狩られます、イビルジョーに・・・ に行ってきました

1月23日は待ちに待った、怒り喰らうイビルジョーのイベントクエスト配信日でしたね!
私は、腰の胴系倍加装備が欲しくて、首を長くして待っていました。
探索でも出したんですけどね・・・、喰われてこやしてエリアチェンジを繰り返されて、時間がかかっているうちに・・・逃げられました!

バンギスXの腰も胴系倍加ですが、滅鱗が必要な上に龍耐性がマイナス-4~-3です。
その点、グリードZは、龍耐性が-1~0とちょっと高め。
気が付くと龍耐性が低い古龍装備で全身固めてしまっている事が多いので、気休め程度ですが、ポイント高し!
防御力も2だけ高いですよ。

集会所で待ち構えていると、はまやんさん、kyonさん、おがさんが来てくださいました。
2015012408245200.jpg

えーと、海老と豚と・・・変態サンタ?・・・とランポスですねっ!

ランポスの名前が青字!カンストおめでとうございます!

それでは、お腹をすかせたゴーヤを狩りに参りましょう。



■狩られます、イビルジョーに・・・(怒り喰らうイビルジョー)

基本はジョーと同様に、股間で左脚を狙って攻撃します。
ブレスなんかも、股をくぐって後ろに回避すればあら平気・・・のはずが、結構くらいました(ド下手)
雷属性が弱点なので、武器を選ぶといいかもですが、私はいいのがなかったので火力重視で担ぎました。

股下にいる状態からジョーが後ろに飛び下がると、回避距離UPがあっても1コロリンでは股下に入れません。
後ろに飛び下がってすぐにブレスに入られると・・・もろに喰らいます・・・。

結構厄介だと思ったのが、直立して足踏みしながらブレス玉を吐く攻撃です。
なかなか正確に狙ってくるので、急いで後ろに回って避けないとダメージ大きかったなぁ~・・・(喰らいました)



そんなこんなで4戦ぐらいして、さて、腰を作ってみるかと鍛冶屋へ行きました。
レア素材も必要ないから行けるだろうと鼻歌交じりで選択画面を見てみると・・・・・・

おや?恐暴竜の重尾が一つもないぞ?

ひょっとして尻尾切らないと出ないんですか?
ええっ!?みなさん基本報酬で出てるんですか!?!?

・・・出ていないのは私だけでした(本日1回め)

えーい、(私に)尻尾が出るまで帰れま10だあぁぁぁぁぁぁあああ!

ジャイアンっぷりを発揮し、みなさんに切断系武器を持たせて(私は相変わらず笛)、再度ジョーの元へ乗り込みます。



ジャイアンの脅しに怯えたメンバーが、ジョーの尻尾をちょん切って下さいましたよ♪

さてさて、剥ぎ取り・・・っと・・・・・
  (サクサク)恐暴竜の滅鱗(・・・うん、嬉しいけどこれじゃないなぁ)
  (サクサク)恐暴竜の厚黒鱗(・・・・いらぬわ!)

えっ?これだけ!?

報酬に出るのを期待しましたが、重尾出ず。(滅燐はもう一枚でた)


ええい、貴様らだけに任せてはおけぬ!
こうなったら、ワシ自らこの手で尻尾を切り落としてくれるわぁぁぁあああああっ!
(錯乱)
くらぇぇぇええ!大剣の溜め3!!!(スカッ)


うん。カスリもしなかったね( ゚∀゚)・∵. カハッ

あらぬ方向に攻撃ばっかりして、大変申し訳ございませんでした_| ̄|○ il||li


でも、首尾よく切っていただいた尻尾から重尾が2つ剥げまして、無事に腰を一つ作ることが出来ました♪
滅燐もなんだかんだ言って3枚でました。
滅燐が必要な、グリードZの腕は攻撃+5、斬れ味+4スロ1で、ちょっと優秀な感じがします。(どうですか?)

ジョー、意外と楽しかったのでまた行きたいです。
昨日参加出来なかった方、行くとき誘ってくださ~い♪



さて、ジョー狩りが一段落して素材がりに付き合っていただき、無事にラージャンハートも一つゲットしました♪
ついに、あこがれの・・・・・・

怒 ・ ク ・ 怒 ・ レ

が出来ました!
あれ?脚がレウスX・・・・?

