スポンサーサイト


角!尻尾!玉!

自来也先生は死んでいないと思いたい派のもち鯛です。こんにちわ。
わからない人はごめんなさい。

いままで苦戦して、リタイアや3乙を繰り返してきた、村☆10「高難度:ソウルフル☆ゴールド」をようやくクリアできました。

基本戦術は、初心者が必ずラージャンと闘う際に通る道(と思う)、ヒットアンドアウェイ戦法です(別に強調する程でもないよね)
ラージャンビームの最中もしくは直後、デンプシー後、ローリングアタックの最後、などの攻撃チャンスに、ゴリラのふんわりおケツを笛で1~2回しばき倒して、じわじわとやっつけます。

でも、なんでこんなに苦労していたのでしょうか。
ラージャンの攻撃チャンスってとても短時間でしょう??
そのタイミングに、動作のもったりした笛の攻撃がうまくあてられなかったんです。

いまだ!と振ると、当たる前にラージャンがぴょーん!・・・スカッ!
だんだんイライラしてきて無茶に攻めに行って死亡・・・を繰り返してまいりました。
(忍耐力が足りないというのは置いておいて)

普段はX+Aの後方攻撃をメインに使うのですが、ラージャン相手の時はXの振り下ろしがいいのかなぁと思います。
多分、一番隙が小さいのはぶん回しだと思いますが、攻撃を絞ったほうが効果があるような・・・。

でも、とりあえず初心者カリピストなりに笛でクリアできましたので、これからは違う武器も使いつつ角折りや素材集めをがんばりたいと思います。



ちなみに、クリア時の装備はこんなかんじです。
護石は痛撃+5です。

2015012008453500.jpg

本当は、マジンノオカリナではなくて、氷属性のバフォムル=ダオラにしたかったのですが、武器スロットが2ないとこのスキル構成には出来ませんでした。
装備は今後要検討です。


角折は難しいなぁ・・・と思っていたその夜、kyonさん、留年さん、獅子さんとご一緒させてもらって狩りに参りました。
ちなみに、kyonさんは双剣を装備してらっしゃいました。闘技場以外でハンマーを装備していないなんて、初めてみました。新鮮!!



のび○(私) : 激おこゴリラの角が折れないんだよぅ~!助けてどら○も~~ん!!

ぺたり(;・∀・)つ 「高難度:金獅子を狩ってまいれ!」

どら○もん(留年さん&獅子さん) : わかったよのび○くん。大剣の溜め3アタックぅ~!!


クエストが開始して、種をポリポリしながらのろのろとラージャンのいるエリアに移動し、とりあえず逃げながらチクチク叩いて攻撃&防御upを吹きます。
そして、罠にでもかけようかとアイテムを漁っていたら・・・

「サブターゲット達成しました」


ええっ!?

まだ0針だよっ!?

ラージャン氏はなすすべもなく角を折られて、ヒンヒン転がっているではないですか。
ワタクシおったまげました。

的確に狙うと、こんなにあっさりと折れてしまうものなのですね・・・(;・∀・)ジュクレンシャコワイコワイヒー
アカツキさんも、角折には大剣おすすめって言ってらっしゃったし、これは本当に練習してみたくなりました。
(実は早速装備組んでみたんですよ♪まだ行けていないですが。)


オオナズチのギルクエも何度かご一緒していただきました。

が、しかしっ!
…やはり尻尾切れず(笑)
…古龍の大宝玉も出ず(涙)

気長に集めます。長期戦になりそうです・・・。


~オマケ~

1.久しぶりに野良をして、やっとこさクジュラハトゥーを作りました。
錆びたクシャルダオラで立てている部屋が少ないので、部屋を探すのが大変で泣きたくなりました。
クジュラシリーズはできれば全身作りたいです。
錆クシャ大会しま~す、って言ったら、誰か乗ります?


2.強いモンスターと闘う時など私は緊張しまくって手汗かいてしまいます。
のび○(私) : 手汗は3DSに悪いような気がするよ、どら○も~ん!
どら○もん(私) : 仕方ないなぁ。モンハン手袋~!
※自作自演

2015012008453400.jpg

あ、ドン引きしないでください(;・∀・)
こんな手袋してまでゲームで遊んでるのかとか思わないでください。(自分が思っている)
何の事はない、100均の白手袋の指先をちょっと切っただけです。

ハンドクリームを塗って、手がつるつるする時なんかも効果抜群ですよ♪
オススメです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴリラはこりごりら

うわぁ〜(;´∀`)
この人ガチじゃないか…
専用手袋って…
プロハンみたいな事してる(;;´_ゝ`)

手が冷えて反応が遅れるのを防止するんですね(白目)
すごいなー(棒読み)

さて!明日はモンハンするんで宜しくお願いしま〜す♪
ね!プロハンモッチーwww

Re: ゴリラはこりごりら

おがさん、釣れましたか?

手袋はレウスにすらびびって手汗をかくからですよ!
決して冷えるからではないんです。
びびり手袋なんです:;(∩´﹏`∩);:

ラージャン、大剣で練習してるんですが、難しくて泣けます。
おろろーん

明日はいよいよカンストですね!

手袋爆笑

まずは村ラージャンおめでとうございます♪
アレやっつけた後に女子でもアフロにできるのかと思っていた私は
もらった勲章をドンドルマの池に捨てたくなりました。

アフロ!!

あ、錆クシャしたいよ!
あとね、エクスゼロ一式も欲しいし(コレ粉塵飲むの早くなるって!←あくまでもそっちの方向)
もう高難度のはなんでも欲しいですww

手袋は爆笑したのちに引きましたww
かあちゃんさんすげぇww

Re: 手袋爆笑

kyonさん、こんにちは!
私も、アフロはアイテムかとおもって、ボックス漁りました。
いつの間にか入れていってくれないかなーと。
その昔は、クロオビヘルムを装備すれば、勝手にアフロになるもんだと思い込んでいました(´・ω・`)

錆クシャ大会メンバーゲット♪
エクスゼロは、見た目凄じいですよ!
でも攻撃にもポイントつくし、優秀ですよねぇ。
手袋をして、ぜひ!
え?ドン引きですって!?

…_(;ω;`」_)_ ハイジジャナイモン
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
