スポンサーサイト


こんなに難しいクエストがあったとは・・・

タイトルの「こんなに難しいクエストがあったとは・・・」とは、某ジンオウオトモ氏のお言葉です。
HR900越えの猛者をも苦しめる、その高難度クエストとは・・・そう、

集会所下位の捕獲クエスト

であります。

日々強いモンスター共をいかに短時間でぬっ殺すかを追求したあまりに、強くなりすぎた。
その強さゆえに、一瞬で失敗しかねないのが捕獲クエストなのでありますっ!

そもそも、なぜ今頃集会所下位のクエストをやっているのでしょう??




昨夜、モンハンしようぜ~の一声に馳せ参じた所、バルバレの集会所に飛びました。
おやおや?
HR3でお名前がひらがな3文字のハンターがいらっしゃいますよ?

おお、これは4G新規参入組をお助けして、格差を埋める活動の一環ですね。
ヘビィボウガンの練習がてらお手伝いいたします。

慣れないボウガンの操作に手間取っている間にさっさと倒されるモンスター達。
おお。モンスターが瞬殺されすぎて練習にすらならん(笑)


集会所に戻ると、お助けしている下位ハンターさんからフレンド登録依頼がヤケクソに来るではないですか。
ずーっと拒否を連打しているのも疲れるので、
「フレンド登録は無しでおねがいしますね」
と素直に気持ちをお伝えしました所、

○○○さんが退出しました

あらら、残念、打たれ弱い子であった。

合間に自分の未消化クエストもちゃっかり挟みます。
「高難度:千古不易を謳う王」で、ダラ=アマデュラをちゃちゃっとやっつけてもらっちゃいました♪
ダラは大きすぎて、倒れた後の剥ぎ取りが難しいです・・・。
絶対もっと剥げるはずなのに。


そうこうしているうちに、また新しい下位ハンターさんがいらっしゃいました。
それにしても、入ってくる下位ハンターさんたちは、なぜことごとくひらがな名なんだ。

そして、貼られたクエストは「空の王者を捕らえたてまつれ!」
リオレウス1頭の捕獲です。

楽勝~と思ってクエスト開始。
おがさん、留年さんは仲良く色違いのお揃い発掘チャアクを担いで出発。
みんなちょっとなめ気味。

ところが、一発目の罠をかけるのが早すぎて、麻酔にかからないままレウスが自由になってしまいました。
そして、その直後・・・
 クエスト失敗しました

なんてこった!レウス倒れちゃった!
もっと粘れよ~、レウスってば(理不尽)!

あのね、レウスの頭のあたりで、チャアクのバリバリする出力見たよ、私。
誰とは言わないけどね(ぼそ)


気を取り直して2回め。

今度は控えめに攻撃をして、早々にレウスがエリアチェンジ。
罠をかけ、レウスをおびき寄せようとスタンバイしていましたところ・・・・・

レウスの頭を張り切ってかち割る、留年さんがっ!
 クエスト失敗しました


なんの!めげない~あきらめない~へこたれない~!
留年さんの装備がだんだんと軽装になってきました。すでにフンドシ一丁です。
おがさんも、斧やめるんですねw

えーと、最終結果を申しますと、4度目のトライで無事にクエスト成功しました。


下位ハンターさんがいなくなった所で反省会。
 いや~、あんなにレウスが虚弱だとは思いませんでしたね。
 スタン取れる!と張り切って殴ったら死にました。

そう、みんな下位のリオレウスを買いかぶりすぎだったんです・・・。

シメにアカムトルムに行って解散しました。
今度、捕獲クエストに苦労しないように「捕獲の見極め」をつけた装備を作りました。
弱いモンスターを捕獲したくなったら、一声かけてくださいませ。


そういや、ウカム手伝ってと言って入ってきたHR22の方、どうなったんでしょう?(この人も3文字ひらがな名だった)
行く気で準備してたんですけど、何故かいなくなってしまいましたね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日からは真面目にハンターします

昨日はG級発掘の恐ろしさを再認識しましたw
そしてあんなに難しいクエが下位にあるとはね(;;´_ゝ`)

ちなみに1回目と3回目にトドメを刺したのは多分私ですorz
転ばせるつもりで足を切ったらそのままご臨終するなんて思いもしませんでした(;´Д`)
きっと大事な動脈を切断してしまったんですねwww
そして留年さんのダイナミックな甲割り!!
武器を振り回している様子を見て思わず『あっ…やっちゃった』と呟いてしまいました(・∀・)ニヤニヤ

p.s.4回目のなりふり構わない捕獲方法は留年さんの意地が見えました(´艸`)

Re: 今日からは真面目にハンターします

おがさん、こんにちは!

レウスがあんなに全身弱点だと思いませんでした。
みんなで張り切って切り刻んでいるのを見て、あ、ヤバイんじゃないの…と思った時にはすでにレウス氏ご臨終(ヽ´ω`)

最終回には、調合分も含め罠を持っていったんですが、結局一回も出さずに終わりましたw
罠をかけまくって麻酔も投げまくって…面白かったです(*´ω`*)
変な笑いがでました。

ボウガン練習しなくてはっ!

押忍ッ!
レウスの虚弱っぷりに笑いがとまりませんでしたw
チャアクの超高出力って結構ダメあるんですNE^p^^p^
「もち鯛さんが罠しかけてくれた!うん、でもやっちゃえ^3^」って感じで振り回しましたwww
これからは、ちょいちょいチャアク使い始めようと思います(はぁと

最強のオトモですからNE!
モンスター拘束しますYO!w
罠師発動させて罠かけまくるのめちゃんこ楽しいれす^p^

私もヘビボ使い始めます^^

Re: タイトルなし

留年さん、こんばんは!

レウスがろくにサマーソルトすらさせて貰えませんでしたからねw
敵が弱すぎて困るのは始めてです。

4回目で、罠につぐ罠でレウス痺れまくっていたのには笑いました。
麻酔の煙がまるで煙玉みたいでした…

チャアクにヘビィにと着々と各種武器揃ってきてますね!
集会所で見るのが楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧
プロフィール

mochitai

Author:mochitai
モンハンプレイ日記
・・・のはずが、ただの日記となりつつあります。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
