素材を集めたり装備を作ったりしております

昨日1月8日は、刃牙とのコラボ防具が作れるイベントクエスト配信日でしたね。
極限ラージャンだったので、蓋をあけてみたらあまり有効ではなかったのですが、
昨日のために、睡眠爆破にはこの一本のガノシアンスパイク改を極限防御して作っておきました。
また、麻痺でもいけるようにメラルーツールも作りましたよ!
アイテムセットも罠、応急耳栓、大粉塵など沢山つめこんで用意万端。

夜になってモンハンを起動し、早速DLしてソロで行ってみました。


怒っていない時は上半身、怒ったら尻尾と胴体・・・と呪文のように唱えながら位置取りをがんばるのですが、うーん、なかなか手数が出せない・・・。
耐撃&心撃でかかっていくと、心撃が切れる前に攻めたいと欲が出て被弾してしまいます。
当然、一撃くらうと瀕死です(=_=;)

食らってはBCに戻るのを繰り返していたら、もどり玉が無くなりました。
これはだめだ・・・とリタイア。

こんなクエストやるのはドMか、プロハンのどちらかでありましょう(暴言)

でも、ちまたの露出狂フレンズがはだか祭りを開催するということで、装備が出来ていく様子を見てやろうじゃないの!と集会所突入しようとしたら・・・

満員で入れませんでした(*´ڡ`●)

あ~・・・よかった(え?)
だって、あんなキチクなクエスト、死ぬか足手まといになって、ごめんなさいを連発する未来がはっきり見えるわ。
やだやだ。

そのうちどこかの集会所で遭遇するでしょうから、それを楽しみにしておきます。


さて、気を取り直して、一人でコツコツと素材集めをします。

ちょうどイァンクック亜種のギルクエをすれ違いで入手しましたので、数回たたかって青怪鳥の重殻を集めました。
イベントクエストの「小さな挑戦者達」で集めてもいいんですが、テツカブラが最初に出てくるので面倒くさい・・・。
後、バサルモス亜種をちょっと剥げば、ララバイ=ガンロックが作れます。

使うか?
うーん、正直微妙です。
睡眠属性値は360と高いですが、旋律が防御よりなので、いざ実戦となるとゴグマジオスの笛を選ぶかも。


さてさて、今度はケチャワチャを倒しに行って、奇猿狐の豪剛毛を集めます。
お金がたまりしだい、ケチャ・ウル・ハーラを作りましょう♪

使うか?
うーん、正直微妙です。
この笛の旋律も防御よりなので、アイテム持ち込み不可クエストぐらいしか活躍しなさそう・・・。
水属性武器だったら、ザザミの「ギザミハルス」かガララアジャラ亜種の「アジャラストローム」が、攻撃大が吹けるのでいいですね(*´ェ`*)


戦っていて思ったんですが、クック(原種、亜種どちらも)やケチャワチャと笛はとても相性がいいです。
クックの振り向きや火の玉の後に頭を叩いて壊し、ケチャワチャのバシバシの後に耳を叩いて壊し・・・
楽しいですね!


今週末から来週いっぱいは、正月に遅れた実家めぐりのため、オンラインになれる機会がない(日曜以外)です。
ひっそりと素材集めなどがんばります。
またオンラインで見かけたら遊んでやってくださいね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのね!脳みそまで筋肉だよ!!

おはようございます!
昨日はなんとか剣士用の筋肉を揃えることができましたヽ(`Д´)ノ

死んで迷惑??
大丈夫!
俺昨日ビームで何度もこんがり肉にされたからwww
あのクエで死ぬのはホントの事故みたいなもんです(´∀`)
次回裸祭りは是非参加してくださいね♪

♀装備は労力の割に見た目が♂ほどネタにならないからいらんかもしれんけどね(;;´_ゝ`)

Re: あのね!脳みそまで筋肉だよ!!

おがランポス仮面、こんにちは!

装備写真見ましたよ!
なかなかの出来ですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
上半身のキズムキムキ具合にくらべて、下半身がつるっとしているのがちょっとあれですがw

いやー…裸クエストはほんとに鬼畜ですね。
行ってみたけど、ソロだと極限解除もきついですw
私は下手に攻撃するより、吹き専になった方が貢献できるかもレベル。

ネタに行ってみたいんで、チャンスがあればぜひ行きたいと思います(ヽ´ω`)

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR