スポンサーサイト


戦火の龍神玉がでなくてハゲあがりそうです

手袋話をしていて、手袋でドン引きした事があるのを思い出しました。

それは、まだ私がぶわぁりぶわぁり働いていた頃、出張から帰って空港についた時におこりました。
同行していた上司が、「オレ空港まで車で来たからおいてあるんだよね。もち鯛ちゃん、送って行ってあげるよ。」とおっしゃる。
電車でのんびり寄り道しながら帰りたかった私は、全力で断る理由を考えたけれども思いつきませんでした。
しぶしぶ、ツーシーターの外国車の助手席に乗り込んだのでした。

すると、その上司がごそごそとグローブボックスを探って取り出したのは・・・
指切りの皮のドライビング手袋でございました!
手の甲に穴があいている、やたら本気度高いやつです。
ワタクシ、ドン引き

ドヤ顔で手袋をはめながら「もち鯛ちゃんは車強い方?」とお聞きになるではないか。
もちろん、めちゃくちゃ酔いやすいんでマイルドに、とお願いいたしました。(実際車酔いします)
「じゃぁ、のんびり行こう」
とおっしゃった上司、高速道路を150kmオーバーでかっ飛ばしてくださいました。
アヴリル・ラヴィーンを聞かせられながら、車酔いで気分悪くなりながら、スピード違反で捕まればいいのにと内心全力で呪ったのは言うまでもありません・・・。


・・・モンハンと関係のない話を長々とすみません。

最近また素材集めをちょこちょことしています。
フレンドの皆様を半ば強引に連れ回して素材集めに行っておりますので、非常に心苦しく思っております。(てへぺろ)

今欲しがっている素材は、なんといっても戦火の龍神玉
ミラアルマフットに使いますし、ゴグマジオスの笛を最終強化するのにも必要なんです。

でも、これが出ないのなんの・・・。


まずは、死獅子歌歌さん、kyonさん、スライムさんと一緒に、kyonさんの素材交換開放も兼ねて強化ゴグマジオスへ。
頭部破壊で出るというので、スライムさんが乗ってダウンをとると、もう全力で!頭を!叩くぅっ!

やっぱり強化ゴグマジオスは強いですね。
前脚の爪のあたりが爆発するので、うかつに攻撃できないのも地味に辛いです。

さて、報酬は?

獅子さん「玉でました」
スライムさん「出ました」

私は出てません。


・・・うむ。
気を取り直して、翌日、試験明けの留年さん、どんどんさん、kyonさん(本日二度目のゴグマジオスらしい)と通常ゴグマジオスへ。

留年さんが乗りダウンをがんがんとってくださるので、また、倒れているぬる山の頭をっ!全力でっっ!叩くぅぅぅううううっ!!!
お前がっ!玉をっ!落とすまでぇっ!殴るのをっ!やめないぃぃぃぃいいいいっ!
はぁはぁ(息切れ)

さて、報酬報酬っと♪(←絶対でると信じている)

kyonさん「でた♪」
留年さん「玉2つでました」


私は、でてません。


うむ。このゴグマジオスはメスであったな。
玉が落ちなくてしかたないよね(自分を納得させようとしている)

は~・・・頭を破壊すると玉が出るってことは、お前の玉は目ん玉か!?
おらおら、その目ん玉をさっさとおよこし!
よこさないならば****を持ってきて**して***っと****してやるわよぅっ!?


・・・・(´TωT`)
ゴグマジオスに行ってくれる人、引き続き募集中です・・・。



ゴグマ玉もほしいですが、ディアブロスの角も集めていました。
初日のメンバー様がディアブロスも付き合ってくださったので、ありがたく角折に行ってきました。

初回、
獅子さん「角でましたよ」
kyonさん「角いっぱいでたよ」

私は一本も出ませんでしたよ。

スライムさんも加わっての2回め、
・・・でたぁぁぁぁああ~~(*´ェ`*)

ありがとうございます!
残るは後一本ですっ!


