スポンサーサイト


THEグレゴリアを作るぜ+α

唐突ですが、ご報告があります。

ご覧ください、この装備を。
これが・・・
2015012815355800.jpg

こうなりました!
2015012815355900.jpg

え?違いがわからない!?
コントラストが違うだけだろって!?

何をおっしゃっているのですか!
絶対領域を見るのだ!さすれば違いに気づくであろう!(預言者?)


ふふふふ、そうなんです。
ついに脚が”ミ”になりました!

昨日、あまりにも狙った素材がでなくてくさくさしていました。
ここは一つ、気分を変えて笛でも作ろうかと思い、ずっと放置していたサウンドofドゥームの強化に乗り出しましました。
実は、以前も強化しようと素材集めをしていたのですが、黒蝕龍の尖触角がいくら上位ゴマちゃんの角をへし折ってもでなくて放置していたのです。

さてと、まずは村クエの☆6へ。
つーのだっせ♪や~りだっせ♪へっしお~るぞ~♪

きちんと両角折って討伐完了です。
しかし、報酬には普通の触角しかでず。

ええい、今度は集会所にいってやる。
集会所☆5のゴマを全力でひっぱたいて角を折って討伐完了。
あはは、ただの触角しか出ないって知ってた(゜∀゜)アハハハハ


もう、まともな装備を作るのがいやになったよパトラッシュ。
2015012815360001.jpg

スキル?高速収集とボマーだけですが何か?

使いドコロ?無いよ。もちろん。



この出で立ちでちょうどオンラインになったkyonさんの集会所に憂さ晴らしに突撃。
どーも、こんばんにゃ。

そうこうするうちに、留年さん、どんどんさんもいらして、
あまりに哀れに思ったのか素材集めにご協力いただけることになりました。
ありがとうございました。

そんなこんなで、出来上がったのがTHEグレゴリア。
属性やられ無効が吹けるので、熱風が非常にやっかいなミララースに担いで行きたいです。
聴覚保護【小】&風圧無効の旋律も面白いですね。
重ねがけ無しでどちらも輝く敵はちょっと思いつかないんですけど・・・。

2015012815360000.jpg

さて、シメのクエストはどんどんさんの行きたいのでよろしくです。

どんどんさん 「ミラなんとかに」
   お。ミララース?ミラルーツ?ミラボレアス?ミラバルカン??
どんどんさん 「ドクドミのミはどれですか?」

あ・・・そのミは・・・・竜人問屋の交換素材でっす・・・・・

今日はゴグマジオス行かなくていいやと思っていましたが、思いがけずゴグマジオスに出発することに。
今まで戦ってきたぬる山達は、みんなゴグマジ♀だったようで玉がでませんでしたけどね。
こんどこそオスが来るのかな?


頭を全力で壊して討伐完了後、頭を剥ぎ取りすると・・・・・
ああっ!ついにでたぁぁぁ!!!

今日のぬる山は、正真正銘のゴグマジ♂でありましたっ!

長かったですね~・・・ここまで。
ついに、ドクドミの旅は終わりました。
ご協力いただいた皆様、本当に本当にありがとうございました。

これで、もうゴグマジオスと戦わなくても・・・・・よくないよねぇ(=_=;)

ゴグマジオスの笛の最終強化にも、ミラルーツの装備にも、嫌がらせのようにゴグマジオスの玉が必要なんですよね!!
ね!
そう、私はもっと玉が必要なんです。
・・・ということは・・・お察し頂けましたね??


引き続きゴグマジオス討伐にご協力よろしくお願いいたします!!!!!(お暇な時にお声がけくださいませ・・・)



~追記~

近頃松ぼっくり装備を全然使っていないなぁと思いまして、
そのうちチームKKKの大会でも(今更)やりたいなぁと、思っています。

護石と装飾珠なしで、一式装備のスキル縛りでタイムアタックなんていかがでしょう?
ご意見ありましたら、よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まさかの「ミ」は交換素材でビックリしました。いやはやお恥ずかしい(; ̄ェ ̄)
皆さんに手伝って貰ったお陰で早くも素材集まって作れました!

まだドクド作らないかんので先は長い。
ゴリラのハートがぁ...。

あのね!マジオス装備version upだよ

タイトルの通りでございます(`・ω・´)キリッ
ゴグマジオススペシャルver.3が完成しましたよ!!
試したいので誘ってください♪

効率求めるなら普通の武器で行きますがwww

Re: タイトルなし

どんどんさん、こんばんわ!

「ミ」には和みました(*´ェ`*)
皆さん、あっさりと玉でているんですねぇ・・・。
苦労してたの私だけですか!?

ドクドはkyonさんも作りかけなんで、一緒にやりましょう!
私は錆クシャ狙いですw
ゴリラは強心臓で、一気に3つ出ることもあるそうですよ♪

Re: あのね!マジオス装備version upだよ

おがさん、こんばんわ!

ミましたよ、新しい装備!
めちゃくちゃ強そうな外見に思わず吹きました。笛じゃなく。

ゴグマジオスぜひお願いしますm(_ _)m
効率は・・・野良だけでいいっす。
フレンドの皆さんと行くときは、ネタ定形も含めて、ワイワイどきどき狩りたいです♪

いまだミの私ですよ・・・

どんどんさん同じ!
私も「ミ」だけですよww

モンハンもパズドラもしたいことがどんどん出てきて困りますね~
楽しいけども・・・

そうそうワタシね!リセットさんを作ったよ♪
しずえさんを作りに行ったらリセットさんもできることを知りましたw

今度怒ジョーもリベンジしまっしょい♪

Re: いまだミの私ですよ・・・

kyonさん、こんばんは!

ドクド作りたいですよね。
作りましょう!

私は作ったはいいけど、使いドコロがいまいち分からなくって。
昨日初めて、テオ用片手剣装備に使いましたw

そういえば、どうぶつの森のクエストも配信されていましたね。
声まで変わるのがかわいいですよね~。
どうぶつの森はやっていないんで分からないんですけど、しずえさんは可愛いので好きです。
リセットさんは、ちょっと怖いです・・・。
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
