スポンサーサイト


集え!松ぼっくり、スキル縛りTA大会開催のお知らせ

ジーク・ボックリ!
こんにちわ、手袋ハットトリッカーです。

日にち、メンバー、モンスターは違えど、大恥さらしのハットトリックを2回も決めてしまいました。
出す顔がございませんので、ひっそりとソロで修行に励んでおります。
村バルカンと戦ってみたり、イカ操虫棍を作ってみたり、探索でテオのギルクエを作ってみたり・・・。


どーでもいい大恥さらしの前置きが長くなってしまいましたが・・・

第1回 松ぼっくり戦隊イベント「スキル縛りでTAやろうぜ大会」を開催します!
(第1回ってあんた、風呂敷広げすぎて回収できなくなるパターンじゃないの?)

当時はあんなに華々しくメンバー募集をして、モンハン界の一大勢力となっていた(私主観)松ぼっくり戦隊。
しかし、最近はラン○スやらなにやらに押されて、全く見かけることがなくなってしまいました。
でもみなさん、レギオス装備って優秀ですよね?
たまには取り出してホコリを払ってやろうではありませんか!

内容は単純明快でございます。
「装飾珠・護石なしのレギオス一式(武器含む)を着て、チームで狩りをしてタイムを競って(わいわいやりましょう)。」

要するに、一式装備で発動するスキルだけでモンスター狩ろうぜ!という内容です。


日時は
2月6日(金)もしくは7日(土) 21:30頃~
を予定しております。

参加を希望される方は、TwitterのリプライやDM、もしくはブログのコメント欄に、
2月5日(木) 12:00まで
に参加希望の旨ご連絡くださいませ。


全く私都合で申し訳ございません。
日時のご希望がありましたらお伺いします。
(チームにならない)少数の場合は申し訳ございませんが、
一定の希望者数があれば、第○部構成にするかもしれません。


スムーズに開始できるよう、2月6日(金)までに、あみだでチーム編成を決めます。
(とは言っても、日時の希望等で変更がある可能性もありますので、それは流動的に・・・)


対象クエストは、レギオス装備の特性が活きるように、「G2:千刃竜セルレギオス」あたりを考えています。


スキル縛りですので、武器種によっては不利なものも出てきますね。
 笛吹き名人がないので、やたら吹き直さないといかん(私ね)、とか、
 集中がないので、溜め攻撃出しにくいじゃないの!、とか、
 反動軽減を付けられないので、全然攻撃できねぇ!、とか、
そんなのも含めて、乙上等!楽しくぎゃーぎゃーできればいいなぁと思います。

事前にチームを発表しますので、
 「自分はひたすら、粉飲んで閃光投げて罠や毒けむりしますんで、攻撃おまかせします!」やら、
 「始まった瞬間から終わるまでバッタします!」やら、
作戦会議はご自由にどうぞ。
※(追記)拘束アイテム使用制限をしたほうがいいのではないかという指摘がありましたので、その点後日詳細をご連絡いたします。

クエストクリア時にクリアタイムが出ている画面を、パシャっととって送ってください。
勝利チームをみんなで褒め称えましょう~


時間がありますので、「装備まだないんだけど参加したい」方、「覇王の証がなくて最終強化出来ない」方、「今ある武器じゃないのがいい」方、「まだG級開放してないんですけど」な方等々いらっしゃいましたら、お声がけください。
非力ではありますが、全力でお手伝いいたします!

さぁ、4G買ったはいいけど一人で進めるのが辛くて放置してるあなたも、
最近やること無いからモンハンヤラネ、なあなたも、
俺様の神テクを存分にみやがれ、なあなたも、
奮ってご参加くださいませ!



(チームを複数作れるぐらい人数集まらないと成立しないので、ぜひお願い致します(=_=;)
1チーム分ぐらいしか集まらなかったら、普通に狩りに行きましょう~)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブロガーって凄い

いつかやりたいと思っていた事が…
嬉しい限りですo(`ω´ )o 是非とも、参加させてもらいます!

ところで質問なんですが、罠や爆弾閃光玉等のタイムに影響してくるアイテムの使用はどうしますか? 個人的には、これらを無しで行いたいと考えてますがどうでしょう?

さすがブルー参謀!

ついに重い腰をあげてくれましたねブルー参謀!!
もはやレッドは君に譲ることも考え始めたよ(;;´_ゝ`)
そうなれば色あせた赤…つまり茶色…
松ぼっくりブラウンとして活動させて頂くよorz
もちろん罠、閃光、他は禁止よね(·∀·)ニヤニヤ
地味レッドの代名詞であるガンナーで参加させて頂くよ(`・ω・´)キリッ

大会結果次第では君がリーダーだ(;;´_ゝ`)

おぉ!ついにイベント開催ですね!
是非とも参加を。と言いたい所ですが夜勤の週なので不参加でお願いします(つД`)ノ

是非とも盛り上げて第2回開催してねw

Re: ブロガーって凄い

死獅子歌歌さん、こんにちわ!
いち早く参加表明ありがとうございます!

アイテム使用の制限を特に考えてはいなかったんですが、
確かに使いようによってはハメになったりしてしまいますね。
個人的には、アイテム使用時と不使用時の違いもちょっと知りたかったりしますけど・・・。
(そして、「セルレギオス狩猟におけるアイテム使用の効果について」という論文を書きます。嘘です。)

武器の極限強化の有無なんかも影響しますけど、これもどうしましょうねぇ?

Re: さすがブルー参謀!

おがさんさん(?)、こんにちわ!

松ぼっくりブラウンは、実はもういるんですよ!
はまやんさんがブラウンですってば。
もちろん、おがレッドは不動ですんで、一番明るい赤にしといてください(・∀・)

アイテム使用制限は、考えてなかったんですが、獅子さんに指摘されて気付きました。
そうですね、無い方がいいですねぇ。
補助アイテム有りとのタイム差が気になります私。

ガンナーはおがさんだけかもですね。
貴重です(・∀・)フフフフフ

Re: タイトルなし

どんどんさん、こんにちわ!

うっ!夜勤ですか・・・残念です!
松ぼっくり初期メンバーなんで、ぜひ参加していただきたかったっ(=_=;)

うまくいけば調子に乗って次回も開催しますんで、
その時はぜひぜひよろしくお願いいたします!
ふつーの狩りもよろしくですっ!

ブラウンは私だ!

おそらく金曜行けるかなーと思いますですよ。
私のレギオスランスで突貫する様をとくとご覧あれ!




もしかしたら仕事の都合でいけないかも∧( 'Θ' )∧

チームKKK参加します!!

まだ参加していませんが参加します(*・∀・*)ノ色は…余ってる色でw
僕の枠は相手の行動封じ枠ですかね?操虫棍しかり麻痺しかりですので
今回のは乗ると時間がかかりますので双剣でいかせていただきます(≧∇≦)

お!行動早いっすね

この間言ってたヤツですね♪
楽しみにしてますよん。
2、3チーム集まりそうだね!
何か手伝うことあったら言ってくださーい。村修行から復活して遊ぼうよ!
手始めに...怒ジョーのリベンジから...(鬼
あの子ブレス2回続けて追い討ちかけてくるからつらたん(´xωx`)

Re: ブラウンは私だ!

はまやんさん、こんばんは!

ランスですか!
ランス姿は見たことないんで楽しみです♪
仕事は…なんとか頑張ってください(威圧)

松ぼっくりもよろしくお願いいたします!

Re: チームKKK参加します!!

スライムさん、こんばんは!

レギオスの玉が早く出るといいですね!
色は…中間色なら色々選べるはずです。
結成当初はたくさんメンバーがいたんですけどねぇ…。

楽しみにしておりまーす。

Re: お!行動早いっすね

kyonさん、こんばんは!

松ぼっくりやりはじめの頃だったら、もっとメンバーが集まったのにと思うと残念です。
鉄は熱いうちに打たないとですね…。

怒ジョー行きましょう(ヽ´ω`)
天空山の段差が多いマップだと、隅に追い詰められがちなんでイヤです。
あいつ、体力多すぎですよね。

よろしくです!

こんにちは、真面目一筋で生きてきたボックリレインボーことバートンです。

参戦させて頂きます。
同じ組になった方、役立ちませんがヨロシクお願い申し上げます

Re: タイトルなし

バートンさん、こんにちわ!
参加表明ありがとうございます(・∀・)

真面目一筋・・・真面目一筋ねぇ・・・マジメヒトスジねぇ。(するっとスルーすることにします)

大丈夫です!
参加メンバーで一番役に立たないのは私ですから。
キラキラ輝きながら楽しく狩りしましょうぜ!

よろしくお願いいたします。

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