そして、翌日・・・
留年さん、どんどんさんにもディアブロスの角折に付き合っていただきました。

初回・・・
留年さん「出ました」
どんどんさん「でましたよ」

私、でませんでしたよ♪

たじたじの留年さんを強引にひきずってディアブロスクエに・・・(ジャイアン)
睡眠爆破で、バキクエのサブターゲットクリアでの角集めを狙います。

留年さんが睡眠弾でバシバシ寝かせてくださるので、爆弾をせっせと設置。
首尾よく両角が折れたのでサブターゲットクリアします。

どきどき・・・出るかな・・・・?

・・・・でたぁぁぁ~~~~!!!

ありがとうございます!
ついに、欲しかった分集まりました。

お付き合いいただいた皆さん、本当にありがとうございました。


ところがデスヨ。
ごろごろさんが集会所に登場してこうおっしゃったではないですか。
「山菜爺さんの引き換えで角が入手出来る」・・・と



NO~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!



~オマケ~
サブキャラで4Gを満喫中のごろごろさん(メインキャラはカンストしている)、ふらっとハンターに登場したのでクエストを依頼しますと・・・
なんと、メインキャラと一緒にクエストに出発してました。
2015012708554400.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのね!みんな同じ気持ちだよ!!

きっとあなたは深層心理で当時の手袋上司に憧れてたのですねw
いや、わかりますよ!
そしてそれを認めたくない気持ちも(`・ω・´)キリッ

でも決してみんなはもち鯛さんがラージャンに撲殺されたりグラビに磨り潰されたりを望んではいませんよ╰(*´︶`*)╯

ただドン引きしているだけです(·∀·)ニヤニヤ

物欲センサーis scary

こんにちは〜

手袋の上司面白いですねwまるで、漫画の話を聞いているようなぶっ飛んだ展開でしたww

ディアの角が足りない!なんて事には、自分はなりませんでしたが、マジ♂のタマタマには手を焼きましたね(´・_・`)
マジオス兼ナズチ用の装備は、作れ
たので今度は、自信を持ってお邪魔しますねo(^▽^)o

Re: あのね!みんな同じ気持ちだよ!!

おがさん、こんにちは!

今だからいえますけど、当時はウザジョー(うざい上司の略)というあだ名までつけていました。
あの面の皮の厚さが羨ましいと思い…ませんでしたね!

手袋ね。
もう開き直って、手袋普及委員会でも立ち上げようかと思います。
パズドラにタッチペン使うようなもんです。
それよかハイジン度は低いですよね!ね!

Re: 物欲センサーis scary

死獅子歌歌さん、こんにちは!

元上司は、色々とやらかしてくれる方で、様々なネタ話があります。
普段はもっとスピード出しているそうですよ…。
私は死ぬかと怖くて、足を床に踏ん張っていたので、筋肉痛になりました。

マジオス兼ナズッチーということは、属性特化ですか?
ちょー頼もしいです!
またよろしくお願いいたします(๑•̀ㅁ•́๑)✧

What a fearful story!!

その上司はなんだかかっこいい方向になんとかしたら転がりそうなのにウザいカンジになるのはなぜかしらww

私の上司に出張先の近くにスキー場があったので
道具だけレンタルしてスーツで滑った伝説の男がいます。
道連れになった部下の人が「俺たち紳士服の宣伝してる人みたいだった」って遠い目で言ってたのが忘れられません。

あれ?何の話してたっけ?
そうそう!ゴクマジオスの玉行きましょう♪
素材はたくさんあった方がいい♪
私は双剣で尻尾を狙いますので頭をお願いしますw
あとラージャンとクシャルもよろです←チャッカリ

It really is!!

kyonさん、おはようございます!

なんなんでしょうねぇ、あの方は今まで遭遇したことのないタイプでしたね(^_^)
自意識過剰をこじらせていたのかもしれないですね。
kyonさんとこの、スーツでスキーの方もすごいですね!
そんなにスキーしたかったのかとw
見たかったですϵ( 'Θ' )϶

ドクドミ、ついに出来ましたよ私♪
kyonさんのドクドも作りましょう!
集会所にて待つ!

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
