スポンサーサイト


装備を色々作っています ~モノブロス亜種の角折など~

どーも、モンハン廃人、略してモンハイジです。

先日ご紹介したモンハン手袋は、各所でドン引きされて局地的寒波を巻き起こしているようですね・・・(;・∀・)
うちのダンナ氏も「俺も引いたわ~」だとさ!

・・・本当に便利ですよ。
ほら、本体に指紋がついてしまうからフキフキしなくちゃいけないの嫌だなぁとか、ドキドキして手汗かいて、カメラの操作がうまくいかなくなっちゃっている間に死角から攻撃くらったりとか、そういうの防げますって!

・・・あまり必死になると、なおさらドン引きされるのでやめておこう。



えーと、また色々と装備を作っていますので経過報告をば!

ラージャン素材の装備を色々と作っています。

まずは、天城・真、カイザーX、胴系倍加、天城・真、ディアブロXで構成される、貫通ヘビィ御用達テンプレ装備。
もちろん、かつぐのはグラビドギガカノン。
天城の頭に剛角が2本必要なので、ラージャンの角折を必死にやっています。

留年さんに教えてもらったりもして、色々と装備も組み替えつつ何度も挑戦しています。
要するに罠にかけて大剣で頭を切りまくるだけなんですけど、なんかうまくいかないんです・・・。

開幕の咆哮にあわせて溜め切り → シビレ罠をかける → うまくかかったら頭に溜め3 → ゴリラ怒る → 落とし穴設置 → 頭を斬りまくる

のはずが、落とし穴をローリングアタックで壊されてしまったり、うまく罠にかかってがんばって切っているつもりなのに角が片方しか折れなかったり・・・・orz


【悲報】もち鯛が下手すぎてラーの両角が折れない【PS極低】

失敗しまくりながら、なんとか角を集めました。
業を煮やして睡眠爆破もやったよ(切)!
3回寝かせて爆破して、シビレ罠にかかったところを追加で頭を切りまくったら両角折れやがったよ!(切)


さぁ、傘かぶるぜ!と思ったら、グラビの剛翼が足りなくて野良に行って集め、やっと一揃い作りました。

予定では、対ゴグマジオス用に(ゴグマジオスの玉が欲しいです)、
反動軽減+1、貫通弾・貫通矢UP、フルチャージ、弾道強化、回避距離UP
火力しゃがみ用に、回避距離を無慈悲にした2パターンを考えています。

・・・と思ったら、貫通珠の素材の黒グラビの頭殻が無いです・・・・。
ふぅ・・・まずはそこからか!


装備2つ目は、みなさんご存知、怒ク怒ミ装備です。
クジュラハトゥーは先日作りまして、ミラアルマフットはゴグマジオスの玉がないので作れませんから、レウスXグリーヴを作りました。
腰の怒も作って、さぁ、胴・・・と思ったら!

ラージャンハートとモノブロス亜種の角が無いぃぃぃぃいいい!

とりあえずラージャンは置いておいて、モノブロス亜種の角折へ。

モノブロス亜種のいる、クソマップに入る前に(初期位置のマップは、流砂があって狙いがずれまくりでやりにくい!)、自己強化をかけて怪力の種をドーピングします。

開幕で閃光玉 → カキーンと頭をはたきたおす → 閃光ぴよりが消える頃にはスタン → さらに叩く → 起きたら閃光

で、2~3閃光で角が折れるので、サブターゲットクリアで帰還して集めました。
こうやって書くと簡単そうなんですけど、モノブロス亜種が怒ってしまって、突進を繰り返すとどうにも手がつけられなくなって、逃げたり死んだりと散々やられもしました。
突進してから、向きを変えて再突進するのって早すぎですよねぇ・・・(=_=;)


というわけで、あとラージャンハート一つで出来上がります!
やっとゴリラから開放され・・・・ないんだなぁ・・・。
電電太鼓という笛も作りたいので、まだまだラージャンとは仲良くする予定です(滝涙)
がんばります。


そんなこんなで、装備作り頑張っています。
ヘビィボウガンももっと使いたいので、火力を少々盛ったレギオスヘビィ用装備も作りたいなぁ。
野良でご一緒した人が、デスティアーレを使っていて、いいなぁと思ったのでデスティアーレも作りたいです・・・。
でも、ミラボレアスは野良で行ける気がしない(苦笑)
それから、フレンドの皆さんが、すごい性能の発掘笛をがんがん掘りまくっているので、私も掘りたいなぁとか・・・。
ソロでも途中まで行けそうな(睡眠爆破するから)、キリンのギルクエを上げてみようかなぁとか・・・。


さてさて!
今日は、待ちに待った怒ジョーのイベントクエスト配信日ですね。
腰の倍加装備は、剣士・ガンナーのどちらも作りたいので、本日は怒ジョー大会予定です!!
(シビレ罠肉を置きつつ)待ってろジョー!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1コメげーっと♪

めっちゃ進んでるじゃないの!
昨日母ちゃんさん見かけて部屋に凸ったら
満室でした_(:3 」∠)_残念!!

まだまだ私のドクドミがあるからよろしくお願いします←逃がさない気

ラージャンハート私確か二個いるんだよ〜

大変そうですね(他人事

こんちゃ〜
ドクドミとウカウカウは、ホント疲れますよね(´・_・`) 要求素材が、まぁキツイことキツイこと… でも、それ相応の性能なので作っておいて損はないですよねo(`ω´ )o
(実際には、刀匠4の胴体が手に入れば、殆どの場合ミラアルマフットがリストラされるというww)

憧れのドクドミ自分も欲しい(´・_・`)
村ラージャンで必死やのに先は長そう…。

怒ジョー今日からですか!G級探索で素材集めて腰は作ったんですが足作るのに牙やらがいるらしいんで、機会があれば宜しくです。

自分が囮になって喰われるのでその隙にどうぞw (こやし玉忘れた時の絶望感はハンパないすね)

1コメげーっと♪←おめ!

kyonさん、こんにちは!

気がついたら、意外に揃っていました(*´ڡ`●)
自分でもびっくりデス。

昨日は、グラビに行った時だけオンラインだったので、多分野良部屋にいた時ですね。
G2グラビ原種の部屋って意外と無いんですね。
時間を変えて探して、やっと入れましたw

ラージャンに毎日殴られてふっとばされていると、なんだか飛ばないとスッキリしなくなりました。
ドクドミ上等!
一緒に作りましょうぞ。

ラージャンハートは、一度に何個も出たりするってみなさん言ってますけど、私が戦っているラージャンは、プレイヤーに似て弱心臓のようです・・・。


助けてどら○も~ん!(誰?)

獅子さん、コメントありがとうございます!

ウカウカウやら怒ク怒ミは、作ろうとして挫折するプレイヤーさん多そうです・・・。
私も、一人で遊んでいたら絶対作りませんでした(=_=;)
でも、モンハンを長く遊ぶ上でラージャンは避けては通れないので、がんばります。

刀匠4の胴って・・・、それってミラアルマフットだけじゃなくって、怒胴もリストラってことじゃ・・・(゜ω゜)…

いや、私は何も見なかった、聞かなかった!
もうすぐ胴も作ります!
ゴグマジオスも狩りまくりますっっ!(涙)

Re: タイトルなし

どんどんさん、こんにちは!

ドクドミは私も長いこと憧れていましたが、やっと着手出来ました。
どんどんさんも作りましょう!
あまりお手伝いにはならないかもですが、いつでも駆けつけま~す。

怒ジョー狩りましょう!
自ら生き餌になってくださるとは・・・(白目)

探索ではなかなか怒ジョーが出てこない上に、やっと遭遇したと思ったら、私がヘタで逃げられました。
それで、ずーっとイベクエの配信を待ってましたw

こやし・・・調合分まで持って行こうかな(ヘタレ)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
