ギルクエを回すぞ!~キリン亜種よ安らかに眠れ~

ただいま戻りました。
はい。帰省中にテザリングまでして、オンラインでモンハンを遊んでいたのはワタクシでございます。
立派に成人した大人として、どーなの自分?と自問自答しましたが、すべて忘れることにしました。
昨日??そんな昔のことなんてワカラナイアルヨ!


そういえば、祭囃子・幻獣ノ調を作りたいというkyonさんに便乗するため、キリン睡眠爆破装備を揃えました。
そして、早速キリン亜種のギルクエをくるくるっと回しに行ってまいりました。

組んだ装備はこちら。

2015011614270400.jpg

画像では破壊王がついていますが、キリン亜種と闘うときにはとって耐泥耐雪をつけます。
(泥にしてくるモンスターは4Gにいないのに、未だにスキルに泥ついてますね)
消散剤を沢山持っていけば、耐雪いらないかもですが、下手くそなので防御に徹します。
(そういえば、おがさんとどんどんさんには耐雪がついていませんでしたので、割りと頻繁に雪だるまになっていましたねw
軽やかに跳ねまわるキリンの周りを、雪だるまがちょろちょろ・・・和む眺めでした)

ガノシアンスパイク改は、バキクエスト用に極限強化【防御】にしてありましたので、剛鎧玉最終までしか強化していませんが防御力高いです。

kyonさんと私の装備ははからずも同じ構成でした。
おがさんの装備は、モータルハートの高い会心率を活かして、特殊会心スキルを発動させた、より「寝かすぜ!」な装備でしたよ。


私がすれ違いで入手したLv. 118のキリン亜種(アックス/操虫棍)を育てながら素材を集めます。
マップ1にキリンがいて、広くて平らななかなかの良マップでした。

ところが数戦して、お宝エリアが出ましたので、さぁ!と鼻息荒くお宝をほりに行こうとしたら・・・
お宝エリアがやたらと遠いというオチでした(白目)


それにしても、4人揃って睡眠武器でかかると、キリン亜種がよく寝ること!
4~5回寝かすと角も折りつつ討伐完了ですね!(lv. 129現在の状況です)

lv.126を超えたら、天鎧玉もぽつぽつと報酬に出始めました。
作業感はありますが報酬をせしめるにはいいモンスターかもしれませんねっ!

回線の調子が悪く、度々キリンと他のメンバーが棒立ち状態で動かなくなる現象がおきていました。
改造クエストってこんなかんじなのかなぁ?
動かない間にガシガシ攻撃してみるけど、この攻撃って効いてるのかなぁ?
・・・などなど疑問は募るばかり。

そんなことを考えつつ、
ふと回線の調子がよくなると、キリンがワープしていてまんまと氷一直線アタックに当たったりとか!(理不尽な)

ちなみに、件の祭囃子をゼロから作るには上位キリン亜種の素材も沢山必要でした・・・。
村クエ☆10のキリン亜種に同じ装備で行きましたら、3回寝かせて討伐完了、上位の素材はこれで集められるのでしょうか?


それにしても、そろそろ普段着装備もより防御力が高いものにしていきたいなぁと思っています。
今は、高くて700ぎりぎりという状態ですので、集めた天鎧玉も使いつつ近接装備セットは700超えまで盛っていきたいです。

それにしても、スキル構成悩みまくりです。
絶対外せないのは、笛吹き名人だけ。
斬れ味レベル+1もつけておきたいですが、レギオス笛ならば、業物すら不要です。
モンスターが吠えている最中は絶好の笛吹きタイムのため、耳栓系も欲しいなぁ。
そろそろ攻撃を盛った方が蹴られなくなるのかなぁ・・・。

とりあえず、対テオ用装備構想中です。
首尾よく完成すれば、回避距離UP・細菌研究家・金剛体・笛吹き名人・弱点特攻、になるはずです。
全然素材が足りませんが・・・。
(ディアブロス原種・亜種の角、ミラボレアスの翼、テオの玉などなど)


それから、気になっているのが各属性耐性です。

古龍素材の装備は、防御力やスキルポイントが優秀ですが、龍耐性などがひどい状態になりがちです・・・。
耐性値はネコ飯で補足可能としても、耐性飯以外を食べたい時もあります。
みなさま耐性値って一体どうやってバランスとっていますか!?


はー・・・レア素材がザクザク湧く泉がほしいなぁ・・・
ゴグマジオスの玉とか、炉心とか、覇道玉とか、古龍の大宝玉とか(切実)
アイテムボックス開けて待ってますんで、引き続きポロリを狙って行きたいと思います!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ホントにデザリングするなんて…

長旅お疲れちゃ~ん♪
まさか本当にデザリングしてまでモンハンするとは思いませんでしたよ(ボソッ)

もう立派な廃人ですな(·∀·)ニヤニヤ
キリン睡爆なら比較的安全かつ確実に武器&鎧玉取れるじゃん♪
ガノス双剣もの専用作ったしいつでも手伝いますよ(´∀`)

発掘防具探してるついでにキリン亜ハンマー&狩猟笛のギルクエ貰っときますね( ̄^ ̄)ゞ

僕も麻痺双剣をつくるのは苦労しました(;^_^Aその分強いので文句はないんですけど(≧∇≦)
僕は巨大なの得意なのでゴグマとか手伝いますよ((o(^∇^)o))操虫棍で乗りまくりますね(*´・ω・`)b

Re: ホントにデザリングするなんて…

おがさん、ただいま帰りました〜
どーも、モン廃人です。

自分でも、まさかテザリングするとは思いませんでした。
いったいどこに行こうとしているのか、私…

睡眠爆破は中毒性ありますねw
寝た瞬間のワクワク感がなんとも。
いいギルクエあったら、ぜひ行きたいです!

Re: タイトルなし

スライムさん、コメントありがとです!

素材集めは割と楽しいんですが、
肝心の双剣を作っても使いこなせるかどうか…(~_~;)
鬼人化って何?状態ですからねぇ…

ごグマジオスの玉が全然出てくれないんですよ。
あいつと戦うのは、地味に時間がかかるのであまり回数行けなくて。
ぜひ今度ご一緒させて下さいね!

ありがとねん♪

ギルクエ散々回した後に上位の麒麟の素材がいることに気づきましたw
でも一番大変だったのは装備でウカムの素材がいることだったよw
(まだクリアしてなかった&野良の厳しさを痛感)

ナズチの尻尾集まったかな?
昨日は眠すぎて(あれ?一昨日もか)すぐ落ちてごめんね!

モンハンのかあちゃん廃人・・・
(「アルプスの少女ハイジ」的に読んでねw)

Re: ありがとねん♪

kyonさん、こんにちは!

キリンは楽しかったです。
報酬も入って嬉しいので、またやりましょ♪

ナズチのシッポはまだ集まっていませんw
一緒に狩ってもらった分は、法螺貝の笛になりました。
麻痺させるぜ笛なので、今度かついでいきますね!

キリンさんが好きです

楽しそうだなぁーいいなーってツイッターで見てましたよ♪( ´▽`)

出産間近だったので参加出来ませんでしたがまたボチボチと参加しますねー!

Re: キリンさんが好きです

はまやんさん、無事に息子さんがうまれてよかったですね!

私も自分の子が生まれた時のことを思い出していました。
生まれたばかりの時は、ふにゃふにゃで、落っことしたらどうしようと不安だったもんです。
うちの子も冬の生まれなもんで、うちに連れ帰ったら寒くて寒くて、リビングとつながっていて温かい台所で風呂にいれましたよ。

しばらくは、夜中も頻繁に起きるので大変だと思いますけど、
落ち着いたらまた狩りご一緒しましょうね!!
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR