スポンサーサイト


ナズチの尻尾集めるウーマン参上

この週末、ちょっと風邪引いて寝込んでいました。
頭が痛くてあんまり画面を見ていられないので、モンハンを起動してはぼやーっと装備を組み替えるだけ・・・。

つまらんっ!

元気が出てきたので、そろそろ狩りに復帰したいと思います(*´ェ`*)
ブログも時間がなくてやっつけ記事ばかりなので、もうちょっと気合いれたいです。


そんな現状ですが、布団の主になる前にちょっとkyonさんとどんどんさんに手伝ってもらって、ナズチの尻尾を集めました。
ギルクエも面白いなぁと思ったので、これまたすれ違いで入手したオオナズチのギルクエを数回ご一緒していただきました。


ワタクシ、ナズチがよくコケると小耳に挟んだ片手剣、祀導神器【封解】を作りましたので、張り切ってナズチコカスウーマンとして参上しましたよ!

tsuno2.jpg

うわー・・・角がはえてる~・・・(白目)

発動しているスキルは龍属性攻撃+3、毒無効、盗み無効、回避距離UPです。


えーと、結論からいいますと、ギルクエのナズチはあんまりコケてくれませんでした。
でも、村クエのナズチはよくコケましたし、自分史上最短(と言っても12分ぐらいですけど)で討伐出来ましたので、効果があるんだと思います。(あってくれ)

ギルクエだと、片手剣とハンマーの二人で行っても尻尾が報酬にでたのですが、村クエはいくら倒しても尻尾でません・・・。
頑張って尻尾も切りつけているのですが、ゼンマイのような先端部分はよく動くので狙いにくいし、幅広部分は固いしでなかなか尻尾がきれません。
結局、後ろ脚を攻撃しつつ、位置がずれたら尻尾の根本を切りつけるばかりになってしまって、いまいち尻尾の狙い所が分からずじまい。

でも、kyonさんとどんどんさんのおかげで尻尾が4本あつまりましたので、やっと龍木ノ古笛【神歌】を作ることができました。
祭囃子の双剣にも必要なようですので、引き続き尻尾を集めたいと思います・・・。
ナズチ・・・固い((T_T))


オマケ

段差の上部で討伐したので、頭部分が宙に浮いているナズッチー。

2015011816411200.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ体調大丈夫ですか⁉︎ 無理せず狩り休んで下されwww

ナズチの尻尾てなかなか切れないですよね(~_~;) 野良でやってても大概切れずに討伐になっちゃいますし。
古龍の大宝玉欲しいので尻尾切りにまた伺います〜(=゚ω゚)ノ

やっぱり風邪ひきさんだった?

インフルじゃなくてよかったね!
無理せず狩りましょう♪

ナズチ乙ってごめんね(〃艸〃)←反省してるのか?
今度は麻痺らせようか??

キリン亜種もやろうね♪
地道に天鎧玉集めたい♪

Re: タイトルなし

どんどんさん、こんにちわ!

熱が下がったんで、もう平気です(*´ii`*)←鼻たれ
狩りもじゃんじゃんやっちゃいますよ!

ナズチの尻尾は本当に切れにくいですね。
ネットの書き込みを見ていると、アーティラートの一撃で切れたというような記述を見かけますが、私は未だに切れた所に遭遇したことないです。

古龍の大宝玉は、私も切実に欲しいです。
ナズチを連戦していますが、なかなか出てくれないので、ちょっと目先を変えてクシャルに行ってみようかと思っています。。。
クジュラシリーズを作りたいんですよね~・・・

またご一緒しましょう!
キリンもナズチもギルクエがまだ成長中ですんで、お力貸してくださいませ!(^^ゞ

Re: やっぱり風邪ひきさんだった?

kyonさん、こんにちわ!

ちょっとした普通の風邪ひきでした(*´ェ`*)
インフルはありがたいことに、ここ数年かかってないですね~・・・。
ワクチン接種していた頃はやたらとかかっていたんですけど、最近のんびり生活しているせいかもしれません。

ナズチで乙ったのは私もです(*´ڡ`●)←反省してない
麻痺させる用の、笛装備くんでみたんですよ!
ぜひデビューさせたいんで、次回はよろしくお願いします。

睡眠爆破もやりましょう♪
天鎧玉、勿体無くて未だに使っていません・・・。
この貧乏性、どうやったら治るんでしょうかね?
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
