀・)

ブログ後で読ませていただきますね。
楽しみです♪

Re: あのね!武器が違うよ(^ω^;)

おがレッド隊長、色々ありがとうございました!

てか、私、また勘違いやっちゃいました!?
武器種なおしておきます( •̀ㅁ•́;)ぎょえー

TAだと、死んだ時の心苦しさが普段の倍くらいあるように思います。
力尽きましたの表示が出た瞬間、生身の自分も1/100秒くらい死んでました、絶対。

今度は変態装備!?
チャットが荒れそうだー…(~_~;)

Re: 乙狩りさま!

kyonさん、色々ありがとうございました!
ほんと、連絡とったり写真上げたりは忙しいですね。
なんかいい方法ないかなぁ…。

高ランカーさんを分散してチーム分けするのは、良いですね!
次はそうしようっと( ̄ー ̄)

覇王の証取りやりましょう。
今度はキティ行きましょう♪(驚異の大爆心が欲しいんでついでにゲットを…)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR