スポンサーサイト


本日開催! 第1回 松ぼっくり戦隊イベント「スキル縛りでTAやろうぜ大会」

第1回 松ぼっくり戦隊イベント「スキル縛りでTAやろうぜ大会」を本日開催いたします。

運営の私が、ほにゃほにゃしているにもかかわらず、総勢11名の皆様に参加表明頂きました。(感謝感激!)
11名という人数の都合上、チーム分けが4-4-3になってしまいます。
そのため、メンバー交代を交えて、各チーム3回戦っていただこうかなと思っております。

まずは日時、ルールの再確認です。

○本日2月7日(金) 21:30頃~
  みなさん、色々とご都合あると思いますので。(トイレとか。電話かかってきたとか。)
  出来るだけチーム間ですごくばらつきがないぐらいに始められるのが理想です。

○ルール
  1. 装備はレギオスX一式。武器もセルレギオス素材の武器とする。武器種は自由。
  2. 護石、装飾珠は装備しない。(一式装備で発動するスキルのみ)
  3. 拘束・攻撃アイテムは使用しない。(罠、閃光玉、爆弾、ブーメラン、毒けむり等々)
  4. ドーピングアイテム(強走、種)は使用可とする。ただし、応急耳栓は除く。
  5. 極限強化や天鎧玉強化は個人の自由とする。(強化していないメンバーがいてもイジメないこと)

○対象クエスト
  「G2: 千刃竜セルレギオス」

みんなで、決め台詞を叫ぶなど無駄な事もしつつ、ワイワイ狩りをいたしましょう!


  

所要時間は、以下の画面をパシャッと撮って、Twitterで共有いたしましょう。
2015020608420400.jpg
ものすごくかしいでいますが、昨夜3名(大剣、ハンマー、笛)で狩った時の結果です。
回復したりしつつ普通に狩ってこんな感じ。

連絡は基本的にTwitterを通して行いたいと思います。
Twitter公式アプリが最新に更新されていれば、LINEのようなグループチャットが出来るのですが、昨夜ちょっと試してみたら出来るメンバーがほぼいませんでした。
そのため、普通に流す事になると思いますので、流れて見逃さないように気をつけて下さいませ。

チームは、3チームです。
それぞれ、私、おがさん(@ogahiro1102)、kyonさん(@mjolnir_poo)が主になって部屋を建てます。
集会所識別番号とパスワードを21:30までにTwitterに流しますので、それを見て最初のチームに突撃してください。


チーム分けは以下の表の通りです。

1回戦
ブルー レッド パープル
もち鯛 おがさん kyonさん
まつおださん ゴロゴロさん バートンさん
スライムさん たま~さん 死獅子歌歌さん
はまやんさん 留年さん


2回戦
ブルー レッド パープル
もち鯛 おがさん kyonさん
バートンさん ゴロゴロさん まつおださん
たま~さん スライムさん 死獅子歌歌さん
はまやんさん 留年さん


3回戦
ブルー レッド パープル
もち鯛 おがさん kyonさん
まつおださん バートンさん ゴロゴロさん
留年さん 死獅子歌歌さん スライムさん
たま~さん はまやんさん



3人チームに2回あたらないように組みました。
部屋主以外は、あみだくじで割り当てをしています。
2015020609441300.jpg
こんな感じ。

ブルー部屋は私が建てますが、きちんと21:30に入るなどと時間を決めるのが難しいので、
20:30ごろに部屋をたてて、連絡後に放置しておきます。
動かない私がいてもびっくりせずに、メンバーのみなさんで雑談でもしていてくださいませ・・・。


不明点等ありましたら、気軽にご連絡下さい。

それでは!
みなさん、今夜は狩り楽しみましょう!
よろしくお願いいたします~~~(*´ェ`*)


まだどの武器使おうか決めかねているんですよね・・・。
大剣、片手剣、笛、ヘビィボウガンのどれかにしようとは思っているんですけども。


~オマケ~

昨夜の予行練習の風景。
踏み踏み。
2015020608420401.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!オオーついに開催ですか!!きときとしながら待ってますね♪
今日は早めに入って極限強化をしとこっと(≧∇≦)

イベント企画お疲れさまです!
都合により参加できませんがTwitter見てニヤニヤしてようと思いますw
楽しく狩ってきて下さいね(*´ω`*)

あなたが神か(ll゚д゚)

大会を運営する人の大変さが、もち鯛さんを見ていてヒシヒシと感じましたw ルール設定から、チーム分けやら…何かとやる事多いですねヽ( ~д~)ノ
そんなもち鯛さんに感謝しつつ、今回参加出来なかった人達の為にも、次回の開催に繋げられるように楽しみたいと思います!

神さんありがとう!!(奥さんの事を表す"かみさん"と"神様"とを掛ける高度なギャグ)

んはぁ!しゅごい!!

用意できるものは全て用意しました^^
今日のTA大会めちゃんこ楽しみです
^^^^まる

本当にありがとうございます!!!

Re: タイトルなし

スライムさん、おはようございます。

参加ありがとうございました!
みなさん、結構武器を仕上げてきてくださっていて、びっくりしましたw
楽しかったですね!

Re: タイトルなし

みみんがさん、おはようございます。

応援団長ありがとうございます(*´ェ`*)
次回があったら、ぜひぜひ参加していただきたいなぁ~・・・
(みみんがさんやkyonさんがあんまり楽しそうだから、MH始めたんですよ、私)

とっても楽しかったです!うふふ~

わたしはおカミさんです

死獅子歌歌さん、おはようございます。

昨夜は参加ありがとうございました!
いやー、頼りない運営ですみませんでした。

あは~楽しそう、というノリで始めたんで、後から色々作業などあって震え上がったのが私です。
でも、実際やってみたら楽しかった!
またぜひ何か開催したいなぁと思っています。

ほんと、参加ありがとうございました。

おカミさんより(神にしては凡人すぎます)

Re: タイトルなし

留年さん、おはようございます。

昨夜は参加ありがとうございました!
結局、一昨日作ろうとしていた武器ってなんだったんですか??

確か、結成当初に作っていた武器が操虫棍だったような・・・。
虫餌がないって言ってたのを覚えています。

楽しかったですね!
またやりましょう~
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
