スポンサーサイト


G3未消化クエスト☆レディー・ゴー!

昨夜のこと、オンラインにしてバサルモス亜種の上位ギルクエ(上位ですよ上位)でヘビィボウガンの練習をしておりました。
「ララバイ=ガンロック」という睡眠笛を作っているので、素材集めも兼ねています。

すると、おがさん、留年さんと集会所にいらしてくださいました。
このメンツ、集会所は大老殿ですけれど、昨夜と同じ!
いやー、いつもありがとうございますm(_ _)m

それでは早速、未消化クエストを埋めていこうZE!

あの、私・・・強化ゴグマジオスをアレしてナニしたいんですっ!



多分、みんなの顔はΣ(=_=;)←こんな感じだったのではないでしょうか?
頭のなかは(まじかよ~コイツ真っ先に死ぬべ~・・・!?)って感じ。

でも、快諾いただきました(ムフフ、しめた)

野良さんを一人お迎えして、いざ、凶悪と噂のゴグマジオス戦へと向かいます。


■高難度:類廃の沼(ゴグマジオス)

ヌル山!おまえをぶったおーす!(そしてミラアルマシリーズを作れるようになるんだっ!)

通常版ゴグマジオスと同じく、足元をちょろちょろして叩きまくります。
留年さんの乗りで倒れた隙や、おがさんが撃龍槍を決めた時などに背中や頭をハタキます。

おおっと、ヌル山が振りかぶって~土下座!
ぎりぎり当たらない所にいたと思ったのに、足が地面についたらまわりに火がボボッと出たぁっ!
もち鯛やばい、もち鯛まんまと火属性やられになった上にダメージっ!ダメージ大きいっ!
これは回避、回避、そして回復だっ!
場外からの粉塵で超回復っ!もち鯛蘇った!蘇って、張り切って笛をふいているぅぅぅっ!

今度はなんだ~・・・ヌル山飛んだっ!
爆発物がだらだらと漏れている~!もはやリング(どこ?)は足の踏み場もない危険地帯だ!
そして・・・トドメの・・・ドロドロビームぅっ!!
灼熱の炎がリングを焼きつくす!
もち鯛ピンチ!リングから退避したい!
しかし、ヌル山もそうはさせないっ!はしごの下に爆発物を仕込んでいるっ!
もち鯛逃げられない、必死の形相でダッシュしているダッシュダッシュダッシュだァァァっ!



えー、読みづらくて申し訳ございません。
戦っている私の頭のなかは、こんなかんじで格闘技の実況風のナレーションが流れていました(*_*)
最後の最後にやっと高台に登ったら、ゴグマジオスが真正面から飛んできて、死ぬかと思いましたが、ナニもされないうちに横から大砲で撃ち落とされて討伐完了でした。

おがさんも、留年さんもゴグマジオス専用装備作っているそうですよ。
2015010614592400.jpg

おがさんは、大砲砲術マスターではなくて、大砲砲術マイスターなんですって。
※すいません、正しくは砲術ではなくて大砲でした。ワタクシ間違えておりました。
ちなみに、今回は巨龍砲はずしていたんですけど、それは決め台詞(気になる人は自分でチェックだ!)を入力していたせいでタイミングずれたかららしいです(=_=;)


それでは、野良さんお疲れ様でした。
また3名にもどって、今度は「阿鼻叫喚のカルテット」へレッツゴー。

4頭クエストって死ぬ予感しかしないわ(*_*)



■阿鼻叫喚のカルテット(ジンオウガ、ガララアジャラ亜種、グラビモス、ティガレックス)

自己強化を吹いて、他の二人に遅れて闘技場に入った所、もやもやと視界が悪いぞ。
おお、煙玉なげたのか。

・・・・でも、その割に思いっきり2頭と混戦状態なんですけど!?

はじめはガララアジャラ亜種とジンオウガが同時にいるみたいです。
けむり玉むなしく、ガララアジャラがボエーとウロコを飛ばしてくるわ、すかさずジンオウガが尻尾ビターンをしてくるわで大混戦です。
必死にガララアジャラ亜種を狙います。
ジンオウガが亜種じゃなくてよかったなぁ~・・・(ポジティブシンキング=脳内現実逃避)

留年さんの乗りや、おがさんの弾幕による怯みやらで隙が多く出来たので、あまり窮地に陥ることなくガララ陥落。
ジンオウガ一匹になれば楽勝であります!

次の2頭が出てくるまでの間に、旋律を吹き直して準備完了。
また、けむり玉でもやもやとなった所に、グラビモスとティガレックスが登場。

今度はけむり玉効果抜群です。
ティガレックスは、反対側の壁の近くでぼんやりしています。
なんでこんな場所に連れて来られたのか、いまいち分かっていないようです。

たそがれているティガに気づかれる前に、グラビモスを倒し、ティガも順調に討伐完了でした。

おお!死ななかった私!(喜び基準が低い)


その他G2の竜人問屋クエも消化しました。
ついに、念願のミラアルマシリーズが作れるようになったので、早速ミラアルマフットを作ろうと思ったら・・・
ゴグマジオスの玉がありませんでした。


あははは、そんなもんよね~(棒読み)
いいもん、レウスXの足でも代用できるから(天鱗一枚とっておいてあるんだ♪)

・・・でも、笛の強化にも玉がほしいので・・・ゴグマジオス行きたくなったら、ワタクシを連れて行ってくださいっ!(懇願)
頑張って頭叩きます。

 
その他、ヘビィボウガンの練習に、正月配信のバサルモス亜種クエと臨界ブラキに行ったり(爆破でぎりぎり生き残ったのに、逃げるのに必死で溶岩踏んでいるのに気付かず死にました・・・)と充実した狩りでした。


とっても楽しかったです♪
また一狩り行きましょう~~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのね!マイスターだよ!

昨日はお疲れちゃ~ん♪
ところでモッチー…
間違えてるよ…

砲術マイスターじゃないよ…(ボソッ)



大砲マイスターだヽ(`Д´)ノ
なぜ大砲onlyかって??
それはね…


巨龍砲ははずしまくるから…orz
ちなみに余談ですが、大砲撃つより一心不乱にヘビボ撃ってる方が討伐時間短いらしいよ(;;´_ゝ`)

Re: あのね!マイスターだよ!

おがさん、いつもありがとうございます!

大砲マイスターでしたか!
間違えてしまって大変失礼いたしました。
訂正いれときます(*_*)

巨龍砲は・・・ロマン砲です!
狩猟笛みたいなもんです。
あたったらカッコいいですけどね~・・・

てか、大砲うつよりヘビィボウガン撃ちまくっている方が効率いいんですか!?
ヘビボ、恐ろしい子(白目)

貫通3を撃つんですかね??それとも火炎弾?
・・・本当に効くのかなぁ、あんな小さい弾・・・(・・;

高難易度ヌル山まで沈めてしまうとは∑(゚Д゚) 着実にクエ消化してますね!

新しい武器を使うと新鮮な気持ちで狩りに行けて楽しいですよね\(^o^)/ 自分も最近はガンス使う事なくスラアク1択でありますw

年末年始は全然狩りに行けなかったので暇あれば寄生しに伺いますw

Re: タイトルなし

どんどんさん、おはようございます!

あのですね、私は相変わらずへぼいんですが、おがさんと留年さんがバッシバッシ倒してくださるんです。
私はパヤパヤして粉まいてるだけです(ヽ´ω`)エヘヘ

武器をかえるの楽しいです♪
ガンナーは目先がかわって、新鮮です。
でも、また笛に戻るとそれもまた楽しいんです!
長く楽しめそうです(*´ω`*)
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
