G3「高難度:不朽不滅を謳う帝」に行ってきました

昨夜のこと、いつもより1時間ほど遅くモンハン開始。
あー、今日はちょっとしか遊べないよ~(=_=;)と思いつつ、おがさん部屋に突撃しました。
すると、あ、毎晩あいますね!よろしくお願いしますの留年さんと、初めまして!のHR999の方(ひょっとしてゴロゴロさんのお友達の方でしたか?)がいらっしゃいました。

いや~、ちょっと出遅れちゃって。
え?好きにクエスト貼っていいんですか?いや~照れるな~・・・じゃぁ・・・

ダラ=アマデュラ亜種いいですか?

いきなり来た上に、しれっと高難度クエストを貼る図々しさ!
だけど、快く答えてくれるみなさま!ほんとオトコマエですねっ!(ヨイショヨイショ)
強いメンバーが揃っている時にはどこでも行けてホクホクです(寄生厨の発想)


■高難度:不朽不滅を謳う帝(ダラ=アマデュラ亜種)

事前に心眼がないと弾かれると聞いていましたので、さっそく自己強化をかけようと手近な所をゴンゴン攻撃します。
ちなみに、笛はいつでも頼れる相棒の叛逆笛カーマレギオンです。(極限強化はまだです)

ちょっと殴った感じですと、紫だと弾かれないようですね。
白に落ちたら、はじかれ無効なしでは手応えゼロでした。
ダラのひび割れたように色が変わっている部分は、斬れ味関係なしに柔らかいのかな??

メンバー構成はライトボウガン、ヘビィボウガン×2、笛でした。
ガンナーで行くのがいいようです(ボウガン担いでいこうかとも思ったんですが、初見だったので防御力が高い近接で行きました)

ガンナーの皆様がガシュガシュ攻撃してくださる一方で、私は攻撃アップを切らさないように吹きつつ、爪や胴体のトゲ(?)を攻撃していました。
攻撃パターンは、原種とあまりかわらないので、そこは安心でした。
攻撃力は安心できませんけどね!
ダラビームをくらうと即死みたいです。

撃破!
これで、EXエスカドラシリーズが作れるようになりました。
素材は全然ありませんけどねっ!

沢山剥ぎ取りができるはずなのに、どこまで行っても剥ぎ取りマークがでません(=_=;)
一箇所だけ剥ぎ取って、無念のタイムアップ。
ダラ長すぎ。


ちょこちょこ連れて行ってもらっているうちに、G3クエストをかなり消費出来てきました。
あと残るは、錆びたクシャルダオラと激昂ラージャン、モンスターハンター、緊急クエスト群でしょうか?
集会所上位☆6クエストよりも消化できてる不思議・・・。


ちなみに、ゴグマジオスにも連れて行ってもらいましたよ♪
頭破壊できていたのに、私玉がでませんでした。
物欲センサー恐るべし。


そうそう、明日にはバキの防具が作れるクエストが配信されるということで、巷の露出狂のみなさんが盛り上がっていらっしゃいます。
ガノシアンスパイク改とメラルーツールを作りましたので、乱入するかもですよ。ワタクシ。
睡眠笛は・・・ちょっと素材集めがめんどくさくなってきたので、時間をかけて作ります~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのね!マイスターだよ!part2

毎晩お疲れっす♪
ひろみさんは俺がシャガルを乱獲してた時に知り合った廃人さんです(´∀`)
引くくらいうまかったですねwww
久しぶりに御一緒できたのです♪

明後日の為にスキュラ片手剣作らねば(`・ω・´)キリッ

Re: あのね!マイスターだよ!part2

おがさん、いつもありがとうございます!

ひろみさん、2クエしかご一緒できませんでしたけど、ろくに被弾せずにぬるぬる攻撃しまくってて、すごいなーと思いました!

てか、8日は明日ですよっ( •̀ㅁ•́;)
モータルハートを作るんですか?
私は、古龍の大宝玉がないので、あんパイのガノシアン改になりました。
玉が全般に足りてないんですよ。
なんででしょう?私が女だからですかね??

あのね!露出狂だよ!

睡眠の武器は作ってませんので相棒のメラルーツールか毒の発掘で行きまーす

ムラムラしながらお待ちしてます。

出たな、露出狂w!

はまやんさん、風邪はもう大丈夫ですか?
裸祭りなんかやってて、悪化したら大変ですYO!

麻痺でいきますか?
私はどっち持ったほうがいいかなぁ。
あ、私そういえば罠と爆弾専門でした(*´ڡ`*)

罠に爆弾に粉に調合書に・・・アイテムポーチがぱんぱんです。

プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR