スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンターランク200になりました

まずはイベントの告知から。
--------------------------------------------------------------
来る2月6日(金)もしくは2月7日(土)に、(金曜日でいいですか?)
第1回 松ぼっくり戦隊イベント「スキル縛りでTAやろうぜ大会」を開催します。


松ぼっくりことセルレギオスの武器・装備一式を着て、装飾珠、護石、拘束アイテムなしのタイムアタックです。
良いタイムが出たら褒め称え、沢山時間がかかったらウホホと笑い、楽しくわいわい狩りができたらいいなぁと思います。

参加いただける方は、2月5日(木)まで、何らかの手段で私まで参加の旨をご連絡下さいませ。

詳細は、こちらの記事を御覧ください。
---------------------------------------------------------------

松ぼっくり戦隊KKK結成時のおがさんのブログを見ていたら、
なんと、当時はメンバーが13人も!いたのでした。
現時点で、参加希望者8名です・・・。結成当時にやっていたら、と歯がゆいです。

と、告知はここまでにして、さ~て今回のもち鯛さんは~?
・もち鯛、HR200になる
・もち鯛、イカ操虫棍ことサムドラ=ダオラを作る
の2本でお届けします!



昨夜、いつものごとくkyonさん、どんどんさん、はまやんさんと遊んでおりました。

もちジャイアン「錆びたクシャルダオラを狩るぜ!」
みなさん「了解っす。」

錆びたクシャルダオラの一式装備を作りたいなぁと思いまして、みなさんのご協力をいただいたのでした。
ところがですね、角破壊をしているにもかかわらず銀嶺の冠が全く出ない。
挙句に、もち乙る!

・・・そこ、いつものことって言わない(涙)!
どちらも、噛み付きからの起き攻めで通算2乙ですorz


ソロの時も、マルチの時も、起き攻めで乙るパターンが多いです。

攻撃を食らって体力減(2撃目は食らえない)

「モンスターの注意がそれたら、起き上がって回復したい」が!モンス退かない

大変だ、画面の中の私がもう起き上がってしまうっ!

モンスター「ふはははは!立ち上がったが運の尽き!ガオーーー!」(攻撃)

あっ・・・・(力尽きました)



もちろん、初撃を喰らわないのが一番なんでしょうが、
こういう場合はいったいどうやって切り抜ければいいんでしょうか(´・ω・`)?


あ、話がそれました。
えーと、レア素材にとことん縁のない私が、銀嶺の冠がまた出ないというところまでお話したんでしたっけ?

というわけで(強引)、しばらく狩りをしておりましたら、HR199になりまして、次のランクまで358になっていました。
時を同じくして、kyonさんもHR300にリーチです!

先日配信された「ダイミョウ?ダイミョウ?」に行って、大小3匹のダイミョウザザミを狩りまして、
無事にHR200になりました。
DSC_0681.jpg

変にハンターランクが上がってしまうと、野良に行きづらいです。
ヘタな上によく乙るので、自分は永遠にHR100ぐらいでもいいと思う(真顔)


------------------------------------------------------------

ふと思い立って、村クエスト☆1の武器訓練を全部やってみました。
片手剣、大剣、狩猟笛、操虫棍は以前クリア済みだったので、まだやっていなかった武器種を選択。
5分以内でクリアできなかったのは、ランスと弓でした・・・。

弓に至っては、20分もかかりましたよ!
溜めがいまいちわからない上に、全然ドスジャギィに当たらずイライラMAX!
最終的には、矢で殴り倒しました(=_=;)

レギオスの弓が強いとどっかのサイトで見たので、一応未強化ではありますが作っているんですが・・・
弓が使えるようになるんでしょうか?私!?

・・・また話がずれていますね。
えー、ミララースに乗りたい一心で、操虫棍「サムドラ=ダオラ」を作りました。
DSC_0672.jpg

どう見てもイカである!

虫は、これまたどっかのサイトに載っていたとおりに餌を与えて、オスパーダドゥーレに育て上げました。

早速何回か出撃しましたが・・・、
エキスの取り方とか、虫の戻し方がわかりません(操作説明を見なさい)。
しかも、全然乗れないっ!
もっと練習します。


なんだかまとまりのない記事で申し訳ございません。
それでは、本日も良い狩りをっ!(強引に終了)



~オマケ~

HR200記念?に愛用の手袋の女子力がアップしました♪
DSC_0673.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのね!ドン引きだよ!!

うわぁ…
手袋がバージョンアップしてる…(;´Д`)
(この人何をめざしてるんだろう…)
ピンクにドット柄かわいいっすね(白目)


ブルー参謀!
イベント企画ありがとござっす!!!
さすが優秀な参謀を持つと心強い!
あれ?発足メンバー3人の中で俺だけ何もしてないぞ( ・ัω・ั )

よし!イベントの日にはレッドここにありと行動で示してみせますからねヽ(`Д´)ノ

イベントまでにレギオス防具に詰まったホコリを掃除せねばwww

Re: あのね!ドン引きだよ!!

おがさん、こんばんは!

あれ?ピンクの手袋にしたら、大分マイルドかと思ったんですけど…(~_~;)
手袋は、手に汗握る難しいクエストの時に、クリーンかつ快適に過ごすため( •̀ㅁ•́;)
手汗でじとっとするのは耐えられないんです。
適当な採取クエストなんかの時は素手ですよ(何が言いたいんだ)

イベント、もっとメンバーが集まるといいんですけどねぇ…。
まぁ、集まらなくてもみんなでワイワイ狩れば楽しいですよね♪
楽しみです〜
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。