スポンサーサイト


マイ装備を晒して、皆さんのご意見を頂きたいスペシャル!

まずはイベントの告知から。
--------------------------------------------------------------
来る2月6日(金)もしくは2月7日(土)に、(金曜日でいいですか?)
第1回 松ぼっくり戦隊イベント「スキル縛りでTAやろうぜ大会」を開催します。


松ぼっくりことセルレギオスの武器・装備一式を着て、装飾珠、護石、拘束アイテムなしのタイムアタックです。
良いタイムが出たら褒め称え、沢山時間がかかったらウホホと笑い、楽しくわいわい狩りができたらいいなぁと思います。

参加いただける方は、2月5日(木)まで、何らかの手段で私まで参加の旨をご連絡下さいませ。

詳細は、こちらの記事を御覧ください。
---------------------------------------------------------------


昨夜、kyonさんと初めましてのkwayさんと狩りをしておりました。

ラージャン狩りに行きましょう!私ギルドクエストありますよ♪、
とkyonさんがラージャンのギルクエをペタリ。

クエスト開始し、ベースキャンプを出て・・・1マップ目にはいないね。
次っ、・・・・・2マップ目にもいないねぇ・・・。
もいっちょ!・・・・3マップ目にもいないねぇ・・・・・?

結局突き当りの4マップ目にラージャン氏がいらっしゃいました。


うーん、このギルクエはちょっとマップが良くないですね。
それでは、私が持っているギルクエいかがですか?と鼻息もあらくぺたりと手持ちから一つ貼ってみました。

さて、クエストを開始してベースキャンプを出ましたら・・・・・
なんだかこの景色・・・すごく見覚えがあるんですけど・・・・(悪い予感)


ああ、次にもいないのね、その次にもいないのねっ!!

悪い予感は的中しました。
kyonさんが貼ったのと全く同じマップでした!


おそらく、いつかは覚えていないのですが、きっとkyonさんと一緒に遊んでいる時に、どなたかからもらったものだったのでしょう。
張り切って貼った自分、超ハズカシかったです。
マップ確認しておかなくてはだめですね。

でも・・・、一度登録してからまた一時保存に戻すのが出来ないので、気軽に確認出来ないんです(言い訳)
あのシステムなんとかなりませんかね?
(ボックス内の装備品から一括して装飾珠を外す機能も欲しいです)

kwayさんが絶妙にラージャンを拘束しまくってくださった上に、kyonさんが罠をかけまくってくださったので、私だけすごく楽でした(*´ェ`*)

--------------------------------------------------------------
えーと、本日のお品書きは、タイトル通りです。
要するに、「最近組んでみた装備を晒して、皆さんの嘲笑をかったりアドバイスを強奪したりしたい」ということであります!
画像がとても多いので、スクロール頑張ってください(ごめんなさい)。

まずは耳栓汎用装備です。
クシャルダオラやブラキディオスはこの出で立ちで行きます。
お守りは回避距離+7です。
2015020413114300.jpg

挑戦者が発動して、シャキーと赤くなると盛り上がりますね(私だけ?)

次は攻撃力を盛った汎用装備です。
攻撃力は中までしか盛れません。神おま下さい!
2015020413114301.jpg

ゴグマジオス用装備です。(龍属性のエターナルオルゲール版もあります)
戦火の龍神玉が欲しい(10体倒して、まだ1個しか入手出来ていません)ので、頭部破壊をしたい一心で組んだ装備です。
スタミナ減少無効を吹いて、ひたすら戦闘街を走り回ります。
2015020413114400.jpg

対ミラボレアス(ミララース)用装備2種です。

まずは(まだ出撃したことのない)操虫棍。
お守りは乗り+6です。
2015020413114401.jpg

こちらは笛用。お守りは笛+8です。
THEグレゴリアで、属性やられ無効を吹きます。
ミララースの後ろ脚に張り付きたいので、回避距離ではなく回避性能を盛ります。
「願わくばメテオも性能で避けたい。」そんな切ない気持ちを行間に感じてください。
2015020413114700.jpg
脚がランポスなので、防御力が低めなのが気になります。
火耐性が低いのもいやだなぁ。

対テオ=テスカトル装備2種です。

笛用装備。お守りは、痛撃+5です。
斬れ味も業物も盛っていないので、武器が限られます・・・。
2015020413114500.jpg

どんどんさんが、USJのイベントクエストを入手してくださったので、寄生して作った片手剣で組んでみました。
頭がガルルガなのがイヤです。
お守りは、いつもの回避距離+7です。
2015020413114600.jpg
どちらも火力を盛っていないので、野良では嫌がられるんでしょうねぇ。
でも、できれば死にたくないというヘタレにはこの程度が限度です。

最後に、ジョー用装備・・・
2015020413520800.jpg

あ、違う。こっちです。
2015020413114601.jpg
龍耐性が低いのが気になっていて、まだ仮です。


こんなかんじで装備を組んでおります。
このモンスターには、こんなスキルがあった方がいいよ!がありましたら、ぜひ教えて下さいませ。
今後作りたい装備は、覚醒を含む装備や、見た目にもこだわった装備などなど・・・。
覚醒や回避距離を盛ろうとすると、必ず候補に出てくるEXエスカドラシリーズやリベリオンZシリーズなんかも作りたいです。

・・・・てことは、ダラ=アマデュラ亜種か・・・(=_=;)
対、ダラ装備にはどんなスキルを盛るのがおすすめですか?
それと・・・みなさん、ダラ・・・行きませんか?(遠慮がちなジャイアン)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラージャンが子猫のようでした(後日談

ラージャンの剣士はめが、あんなに楽しく楽チンだったのはkwayさまさまのおかげ様なんでしょうね!!でも興奮した!興奮したよ私!
今日ドスランポスの蔦ハメを動画で見たけど凄いねアレwwさてまず大剣作らなきゃ...(白目
装備はね、参考にさせてもらいます!
私からは以上だ!(逃亡

超絶参加希望

かぁちゃんさん
こちらへの書き込みが大変ご無沙汰してしまいました(>人<;)

松ぼっくり隊で狩りに出かけよう企画、是非参加させてくださいm(__)m

楽しそうであり、スキルにこだわらない狩りに胸躍らせております(///▽///)

では当日楽しみにしてますね( ´艸`)

Re: ラージャンが子猫のようでした(後日談

kyonさん、おはこんばんちは!

ラージャン…楽でした…(反芻)
多分、楽してたのは私だけだと思うんですけどね♪

蔦ランポスは、火力が一定以上ないときつそうですよね。
私だと、張り切ってクエスト開始して、こんなはずじゃなかったと泣きながら泥仕合になりそうです。

装備は悩みまクリなんですよ…。
火力も生存も、どっちも沢山盛れるいい装備ないですかねぇ?

超絶参加希望←感謝感激

ゴロゴロさん、こんにちは!
参加嬉しいですლ(´ڡ`ლ)

私、ごろごろさんの方とフレンドになっていないみたいで、なかなかお会い出来ないんですよ。
今回ご参加いただけるのは、どっちのキャラでしょう?

お久しぶりも初めましても、みんなで楽しく輝きながら狩りしましょ〜♪
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