みんな~!次に狩りに行くときはゴグマジオス行こうぜ~!(ジャイアン)

みなさんのゴグマジオスを予約しておきますので、よろしくお願い致します(威圧)


ここで、はまやんさんがおねむになりました。
皆さんで踏んづけて目を覚まそうとしましたが・・・・・
2015012408245301.jpg
はまやんさん、すやすやタイム。

残った3人で、ディアブロス達の角を折りに出発!
SBおがさん、室伏kyonさんが奮闘してくださるものの、全折りならず・・・。

集会所に戻ったら
おがさん「大地を穿つ剛角がでた♪」
kyonさん「角という角が全部出た♪」

ええっ!?私は角という角が全部出ませんでしたけど・・・・
・・・出ていないのは私だけでした(本日2回め)

泣いてない。
私は泣いてない。
ディアブロスに角なんてなかったんだ。

・・・・
みんな~!次に狩りに行くときはディアブロスも行こうぜ~!(ジャイアン)

ご一緒していただいた、はまやんさん、kyonさん、おがさん、本当にありがとうございました!
とっても楽しい狩りでした♪
また遊びましょう~~



~オマケ~

一狩り終えて、3人でまったりと雑談をしていました。
そこで出た企画が、「モンハンコラボインナー」です。

黒とゴールドでフェイクファーもついた、ワイルド系セクシーの「ラージャンゴールド」
虹色にきらめく純白素材で、神秘系清純派の「シャガルホワイト」
寒い時期に嬉しい発熱素材、尻が燃えるぜ「テオレッド」
透けとレースで過渡期を表現した「ゴア・マガラブラック」

などなど。

男性用には、「モノブロスホワイト」「レウスレッド」なんかいかがでしょう。

ウルクススやケチャワチャのきぐるみなんかもいいよね♪
なんて大盛り上がりで、気がついたら1時半になっていましたorz

一応、インナーはピーチ○ョンなんかどうよ?と言っていたんですけど、
これ、売れると思います?
2015012408245400.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白かったね!

おつ狩りさまでした♪
楽しかったねww
ハンマーでは短くてゴーヤのゴーヤ(顔)に届かない上に
みんなを吹っ飛ばすのでマヒ双剣に切り替えましたよww
クエ中にあと1回くらいマヒらせたかったなぁ・・・

わたしグリードできたっけな?
まだ確認してないという・・・
素材足らなかったらまたおなしゃす!
ゴクマジオスに行くための装備を作ったけど防御力が低くて
すぐに死んじゃうから天鎧玉も欲しい・・・
欲しいものありすぎザマス!ツネちゃま!!

あ、手袋はなんだか好評ですよ!
結構賛同を得ていますwwみんなゲーマー!!

あのね!物欲センサーだよ!!

ジャイア…
じゃなかった!かあちゃんさんのセンサー引っかかりまくりに笑わせて頂きました(·∀·)ニヤニヤ
手袋までして一番気合いが入ってるはずなのにねwww

『レ』を『ミ』にする作業いつでもこの大砲マイスターが手伝いますのでお誘いお待ちしておりますよ♪

ps ディアブロスの角の件ですが、ヘビボで行けばすぐ折れましたw

Re: 面白かったね!

kyonさん、いつもありがとうございます(*´ェ`*)

ゴーヤ楽しかったですね~
せっかく麻痺ってくれても、あいつ、ビリビリしている時間が短くないですか!?
頭を捉えそこねてスカッているうちに、さっさと復活してしまって、度々がっくりしました。
双剣の、シャキーン!というモーションはかっこいいです!

グリードは、なかなか優秀ですね。
私、剣士用の腰装備には尻尾がまだ足りませんので、いつでもご一緒いたしますよ♪
たまぁも武器も欲しいので、ギルクエ・・・、ちょっと本腰いれて探索やろうかなぁと細菌ちょっと思っているザマす!

あれ?細菌?

手袋はほんと、手放せないです。
白手袋だから引かれるのかなぁと思って、今、ピンクとか水玉とかかわいい手袋探し中です(え?そこじゃないって?)

Re: あのね!物欲センサーだよ!!

おがさん、こんにちわ!

狙いの素材が出ないということは、まだまだ気合の入り方が足りないんですかねぇ・・・?
でも、手袋以上になにをすればいいのやら。

ディアブロスの角は昨夜、死獅子歌歌さん、kyonさん、スライムさんに手伝ってもらって、亜種の分はゲットしましたよっ(*´ェ`*)
(ちなみに、初回行った時は、獅子さんとkyonさんに角がでまくったくせに私には一本も出なかったんです・・・)
残るは、堅牢なねじれた角あと一本!

ゴグマ玉は、昨日もでなくて・・・。
頭はたき壊したはずなのに・・・・orz

マイスター!ここは一つ、お力お貸し下さいませっ!(必死)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR