スポンサーサイト


松ぼっくり戦隊KKK(キンキラキン) 出動!

先日ご紹介した松ぼっくり戦隊ですが、
おが隊長のブログや、影響力バツグンのkyon隊員のブログなどをつうじて募集したところ、
な、なんと!この数日で隊員数が3倍に増えました!

自分のあまりの下手くそ加減にしょんぼりして、
しばらくはソロハンに徹する宣言をしていた私ではありますが、
ソロハンだけだと…飽きるね(`・ω・´)

私「隊長!レギオス笛の強化にキティの素材がいりマス!
  (訳:狩って下さいよろしくお願いします。)
私「地底火山の採取ツアーを出したいです!
  (訳:誰かグラビ一緒に行って下さいよろしくお願いします。)

こんな寄生ハンターのお願いに、快く集まって下さる隊員達。

ほんとーに、いい人達や~(○´∀`○)ほくほく

長くなってしまったので、続きは折りたたみます。





まずは、新規加入メンバー、

漢は黙って竜撃砲!(使っているのは女性キャラだけど)
ガンランス使いの松ぼっくりオレンジ、どんどんさん!

と、松ぼっくりパープルkyonさん、松ぼっくりブルー(私)の3人で、
地底火山の採取ツアー(G)に出発。
いつもの採取用アイテムセット(回復G、戻り玉、ピッケル、虫あみ)だけを持って、
意気揚々と出発準備完了です♪掘るぜ♪

kyonさん「ついでにテツカブラも狩っちゃいましょう

ま じ か!?

気を取り直して・・・
  この世にモンスターがいる限り!
  ドゥンドゥルマの平和を守るため!
  輝け!転がれ!
  まーつぼっくりーせんたいーー出動っ!!


いやー・・・気がついた方もいらっしゃると思いますけど、
私、クーラードリンク忘れてました。
頭を狙いに行きたい所ですけど、黙っているだけで体力減るんでびびりになって尻ばかり叩いていました。
ほんとすんません。

戻った所で、おが隊長から消臭招集がかかりました。

ここで松ぼっくり戦隊の抱える致命的な欠点が浮き彫りに。
・・・一度にクエストに参加できる人数は4人だけ・・・
集まっているメンバーは5名。

快く身を引いてくださるkyon隊員。
ほんと、ごめんなさい!
他の隊員にキティを狩ってもらって、武器を強化して、強くなって戻ってきます!(あくまでも他人任せか!?)

というわけで、これまた新規加入メンバー
一つの色では俺様を表すことなど出来ないぜ!
変幻自在の太刀使い、松ぼっくりレインボー、バートンさん!

とおが隊長、どんどん隊員、私 の4名で、上位ティガレックス希少種(キティ)を連戦しました。

実は、キティと戦うの初めてだったんです。
一応動画を見て予習はしたんですけど、
スピンするのと爆破やられとに同時に巻き込まれると、すごくヤバいってのは知りませんでした(力尽きました)。
動画の人うますぎた。

なかなか素材が集まらなかったので、想定外に連戦することになってしまいました。

私「鋭牙が足りないです」
おが隊長「頭破壊しないとだね!

ま じ か !?(二回目)

頭なんて怖すぎて叩きにいけないんですけど。
でもっ!私のためにこんなキチィと何度も戦ってくれているみんなのためにっ!
私がぁっ!がんばらねばっ!

勇気を振り絞って、頭を叩きに行くこと数回、無事破壊完了!
ほら、私だってやる気をだせばこんなもんよ。
(嘘です。ホントは頭を的確に撃ちまくっていた、おが隊長のおかげです)
鋭牙が3コもでたよ。牙何本生えてたんだよ。

かくして、ドゥンドゥルマの平和は守られたのでした。
(キティはバルバレの集会所だけどね)

隊員のみなさん、本当にありがとうございました!
また狩りにいきましょう!

それにしても、隊員みんなで活動するいい方法ないでしょうかね!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

遠くから地味に撃つ!
それが地味な攻撃が売りの松レッドヽ(`Д´)ノ
無事出たみたいで安心です(´∀`)
次はG級解放して武器強化ですね♪
俺ももっと個性出したい(;;´_ゝ`)
とりあえずヘビボにバージョンアップしようかなw

先日はお疲れ様でした!
皆さん定型文キッチリ用意してて笑わせてもらいましたw 個性が出てて面白い\(^o^)/
覇王の証手に入れるの大変そうですよね。皆に寄生してGET狙いますか!(¬_¬)

Re: タイトルなし

隊長!おつかれっす!

松ぼっくりの中で、ガンナー紅一点(意味違った!?)なんで、貴重ですよ(`・ω・´)
絶対絶命のピンチに、
矢がサクッと飛んできて敵がひるんで窮地をまぬがれる、ってのは、
よくあるカッコいい見せ場ではないですか!

「今の矢がなかったらどうなっていたことか!」
「ふふふ、油断しちゃあいけないぜ!」

うん。ガンナーいいっすね(`・ω・´)

覇王の証って、手に入れるのちょー面倒そうですね。
きっと、頼もしい隊長が助けてくれるハズ(ΦωΦ)ウフフフ

Re: タイトルなし

どんどんさん、おつ狩りさまでした!

ほんと、皆さんの定型文面白いですよね( ´艸`)
私もなんか面白いの考えたいんですけど、センスなくていかんです。
キメ台詞が各々欲しいなぁ。

覇王の証って、黙っていたら私は一生入手出来なさそうです。

多分、頼もしいレッド隊長がバリバリ助けてくれるはずです。(←やはり人任せだよこいつは)
隊員の多くが欲しがっているとおもいますんで、入れ替わり立ち替わり助けてもらいましょうぜ!(ΦωΦ
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
